• ベストアンサー

オークションで大量に物を買う人

オークションで、多種多様な物を大量に買う人って、 ごくごく一般人が自分で利用するために買っているのでしょうか? 評価の時なんかに、こんなの何に使うんだろ? って思うようなものを買ってたりもします。 いろいろな趣味、買い物の方がいるものですね。

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossein
  • ベストアンサー率50% (88/176)
回答No.2

評価欄を見ると、購入者のおおよその趣味や趣向が分かります。また、ある一定の規則性が見えます。 例えば、私はカメラが趣味なのですが、私の評価欄にはカメラやレンズ、カメラ関連のアクセサリ類の落札評価が多く残されています。それを見た人は「あぁ、この人はカメラが趣味なんだな。好きなカメラメーカーは○○社なんだな」ということが手に取るように分かることでしょう。またカメラに通じている人なら、私の落札した品々を見て、私が何をしているのか、何をしたいのかまで察することが出来るでしょう。 一方、種々雑多の商品を落札して、規則性が見えない人の場合は、他の回答者様がご指摘なさったような代行業者である可能性もありますし、頻繁に家族や友人などから落札を依頼されている人なのかもしれません。また、なかには買い物依存症の人もいるかもしれません。 買い物依存症の人の場合、入札・落札することが主目的であり、入札・落札時における他者との駆け引きに興奮を覚える傾向にあるようです。そして手元に届いた商品には関心はなく、到着時の状態で放置または廃棄されるようなことすらあるようですよ。

noname#205789
質問者

お礼

色々興味深いお話をありがとうございます。 短期間にたくさん取引している人がいたり(落札)して、すごいなぁと漠然と見てました。 いろいろあるんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

オークションで、多種多様な物を大量に買う人って、 ごくごく一般人が自分で利用するために買っているのでしょうか? >そうとは限りません。  落札代行業者や転売屋の仕入れ用IDという可能性もあります。

noname#205789
質問者

お礼

落札代行業者なんていうのがあるんですか。 手数料入れてもなお安い価格ならお願いする感じでしょうか。 自分が出したの転売されるとちょっと悔しいですね。 もっと高くで売れてたって事ですよね。たぶん。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションの評価が3桁の人の生活

    単純な興味本位の質問です。 オークションをやっていると、時々、見かけるのですが 評価が何百もある人がいますよね。 しかも個人で。 興味があって覗いてみると、 出品はあまりなくほとんどが落札だったりとか。 趣味の域を超えていますよね。 そういう方は、一体どんな生活をしているのでしょう? もちろん、何年もかけて何百の取引をしたのでしょうけれど、 800台の評価が付いている人を見た時には 度肝を抜かれました。 買い物をするような感覚でオークションを利用するのでしょうか。

  • オークション・個人が出品物を大量に捌いている謎

    こんばんは。 最近yahooオークション等のオークションを利用して疑問に思うことがあります。 気に入った商品を出品されている方が他にどのような商品を出品されているのかを確認する為に、 出品者のその他のオークションで確認してみたら同様の商品を大量に出品されていました(古着、家電製品等)。 出品者の方々はどのようにして大量を出品物を入手しているのでしょうか? どこかで大量に購入してオークションで捌いているのでしょうか? オークションとはてっきり自分で所持していて必要無くなった物を出品しているものだと思っていたのでちょっと気になりました。 以上、宜しくお願い致します。

  • オークションに出品しても良い物

    実はオークションに写真を出そうと思うのですが、良いのでしょうか? 写真というのは、芸人さんのなんですがネタ中に撮った物、出待ちの時に撮った物なので趣味として撮った物なんですが。 あと、その時に貰ったサインも出したのですが、いいのかなー? 教えてください。

  • オークション

    ネットオークションをよく利用しています。気になる方のオークションブースを見ていると、同じ商品を数点出品していたり、と言うことが多いなぁと感じました。評価を見てみるとどうも一般の方のように思われます。激安ショップなどで仕入れて転売しているのでは??とちょっと思ったのですが、そういう方って多いのでしょうか?

  • あなたにとって「オークションでしか入手できない物」は何ですか?

