• ベストアンサー

海外旅行 マイル

アメリカとオーストラリアに旅行に行くことが多いのですが、どの航空会社のマイルカードがおすすめですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.3

個人的には日本人が少ない便が寛げます。 時間があって安いのが良ければ、 オーストラリアもアメリカも マレーシア航空は飛んでいます。 ふつうにマイル貯めるならJALでしょうね。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.2

その時どの航空会社を使うかで選択肢は変わります。 例えば人気のシンガポール航空なら両国へ飛んでいます。 グループはANAと同じスターアライアンスなので ANAに入会し、そこへ貯めるといろいろと便利です。 またスターアライアンスは加盟会社が一番多いので マイルも貯まりやすくなります。

• phj
回答No.1

アメリカはともかく、オーストラリアはカンタス一択しかありません。 したがって、カンタスが所属してるアライアンスであるoneworldから選ぶほうがいいでしょう。 oneworldに所属している日本の航空会社はJALですし、JALはカンタスと共同運航でオーストラリアに飛ばしていますので、これが一番貯めやすいでしょう。 アメリカにはJALかアメリカンエアを使うと同じマイルが貯まります。 アメリカンやカンタスで貯める方法もありますが、日本だとサービスがよくありません。