具体的な情報のない曲名の質問

このQ&Aのポイント
  • 日本人女性が歌っている感じの曲で、とても素敵な感じですが、具体的な情報がなくてイメージがつかめません。
  • 質問者がメロディを知っていると思うので、もう少し客観的に想像しやすい情報を伝えることはできないでしょうか。
  • 曲の特徴やジャンル、音符などの具体的な情報があれば、イメージを広げることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

曲名が知りたい人の質問て何故具体的な情報がないの?

日本人女性が歌っている感じの曲でとても素敵な感じの曲です… 日本人男性か女性かぐらいははっきりしてほしいし、素敵な感じの曲では抽象的すぎてイメージがつかめないかせめてバラードとかミディアムテンポとかR&Bとかメジャーかマイナーかとかの情報がないとイメージのしようがないです。 あと、ら~ららら~ら~ららら~ららららららら~ こんな曲です…だけでは何も伝わりません、せめて(らららの3番目は4分音符ですとか、4番目はシャープですとかの情報はほしいです) 質問者本人はメロディぐらいはわかっていると思うので、もうすこし相手が客観的に想像しやすいような情報を伝えることは出来ないんでしょうかと思うのですがいかがなもんでしょう……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

昔見た映画や漫画の質問もそうなのですが、知ったところでCDやDVDを探しているわけでもなく、本人にとって知る意味も必要性もあまりないのです。 質問する場所があるから、書いてみただけで、問題解決の意志がないからそういう文章になる。 情報や知識、問題解決能力にコスト意識がない人って結構いるし、聞くだけタダだからこのサイトを利用する人がいて、 労働コスト意識のない人って、自分の質問を相手に理解させる客観的想像力と文章力を持ちません。自分の文章もタダだから。 当然回答者として行動しないし、回答しても答えを書けません。情報を吸い上げるだけで消費もしない。 ご質問内容は、このサイト特有の質問で、超能力ばりに難易度の高い質問。 でも、回答者にはたまにいるんです。データベース型の超知識人で、どんなワードからも検索を試みる読心術やなぞなぞの人。 そういう人は、そういう質問自体に興味のある回答者です。 解答歴が長くなると、質問内容より質問者の人格プロファイリングが趣味になってきて、こういう文章を書く人はどういう生活を送る人なのか背景を想像しないと、なかなか有益な解答できないもので。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それができれば、自分で探せると思います。 わからないけど、知りたい・・・こんなことかと? コチラの回答者様は、優秀ですから それでも、正解の回答が付くこともあるので 全ての回答者向けの質問じゃない そんな気がします。

関連するQ&A

  • 東洋的な感じのメロディーの洋楽ありますか?

    あるイベントに使用するバックミュージックを探しているのですが、 洋楽で、ちょっと東洋的な感じのする曲、何かないですか? 細かく条件を言えば、あまり速くない曲(ミディアムテンポかバラード)で、 明るめの曲(マイナーコードではなく、メジャーコード)、 できればどこかで耳にしたことのあるような有名な曲がいいです。 条件が多いのですべてあてはまらなくてもいいですが、 もし何か良い曲を知っていたら教えてください。よろしくお願いしますm(_~_)m

  • 曲名を教えてください(洋楽)

    昔、TV等でよく耳にしたのですが、曲名が分からず、困っています。 手がかりとしては、 1.サビの部分のメロディーを音符(カタカナ)で表しますと、 ミーファーソーラーー ラララレ↑ーシソーー  ソソソド↑ーラファーー ファーミーレーソーー・・・・・・ という感じです。 2.洋楽の女性のバラード調の曲で、日本語版のカバー曲もTV等   で耳にしたことがあります(10年位前)ので、結構有名な曲かも知れません。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    2003年から2004年にかけて流行っていた曲で、どうしても 曲名と歌手名が思い出せなくて気になっています。(2曲) (1)男性ボーカルのバラードで、たぶんバンドではなかったと思います。  ぼんやり覚えている歌詞はこんな感じです。  No one (略) to be a sad man  ---------------behind the wall (2)女性ボーカルで、たぶんグループだったと思います。  ダンスっぽいミディアムテンポの曲でした。  サビの部分で、「just a little bit」を何度か繰り返します。 断片的な情報ですみませんが、ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。    

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • 曲名が知りたいです

    メロディしかわからず、歌詞もあやふやなのですがどうしても曲名が気になっています。 洋楽で男性が歌っていて、ミディアムバラード?みたいな感じです。 サビの最後にI know I know っぽいことを言っていたような… メロディは、 たったーたったーたったーたー、たったーたったーたったーたー、たったーたったーたったーたー、I know I know みたいな感じです。 わかる方いますでしょうか?

  • 曲名を教えてください!

    多分アニメ関係の曲だと思います。一昨日、渋谷のまんだらけのBGMでした。女性ボーカルのミディアムテンポの歌で、2番の歌詞ですが「偶然でも行きずりでも・・あなただけを心騒ぐ?・・苦しいほど言葉も出なくて・・だから眩暈しながら付いていくわあなたに・・きっと眩暈しながら恋におちる自分を止められない愛してる」という感じでした。間違っているところもあるかもしれません。ぜひどなたか教えてくださいませんか?CD絶対買いたいです。 お願い致します。

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • 「これがあたし」の曲名

    タイトルどおり、曲中で「これがあたし」という歌詞の入っている曲、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 女性が歌っていて、そんなにアップテンポの曲ではありません。 買い物をしていて、店内で流れていた曲なのですが、メロディーも歌詞もとてもいいなぁと思いました。非常に気になっています。情報、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう