• 締切済み

結婚指輪選び

結婚指輪選びに悩んでおります30代の女です。 私は普段アクセサリー類はつけず、今まであまり興味を持たずに過ごして来ました。 婚約指輪も貰わない事が決まっているため、おそらく今回の指輪購入が私の人生で一番高価なアクセサリー購入になりそうです。 そんな私も以前から漠然と、結婚指輪は上下にミル打ちの入ったストレートのプラチナリングと決めていました。(恥ずかしながらミル打ちという言葉も今回知りました・・) しかし上記のようなデザインのものは色々なブランドから出ていて、私の目にはどれも同じように見えてしまい、どれも素敵に見えています。 以下に候補を絞ったのですが、ひとつに決めかねています。 (URLはブランドのホームページのものです) ・ginza tanaka http://bridal.ginzatanaka.co.jp/products/marriage/detail.php?r=BT05S0NB-BT05S0GB ・ブラシュケル http://bcmr.jp/rings/kiitos.html?grid=rank_img ・ケイ・ウノ http://www.k-uno.co.jp/shopping/product_detail1638_10.html それぞれの違いなど、何かアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.2

好みは様々ですから、お互いが気に入ったものにしてください。 また、考えすぎもよくないです。指輪はある意味消耗品ですから、 汚れがとれなくなってきたら、買い換えたらいいんです。

yottottotto
質問者

お礼

指輪は消耗品、この言葉で少し気持ちが軽くなりました。 一生ものだから・・・と考えていたからなかなか決まらなかったのかもしれません。 今、お互いが気に入った!と思える指輪を購入したいです。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずはお店にいかれて指にはめてみてください 靴とかと同じで同じ9号でも肌障りが違いますので 見た目でピンと来ても長くつけるものですのでつけてみたらちょっと違う。という事もあります 艶消しですと傷が付くうちに艶が出てきます つやがあるものは傷が目立ちます ここは頭に入れておいてください プラチナであれば1000プラチナ(プラチナ1000)が純プラチナになり 基本的には混ぜ物なしのプラチナになりますが このままですと柔らかいですので加工をして強度のあるプラチナにしたりします 一般的なプラチナですと PT950 PT900 PT850とありますが 上から柔らかくなりますので=傷が付きやすい、となります 柔らかいですので指で押して変形、ということはないですが 意外かもしれないですが 買い物の袋を持つ ハンドルを握るなどでも使っているうちに変形する事があります なのでお店にすぐ見てもらい変形を治してもらう 傷が付いたら磨いてもらう(あえて磨かない方も多いです、ご夫婦の歴史だそうです) そのためにはお店に行ける距離の店舗があるメーカーの方がいいと思います 御参考までに

yottottotto
質問者

お礼

プラチナにも、違いがあるのですね。 とても固い素材というイメージがありましたが、変形する事もあるとは知りませんでした・・ アドバイス頂いた通り先日実物を見て来ましたが、実際に付けてみると、しっくりくるものこないものありました。 何とか決められそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペアで15万円以下で購入できる結婚指輪を探しているのですが、どのお店がお勧めでしょうか?

    9月に結婚します。 今、結婚指輪を探しています。 婚約指輪はラザールの指輪を買って頂きました。 結婚指輪で今検討しているのが、 ・ニナリッチ ・GINZA TANAKA ・アイプリモ ・ロマンティックブルー ・4℃ です。 予算はペアで15万円です。素材はプラチナです。 4℃は予算的に厳しいかなって思っています…。 私としては、アイプリモのデザインが気になります。 ダイヤ入りの方が素敵だと思うのですが、私の性格上指輪交換をしてから多分外す事はほとんどないと思うのでダイヤ入りは不向きなのかなって不安もあります。 しかも彼に婚約指輪も買ってもらっているので結婚指輪もダイヤ入りと言うのはなんだか悪い気がして…。自分で追加分を出せば問題ないのですが…。(別に怒ったりケチったりもしないと思いますが) ロマンティックブルーとニナリッチはゼクシィで先程発見しました。 なので彼にまだ話していません。 彼は男っぽいデザインが好きで細身よりも太いデザインの方(フラットタイプなど)が好きみたいです。 私はどちらかと言えば細身のデザインが好きです。デザインも彼はストレートかラインが入ってるものが好きですが、私はウェーブやカーブが入ってるデザインが好きです。(婚約指輪はストレートなので重ねづけを考えるとストレートですけど。) 彼は病院勤務なので指輪は付けれません。仕事以外はつけると言っています。 ニナリッチの商品のような少し溝部分があるデザインって、料理する時などにやはり詰まったりするのでしょうか?? ツルンとしたデザインの方がいいのでしょうか? http://www.tsuchihashi.com/pairrings/ninaricci/6rm907_6rl924.htm 例えばこんなデザイン。 ちなみに私が今気になってるアイプリモの指輪は↓です。 http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_038/ です。 あと1つ気になっているのが、 http://www.iprimo.jp/rings/#/marriage/m_037/ なんですが、今は似合ってても40代とか50代になってくると似合わなさそうなのでどうなのかなーと思っています。 ですが彼は最初の指輪よりこの指輪が好きみたいです。 まだまだ色々調べてみたいので、ペアで15万円以下の指輪でお勧めの商品があったら教えて下さい!! 私は田舎なので福岡へ買いに行くつもりです。2時間くらいかかるので何度も行けません。ですので事前にネットなどで調べてみようと思ってます。 アドバイスお願いします!

