• ベストアンサー

スマートフォン電話「G-Call」に付いて。

スマホ電話アプリG-Callに付いて教えて下さい。 DocomoのスマートフォンXPERIA Z1f SO-02fを買いました。 電話はあまりしない・・と思い、月額700円のドコモ同士無料サービスには登録して居りません。 最近「G-Call」を見付けました。お使いの方のご感想をお聞きしたく思います。 とりあえず、登録して試してみようかなとも思ってますが、解約も簡単に出来るのでしょうか? 合わせて教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• shlom
  • お礼率68% (154/224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

G-Call使っています。 相手の電話番号前に 0063を付けると 通常の通話料金が半額、 10円/30秒となります。 自分の携帯電話番号と料金引き落としのクレジットカードの登録が必要です。 解約? 契約の維持費などは無料ですので 使わなければ引き落とされる料金はありません。 https://www.g-call.com/30/?id=921 同じ様なサービスでの「楽天でんわ」が在ります。 こちらは 003768 と 6桁の番号を付けます。 003768はフュージョンの回線だそうです。 http://denwa.rakuten.co.jp/ 割引料金、同キャリアー間の無料通話も 0063、003768を付けると 有料。10円/30秒通話になりますので 専用アプリを使うか御自身で電話帳の編集が必要です。

shlom
質問者

お礼

早々のご教授、ありがとうございます。早速申し込んでみます。