• 締切済み

FUJICA Half 1.9の操作方法について

手元に、「FUJICA Half 1.9」というカメラがあります。以前、親から譲り受けたものです。 せっかくもらったものの、これまでオートカメラ(言い方が正しいかは分かりませんが、シャッターを押すだけで事足りるもの)しか使ってこなかったため、きちんとした使い方がわかりません。(※説明書の類いは残っておりません。革っぽいケースに入ったカメラのみ手元にあります) できれば、今後活用していきたいと思っていますので、 ・使い方 ・特徴/性能(どのような写し方に向いているのか等) ・手入れの仕方 などについて、分かりやすく紹介されている物(手引書やサイトなど)がありましたら教えていただけると幸いです。なお、私は絞りの意味や効果などもよく分かっていない初心者ですので、そのところも加味していただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

回答0ですか・・・ 現物を完動で所有しているか愛用していた人でないと分からないかな~ 取りあえず検索して出てきたページの一つを貼り付けときます このページの管理人にメールしてみてはいかがでしょうか(ページ下からホームえ ホームの右上にメールリンク) すでに試していたらごめんなさい。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/fukucame/fujih19.htm
momijigasa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この「質問」を書き込む際に、事前に検索はしてみたのですが、教えていただいたURLは、初めて目にしました。ありがとうございます! ひとまず、機種は限定せずに一般的(基本的)な部分から勉強してみようと思います。 ありがとうございました。