• ベストアンサー

那須ロープウェイについて

10月10~11日に那須高原に行くのですが、ちょうど紅葉の時期ときいております。 那須岳の山頂まで行こうとすると50分かかるらしいのですが、 ロープウェイのさんちょう駅のあたりですと、景色はどのように見えますでしょうか? (山頂まで行った方が景色が良いというのは重々承知です) 実際に行った事のあるかた、お手隙でしたらコメントをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

紅葉を楽しむなら山頂に行くまでもありません。 山頂付近はがれ場で岩と土だらけです。 駐車場付近で散策したほうが楽しめます。 もっとも山頂までは1時間程度なので、 天候が悪くなければ是非歩いて行くことを お勧めしますが。

animack
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 紅葉目的で行くなら上らなくてもOKという事ですね。 ボルケーノハイウェイを車で走ってるだけで、紅葉は楽しめそうな感じですね?!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 山頂駅の周りは木はないですよ 山頂から見るよりも 下から見上げる方がいいかもしれないですね

animack
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 意外、さんちょう駅付近は木が無いのですね^^; 重要な情報でした。 ありがとうございます!