• 締切済み

顎の骨を薄く削る手術の形式(種類)は?

顎が分厚いです。縦幅、横幅ではなく奥行きです。顎の骨をおもいっきり摘めます。猪木みたいです。 高校生の頃、自転車で事故って顎をぶつけるように転倒したのと、それから顎をいじる癖がついた事で顎の骨が分厚くなってしまいました。 顎を摘んで厚さを図ると片方が3cm、反対側は2cmありました。左右非対称です。 正面顔だと普通ですが、横を向いていくと顎の分厚さですごく顔がでかくなります。 もう整形しようかと思うのですが顎の骨を薄く削る手術の形式を教えて下さい

みんなの回答

  • hmt0071
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

質問内容から、顎顔面の状態が把握できないのですが、顎変形症で検索してみてください。 猪木みたいということで骨格性下顎前突でも検索してみてください。 ちなみに単純にアゴを薄くすることができるとは思わないほうがいいです。

関連するQ&A

  • 顎の骨の歪み

    顎の骨の歪み 昨年、顎変形症の手術をして受け口も噛み合わせも顎の位置も綺麗になったと思ったのですが、 どうやら顎の骨自体が変形しているらしく、顎の形が左右違うのです。 顎の一番尖っているところが顔の中心線に合わず、横に若干ずれています。 自分の顔の写真をとって確認したり、鏡でいろんな方向からみたりと、気になって仕方がないです。 治せるものなら、そうしたいと思うのですが 私は今高3で、治療費も入院に関しても両親からよくしてもらったので、 いまさらこの不安を口にだせません。 例えば、マッサージだったり、整体だったり…、日頃できることなどで 改善することはできないのでしょうか? やっぱ手術(骨を削るとか)するしかないんですかね…?

  • 顎の開き

    私は生まれつき顎の開きが左だけすごく開いています。少しだけでもいいので左右対称になる方法はありますか?やはり整形しかないのでしょうか…

  • 顔が左右非対称になるメカニズムを教えてください

    顎変形症というものを最近耳にしました。私は以前に顎関節症と診断されたことがあります。顎変形症を少し調べてみました。顎の骨が大きかったり曲がってたりしてるものですよね。顔の左右が非対称になるとのことですが、これは顎変形症の人にしかならないものですか?顎関節症の人がなることもあるのですか?顔が左右非対称になるメカニズムを教えてください。

  • 顎関節症なんでしょうか?

    顎関節症なんでしょうか? 口を大きく開けると「カクカク」聞こえます。 開けた時に骨なのか筋肉なのか少し出てきます。 痛みとかはないですけど 最近ヘッドセットをつけてると痛くなります。(密閉型?で多少締め付けられる) 後、顎の大きさ?骨格?エラ?が左に比べて右の方が大きいんですけどなにか関係あるんですかね? 左右非対称って言いますし関係ないんでしょうか? 虫歯の初期段階みたいなのがあるんで9月に歯医者に行こうと思ってるんですが 虫歯と顎関節症かもしれないって言えば両方見れ貰えるんでしょうか?

  • 髪の生え際から顎までが20cm

    髪の生え際から顎までが20cm 横幅が15cm これって顔でかいですか? 170cm男です。

  • 整形しなくても顎の長さと歪みって治せるのですか?

    男子高校生なのですが、面長で、最近顎が長くなってきていることと左右で長さが違うことが気になりはじめました。 自分の顎は角度が急で、下にストンと落ちています。 http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~oral_surg/ortho.html 左上の画像の顎の角度に似ています。(下あごはでていません) 画像と同じで顎のラインもくっきりでています。 口角も下がり気味です。 顎の歪みは鏡だとあまり目立たないのですが 携帯のカメラなどで撮ったとき明らかに右顎のほうが長いです。 この症状を色々調べてみたのですが、 「顎関節症」と「歯並び、かみ合わせ」 が関係していると分かりました。 自分は顎関節症みたいです。かみ合わせもよくありません。 そこで、歯科矯正をしたいと考えているのですが、 歯の矯正で顎の長さって小さくなるんですか?? やはり骨のことなので整形手術しなければいけないのでしょうか・・・ 身長は170で体重は47 かなりやせています。 下唇から顎まで4.5cmくらい 目下が11cmくらい 頭から顎までが24.5cmくらいあります。

  • 顎変形症手術後の感染症について

    顎変形症手術後の感染症について 不正交合(左右非対称)+受け口のため、 1年半術前矯正して、やっと今月10日に手術しました。 上顎下顎両方です。 しかし術後5日目になって「感染症」の症状が出ました。 普通は片方だけらしいですが、私はなぜか両方とも・・・ 膿が出て、更に腫れて、痛み倍増です。 一度感染症の症状が出たら、 退院後は出ないでしょうか? 感染症の症状がでるのは本当に稀と聞きましたが そうなんでしょうか? 感染症の症状が出た方、教えてください。

  • 顎関節症?治せますか?

    1年前から顎がはずれてるというかずれてるというか違和感はあったんですが、この頃1、2ヶ月前ぐらいからたまにいらいらというかこれもまた曖昧なんですが、すっきりしないというか気になってどうにか治そうとかみ締めてみたり上と下から押してみたりしてるんですが、何も変わりません。かみ締めるのはよくないんだろうなとは思うんですが知らず知らずの内にやってしまいます。 ちなみに顎が小さいです。頬もこけた感じになってます。頬骨は普通で出てはいないんですが頬骨の下から急に横幅が狭くなります。顎の耳の下のえら?のでっぱりの左右の幅が10、5cmです。(わかりにくくてすいません)ほかの人は知りませんが多分小さいと思います。

  • 顎の歪みの矯正

    20歳の男ですが、顔の歪みに悩んでいます。 図のように歪んでいます。 原因としては、昔からよく左手で頬杖をついてたりしていた所為かもしれません。 骨や筋肉は形を記憶するらしく、事実自分は顎を前に押していたら 顎が出てきました。 これを治すには整形以外でどの様な事をすれば 形を整えられますか?

  • 顎が痛いのはどこに行けばいいですか?

    先週から左側の顎の付け根に以下の時に痛みがあります。音はしません。 口の形を「イ」にした時 口を閉じる時 下顎を後ろに引いた時 硬い物を噛む時(歯に力を入れた時) 顎関節症かと思い、土曜日にかかりつけの歯医者へ行きました。口腔外科の専門医ではありませんが。 診察をしていただき、左右上下の歯をコンコン叩いて痛みに差があるかとか、耳に綿のようなものを突っ込んで痛みはあるかとか、口を開いたり閉じたりして骨の動きをチェックしたり、赤いフィルムを噛んで噛み合わせのチェックをしたり、色々してくださいました。 歯を叩かれても痛くないし、骨の動きも正常で噛み合わせも合ってる、口の中に異常が出てないので、顎が痛みの原因ではないかもしれないとのことでした。 肩こりや疲労、横向きで寝るなど別のところが原因で、それが顎にきている可能性があるので、しばらく様子を見て、と言われました。 もし痛みが引かない場合、次はどこへ行くのがいいのでしょうか? 整形外科ですか? それとも総合病院など大きい病院の口腔外科ですか?