• 締切済み

携帯(ガラケー)のメモリーカードについて

携帯(ソフトバンク)のメモリーカードに.zbkファイルを入れて ケータイ書籍アプリ(?)を使用しています。 一つ一つのファイルサイズは5~39KBです。ほとんどは20KB前後です。 すべてパソコンのメモ帳で作成したファイルを拡張子変換したものです。 少しずつ追加して今までは問題なく読めていたのですが、 ファイル76以降が表示一覧に表示されなくなりました。(現在ファイル129まで入っているはずです) そもそも、ファイルを追加する際にパソコンの画面上では Bookフォルダに入っていることが確認できるのに携帯の画面上では ケータイ書籍を起動しなくては存在の確認すらできない状況です。 (データフォルダ上ではフォルダの中身は空だと表示されます) 何度かメモリーカード挿入をやり直してみたり、データを作成し直したりしてみましたが、 どれもうまくいかず、また、容量の問題でもないようです。 どうすれば76以降が読めるようになるでしょうか? 何かご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか??

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

Bookフォルダーサブフォルダーを作って、その中にファイルを入れるとケータイ書籍から読めますか? 読めるなら、サブフォルダーを作り、ファイルをサブフォルダーに入れていくと良いでしょう。 今のまま76以降もという事であれば、電話会社に問い合わせるしかないかと思います。

Turtle2014
質問者

お礼

どの方法もうまくいきませんでした・・・ 問い合わせたところ、わからないとのこと・・・ お手数おかけしました。

Turtle2014
質問者

補足

サブフォルダーというのは今のBookの中に、でしょうか?それともPRIVATEの中にBook2としてでしょうか?