• ベストアンサー

東京都と長南町どちらにも行きやすい居住地は?

居住地選定の参考にさせてください。 以下条件に合致する場所がありましたら、ご教示いただけますでしょうか? 1 「東京駅」に片道1時間半以内で行ける(通勤)   (ただし、公共交通機関の利用) 2 「千葉県長生郡長南町役場」に片道30分以内で行ける(通勤)   (ただし、マイカーの利用) 3 「一戸建て」を検討できる程度の町の規模   (大きすぎず寂れすぎず、日常の買い物や病院等に支障ない程度) 自身で調査する限り、千葉県茂原市周辺が妥当かと思われましたが、 実際のところは如何でしょうか? 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

白子にたまに行きますが、 2がある以上、茂原駅を中心とした地区しかないでしょう。 この中で、医療機関や警察という行政サービスが良い所を選択されてはいかがですか。

sisask
質問者

お礼

御礼遅れてしまい失礼致しました。 やはり茂原周辺ですね。 とくに医療サービスについては別途調査が必要と思っております。 引き続き情報を集めてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。