    私自身、常日頃オークションを利用していますが、 いつも出品ばかりで、たまには何か落札でもしようかと思ったのですが、 欲しいものは店に出向いたり、ネットショップで買えるものばかりで、 「オークションではないと入手できない物」というのが思いつきません。 それで他の方のご意見を伺ってみたくなりました。 自分で思いつく物では、 ・非売品のノベルティグッズ、懸賞品と言ったお店で売っていない物 ・既に販売終了している限定品 ・株主優待品、完売してしまったチケットと言った金券類 ぐらいでしょうか。これ以外の商品、また、実際のオークションURLがあると尚嬉しいです。

  • オークションで大量落札している

    ヤフオクを数ヶ月前から始めて、好きなアーティストのCDが出品されているかよくチェックしているのですが、あるアーティストさんの初回盤のアルバムやインディーズの頃のCDなど、入手困難で高値のつくCDにはほとんど同じIDの方が入札していて、大量に落札しています。同じCDを何度も落札していて、この数ヶ月で評価が100以上上がっているので、個人ではないのでしょうか?その大量落札者さんの評価は上がっているものの、出品者さんには大量落札者さんからの評価が一切ついていません。その大量落札者さんになかなか勝てない…といいますか、その方がいると落札出来そうにないなと思うので気になっています。 お時間ございましたら回答よろしくお願いします。

  • ソウルで買えて、日本のオークションで高く売れる物

    ソウルに旅行に行きます。オークションも趣味程度にしています。 韓国で買えて日本のオークションで買った価格より高く売れる物おしえてください。 KARAやグンちゃんのCDなどかな~と思うのですが、かさ張らずに合法的な具体的な 商品などを、もし教えても良いよって人いらっしゃいましたら、教えて下さいませ!!!!!

  • オークションに業者?が大量落札

    先日ヤフオクであるチケットを入札しようと思って、競り負けてから気が付いたことなんですが・・・ オークションでチケットや金券(例えば割引券や株主優待券)などを落札しようとすると、少数の業者とおぼしき人が豊富な資金力を生かして片っ端から容赦なく入札していて、自分のような素人はほとんど手出しができない状態のところもあります。 値段もどんどんつり上げられています。(それでもチケット屋で買うよりかは安い)その容赦ない入札は、どう見ても業者がオークションで大量に安く仕入れ、店で高く売っているような気がします。 もっと勘ぐれば、業者が相場を上げるためにわざとやっているようにも見えます。 もちろんその人たちは金払い(?)はいいんでしょうから、評価は「非常に良い」ばかりになっています。 ネットオークションはそういうもんだと言われればそれまでですが、 基本は個人同士のやりとりの場のはずなのに、なんだか腑に落ちません。 できれば、 転売目的のために落札するような人は、本当にその金券を必要としている人のために、せめて小口(1,2枚)の入札は遠慮して欲しいというのが正直な気持ちです。 なんかいい方法はないんですかね~?

  • ネットオークション体験記

    こんにちは。自分は経験が無いのですが、最近欲しいものが幾つかあって友人に相談したら、「ネットオークションで買い物してみたら?」と言われました。その友人に実際に利用した事があるのか、聞いてみたら、利用どころか、実はパソコンも持っていなかったというオチなんですが、自分はせっかくパソコンもネットもできる環境なんで、利用してみるのもいいかな?と思っています。 しかし、ネットオークションて、実際店頭で買うより安くで買えるのでしょうか?そして、それなりに安心して購入できるのでしょうか?(一時より落ち着いてるみたいですが) (今回の場合は一品物、レア物は除きます) 例えば、今、購入予定はウィンドウズXPとエプソンのプリンタ890-Cです。新品でも中古でもいいです。 やはり、トラブルは結構あるものですか?例えば、評価システムとかありますけど、本当にあてになるんでしょうか?評価とか、自作自演とか無いんですかね? ヤフーやgoo等オークションがありますが、この質問を読んでいただいてる貴方は、特にここに決めているとかありますか?なぜですか? どうも、わからない事だらけで、まとまりがなくなってすみません。

  • オークションで入金されません!!

    オークションにて大量に出品していました。(20個ぐらい) いつもだったら入金を確認していてから発送していたんですが明日振り込むという人がいたので入金確認済みの人たちの物と一緒に発送してしまいました。 ところがその後メールを送っても電話をかけても一切連絡がつかなくなってしまいました。 評価を見たところ30件くらい取引していて悪い評価が2件くらいの人でした。 オークションを100件近くもやってきた私には初めてだったのでびっくりです。 金額も700円程度と安いのですが、やはり納得いきません;; この落札者にはどうすれば良いかアドバイスください! 警察にいっても内容照明とかの方が高くつきますよね?? 今回は勉強代として泣き寝入りするしかないんですか?? 誰かいいアドバイスください!