• ベストアンサー

スカパー

スカパーのアンテナ線を2つのレコーダーに差し込む場合はどうしたらええんかの? 分配器ですかな?

noname#211518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.4

>地上波は見れてもBSやCSは全然見れません スカパープレミアムではないBSやCS110ならちゃんとアンテナ線をつないでチャンネル設定すれば映ります

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

>実は今回シャープのスカパープレミアムチューナー付きのブルーレイレコーダーを買いました 通常のレコーダーに搭載されているスカパーe2ならBS/CS110アンテナで受信・視聴できるのに対し、スカパープレミアムはBS/CS110アンテナとは別のスカパープレミアムサービス(スカパーHD)専用アンテナや全衛星放送対応のマルチ衛星アンテナを用意して直結しないと受信・視聴は無理。 スカパープレミアムチューナー付きのブルーレイレコーダーの数だけ対応アンテナが必要であり、アンテナ1台からの分配接続は不可。

質問者

お礼

しばらく見てませんでした スカパープレミアム専用アンテナが必要ですか・・ スカパーに電話してアンテナ設置を頼むことが優先ですね 地上波は見れてもBSやCSは全然見れません ご指摘ありがとうございます

• kusirosi
回答No.2

110度CSのスカパーなら、そうです。 専用チューナーのスカパープレミアムは、アンテナ線接続では 視聴録画できません。

質問者

お礼

実は今回シャープのスカパープレミアムチューナー付きのブルーレイレコーダーを買いました 現在は普通のスカパーなんですが、いずれプレミアムに変えようと思い先に買いました プレミアムについてはスカパーに電話して聞いてみます ただブルーレイレコーダーは地上波の番組予約はできてもビデオに切り替えて番組視聴はできません 以前買ったレコーダーでは普通に見れるのでたぶん分配器を買ってアンテナ線を分ければ見れるのでしょう アマゾンでいいの探してみます

• OKWavex
回答No.1

分配器でもいいしレコーダー1のアンテナ入力につないでレコーダー1のアンテナ出力からレコーダー2のアンテナ入力につないでもいい