  • ディズニーモチーフ入りの婚約指輪と結婚指輪って?

    来年の春、挙式予定の女子です。 今、二人で婚約指輪を選んでいる最中です。 一生に一度のことなので、親にも相談してみたら いわゆる普通の(オーソドックスの?)一粒タイプが一番いいと言われました。 でも私たちは、というか私は、大好きなディズニーのリングにしたいな、と思っています。 先日、こちらのサイトで素敵なディズニーリングを発見して、 もうこれしかない!!というテンションになってしまいました。  ↓ http://www.marriage-r.com/disney/ こんな風にフルオーダーで婚約指輪が作れたら、どんなに素敵なことかと思います。 おそろいの結婚指輪もあるようですし。 しかし、母が言うには、“こういうデザインだと飽きるorもしものときに売れない”と。 そういうものなのでしょうか。 そもそも売るなんて考えられませんが、もしかして将来リフォームしたくなったときにできないとか、 そういうこともあるのでしょうか。 それと、上記は「ケイ・ウノ」さんというブランドらしいですが、 ほかにもディズニーのリングを丁寧に作ってくれるブランドがあれば、教えていただけませんでしょうか。 こうなったら色々検討してみたいなと思っています。 まとまらなくてすみません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪選びのポイント(名古屋近辺)

    今週末に彼と名古屋に婚約指輪を見に行きます。 二人とも初めてのことですし、ダイヤモンドに関する知識もありません。 ネットや雑誌など、色々見てみたのですが逆に混乱してしまい… アドバイス頂けたらと思います。 予算は、エンゲージとマリッジ(私の分のみ)の2本で50万円で考えています。 エンゲージとマリッジは同じお店のものを購入し、重ね付けしたいというのが前提条件としてあります。 エンゲージのデザインは、現時点では立て爪一石のものか、予算が許せば周りにメレが付いたものやダイヤモンドのバンドのものがいいなと思っています。 今一番困っているのは、どこのお店を見に行くか(購入するか)という点です。 憧れのブランドということもあり、カルティエやティファニーで買いたいなという気持ちはあるのですが、そういったブランドだと、ブランドという付加価値が付くことで高くなってしまうイメージがあります。 また、マリッジも同じお店で買うことを考えると、ちょっと予算が厳しいかなという思いもあります。 それに比べて、ゼクシィ等の雑誌に掲載されているお店だと、同じようなクオリティのダイヤ・デザインでも非常に安いので、こちらの方がお得なのかなと感じます。 ちなみに、ゼクシィを見ていて気になったのは、エクセルコダイヤモンド・ダイヤモンドシライシ・GINZA TANAKA・ラザールです。 ただ、他の方の投稿を読ませて頂くと、ダイヤモンドシライシやエクセルコはあまり評判が良くなかったので、少し不安だなと思い始めてしまいました。 以上のことから、質問させて頂きたいのは以下の4つです。 (1)カルティエやティファニーなどのブランドにこだわらず、ダイヤモンドの質やデザインで指輪を選んだほうが良いですか? (2)前述の4つのお店(エクセルコ・シライシ・GINZA TANAKA・ラザール)の商品や接客はどうですか? (3)カルティエやティファニーなどの一流ブランドは、どういった点がお勧めですか? (4)ここに挙げたお店以外で、どこかお勧めのお店はありますか? 長くなってしまいすみません。 色々と教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 銀座で結婚指輪を買うのにおすすめのショップを教えてください。

    銀座で結婚指輪を買うのにおすすめのショップを教えてください。 近々銀座にて結婚指輪を買う予定です。 婚約指輪を買わないので、その代わりに小さいダイヤが何個か埋め込まれている タイプの指輪を買おうと思っています。 特にブランドにこだわりはなく、色々見て、実際指にはめてから 決めようと思っていますので絶対こういうデザインが良い! という希望はいまのところありません。 予算もペアで30万とダイヤ入りを希望している割にはあまり高くないのですが 銀座でしたらどのお店がおすすめでしょうか? 今のところ、田中貴金属(GINZA TANAKA)、トレセンテを候補に上げています。 海外トップブランドにはあまり興味がないのですが 一応デパートの宝石売り場をざっと見て見ようかなとは思っています。 沢山のデザインを扱っているシライシも良さそうだと思っていたのですが シライシで購入した友人が、頼んでもいないのにどんどん値下げをはじめて なんだか胡散臭さを感じた…と言っており、ちょっと不安です。 皆さんが購入された店舗で、おすすめがありましたら教えてください。

