• 締切済み

Mac Numbersで書類が開けません

MacOS X 10.7.5のNumbers09で作成しUSBメモリに保存した 書類を開こうとすると、 「書類“XXX”を読み込めませんでした。」 「この書類は有効なフォーマットではありません。」 とエラー表示され、開けなくなりました。 このUSBメモリ内の全てのNumbersで作成した書類が同じ状況です。 昨日まで正常に開けていました。 USBメモリのみに保存しており、ハードディスクやバックアップは 取っていなかったので困っています。 開く方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

USBメモリが壊れたのでは? ほかの例えば写真とかを入れてみて開けるか試してみては。

kinakomochi55
質問者

補足

記載し忘れていますが、開けないのは過去に作成したNumbersの書類のみで、過去に作成し保存していたPagesの書類や写真、メモ等は現在も正常に起動します。今もNumbersで新規作成した書類をこのUSBメモリに保存し、正常に起動することは出来ます。開けないのは、過去に作成したNumbersの種類だけなのです。

• chieffish
回答No.1

USBメモリからMacにコピーしてみても同じですか。

kinakomochi55
質問者

補足

はい。Macにコピーしても同じ状況です。