• ベストアンサー

R16土曜日の混雑状況を教えて下さい

http://okwave.jp/qa/q8513973.html 昨夜↑のご質問をさせて頂きましたが、反応は無いようなので質問を少しだけ変えさせて頂きます。 3月22日(土)千葉県柏市にある大津が丘団地から千葉県長生郡長柄町役場にAM9:00までに車で行くのですが、土曜日のR16の混雑状況が全く分かりません。 東関道・千葉北ICを7:45AMまでに乗りたいと思っています。 大津が丘団地を何時頃に出ればよいのか教えてください。 皆様、よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

大津が団地から千葉北ICまでは約25キロ 柏といえば有名な渋滞箇所は呼塚交差点ですが、それよりも東側なので渋滞の可能性があるのは、 ・成田街道との交差点を頭にした渋滞 ・千葉北IC手前の交差点を頭にした渋滞です。 千葉北ICを土曜日の7:45ということですから、ほとんど渋滞はないでしょう。 したがって6:45分約1時間前に出発すれば十分だと思います。 まあ、全体的に7時に出れば9時位までには長柄町役場に着くでしょう。ただし9時厳守なら事故の可能性も考慮して、私なら6時半に出発します。 スムーズなら30分以上前に着くでしょうけどね。事故とか無ければね。。

hide420
質問者

お礼

ご提案いただいた6:30には出発したいと思います。 ありがとうございました!