• 締切済み

結婚指輪選び

結婚指輪選びに悩んでおります30代の女です。 私は普段アクセサリー類はつけず、今まであまり興味を持たずに過ごして来ました。 婚約指輪も貰わない事が決まっているため、おそらく今回の指輪購入が私の人生で一番高価なアクセサリー購入になりそうです。 そんな私も以前から漠然と、結婚指輪は上下にミル打ちの入ったストレートのプラチナリングと決めていました。(恥ずかしながらミル打ちという言葉も今回知りました・・) しかし上記のようなデザインのものは色々なブランドから出ていて、私の目にはどれも同じように見えてしまい、どれも素敵に見えています。 以下に候補を絞ったのですが、ひとつに決めかねています。 (URLはブランドのホームページのものです) ・ginza tanaka http://bridal.ginzatanaka.co.jp/products/marriage/detail.php?r=BT05S0NB-BT05S0GB ・ブラシュケル http://bcmr.jp/rings/kiitos.html?grid=rank_img ・ケイ・ウノ http://www.k-uno.co.jp/shopping/product_detail1638_10.html それぞれの違いなど、何かアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.2

好みは様々ですから、お互いが気に入ったものにしてください。 また、考えすぎもよくないです。指輪はある意味消耗品ですから、 汚れがとれなくなってきたら、買い換えたらいいんです。

yottottotto
質問者

お礼

指輪は消耗品、この言葉で少し気持ちが軽くなりました。 一生ものだから・・・と考えていたからなかなか決まらなかったのかもしれません。 今、お互いが気に入った!と思える指輪を購入したいです。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずはお店にいかれて指にはめてみてください 靴とかと同じで同じ9号でも肌障りが違いますので 見た目でピンと来ても長くつけるものですのでつけてみたらちょっと違う。という事もあります 艶消しですと傷が付くうちに艶が出てきます つやがあるものは傷が目立ちます ここは頭に入れておいてください プラチナであれば1000プラチナ(プラチナ1000)が純プラチナになり 基本的には混ぜ物なしのプラチナになりますが このままですと柔らかいですので加工をして強度のあるプラチナにしたりします 一般的なプラチナですと PT950 PT900 PT850とありますが 上から柔らかくなりますので=傷が付きやすい、となります 柔らかいですので指で押して変形、ということはないですが 意外かもしれないですが 買い物の袋を持つ ハンドルを握るなどでも使っているうちに変形する事があります なのでお店にすぐ見てもらい変形を治してもらう 傷が付いたら磨いてもらう(あえて磨かない方も多いです、ご夫婦の歴史だそうです) そのためにはお店に行ける距離の店舗があるメーカーの方がいいと思います 御参考までに

yottottotto
質問者

お礼

プラチナにも、違いがあるのですね。 とても固い素材というイメージがありましたが、変形する事もあるとは知りませんでした・・ アドバイス頂いた通り先日実物を見て来ましたが、実際に付けてみると、しっくりくるものこないものありました。 何とか決められそうです。 ありがとうございました。