• 締切済み

青春18で鳴門・徳島・かずら・琴平~高松へ

次の見学をしながら鳴門から高松に行きたいのですが 朝(午前の時間帯)に、鳴門の遊覧船乗船、大鳴門橋・公園見学をし、 徳島市内見学(徳島城、阿波踊り会館、眉山ロープウェイ登山) かずら橋見学、琴平(金比羅見学=宮詣り) をして、夕方、高松に出られるでしょうか。 鉄道移動は、「青春18きっぷ」を考えています。

noname#183648

みんなの回答

• szk9998
回答No.1

無理(まったく)・・・ 普通列車で 鳴門-徳島-大歩危-琴平-高松 という移動だけでも6時間以上かかりますが・・・ まずは時刻表ぐらい読まないと、青春18きっぷは使えませんよね。 そもそも、 鳴門で観光船や公園めぐりしたら午前中いっぱいかかるでしょうし、 徳島市内を散策だけでも、1~2時間ぐらいは必要でしょうし、 かずら橋は大歩危の駅からバスで20~30分はかかる山の中ですし、 琴平を参拝するにはあの石段を登って2時間以上はかかるでしょうし・・・ と考えると、1日で回るだけでも無理ですよね。 ガイドブックを見てから再考をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 時刻表などを見ながら、超無理ということがわかったので、 「削除」しようとした寸前に回答をいただきました。