• ベストアンサー

foobar2000でDSD再生時のプチノイズ

foobar2000をダウンロードしてDSDファイルを再生できるようにしました。 しかし再生時の曲と次の曲の切り替わりに僅かながらプチッとノイズが入ります。 (HPAはfostex HP-A8です。) なんとか改善したいのですが、情報をお持ちの方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP-A8 のファームウェアは更新してますか? Version1.20 ● 曲始めのクロスフェードの調整を行えるようになりました。 オーディオファイルの開始時点にクロスフェードを掛ける、または掛けないの選択が出来るようになりました。 http://www.fostex.jp/files/hp-a8/HPA8_V12_OM_Supplement_J_r2.pdf ちなみに、現在のファームは Version3.00 です。 詳細はメーカーのホームページで http://www.fostex.jp/version_up/393 また、次のような記述もあります。 HP-A8 Q&A ●Q2:USB経由でDSDファイルを再生できますか? ●A2:SDカードからのみの再生です。USB経由でDSDファイルを再生させる方法が現在はまだ過渡期ですので、安定的に再生できる環境が整いしだいファームウエアのバージョンアップで対応予定です。 foobar2000 はDSDをPCMに変換して出力してるるのかな?

ishiishigogo
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 HP-A8はアップデートでDSDのDoP再生に対応しています。 foobar2000の設定に問題がある様なので、今後色々弄ってみたいと思います。