  • ミル打ちがきれいなマリッジリングを探しています

    事情により急ぎマリッジリングを購入し、 2月中旬までにはサイズ直しを終え受け取りをしたい者(新婦)です。 ・ねじれ・カーブ等のないストレートなリング  かつ、 ・ミル打ちが施されているシンプルな結婚指輪  を探しています。 ミル打ちはブランドによって美しさが違うと聞いたことがあります。 そこで、手打ち、機械打ちに拘らず、ミル打ちに定評があるブランドを ご存知の方がいましたら教えて頂けませんか。 ちなみに、自分でざっと調べた限りでは ティファニーのミルグレインバンドリング2mm幅のタイプが希望に合いそうです。 でも、周りでしている人が多いので、 同じクオリティで別のブランドのミル打ちリングがあればそちらにしたいような…。 特に「ミル打ちの結婚指輪」を複数のブランドで探したことのある方から アドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ミル打ちエタニティの指輪について

    先日ジュエリーショップに結婚指輪を見に行きました。 1つのショップでS状の、比較的ノーマルな結婚指輪を見ました。 ダイヤが埋め込み式のタイプと、引っかからない程度の爪で立ててあるタイプの2種類あるということで、 埋め込み式の方が輝きが控えめに、爪で立ててある方が光が入るのでキラキラ輝くということでした。 (実際そうでした。) 私はキラキラしている方が好きです。 で、2件目に行き、ミル打ちのされたハーフエタニティに一目惚れしてしまいました。 結婚指輪はこのタイプに決まり! と思ったのですが、 小さいダイヤが埋め込み式で20個並んでいるのですが、埋め込み式のためちょっと輝きに欠ける感じでした。 そこで、ミル打ちエタニティでダイヤ埋め込み式でないものってあるのでしょうか? あるのでしたら、豊富そうなお店を教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • put on~wearingのつかい方

    「服を着ているに」という英語は Put on , Wearing どちらがよくつかいますか? つかい方なども教えていただけないでしょうか。 アクセサリー、指輪などを着けているの 英文はWearing をよく見ますが。 *あなたが~(ブランド名など)の 服を着ている姿は素晴らしいですね。 あの時代の~の服は最高に素晴らしかった。 こちらの文章の英訳をお願いします。 あとリングやアクセサリーの重ね付は wears multiple rings /wear layers of~ のどちらも大丈夫でしょうか? *指輪を二つ重ね付けしています。 はどのように英訳したら良いですか?

  • 結婚指輪選びで迷っています

    今年、結婚することになりまして結婚指輪を探しはじめたのですが、どれを選ぼうか迷っており、質問を立てさせていただきました。 いろんなお店に行っては試着させていただいただきまして、エンゲージと重ねて着けたときにも馴染んで、マリッジだけでもきれいに見えるものがいいなと思っているところです。 それで、ハーフエタニティがいいなって思っているのですが、候補としては ハリーウィンストンのハーフエタニティっぽいデザインのものか、ティファニーとかカルティエのハーフエタニティです。 ちなみに、エンゲージはハリーでものすごく高価なものを頂きまして、一生大事にしていきたいと思っています。 やはりハリーのダイヤは本当に素敵でうっとりなのですが、とっても高価ですし、もう少し予算を下げても他のブランドでハーフエタニティが買えてしまうことを考えると、たくさん見てまわるほど、悩みはじめてしまいました。 ちなみに男性用のリングのほうはハリーですと石付きタイプしかないのですが、ハリーウィンストンでマリッジを購入された方は男性のリングはどのようなものを選ばれましたか? 個人的な質問になりますが、何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 結婚指輪選びで悩んでいます。

    来年、春に挙式を控え、今ちょうど結婚指輪をえらんでいるところです。 気になるブランドのお店を回ってみたものの、結局シンプルなものにしてしまうと、 どこのものを購入しても大差ないなと感じました。。 そこで、もう少しデザインのあるものを置いてるところを見てみようと思い、 4℃ブライダルに行ってみました。4℃に惹かれる点は、 ・指輪の内側に石を入れてもらえること ・シンプルながらも少しデザインが入っていること ・ピュアプラチナがすごく気になる!!こと ・購入してからオーダーで作ってくれること (他の質問回答で、ティファニーは在庫があればすぐできるとあったので…) ・今だと特典がたくさん付いてくること(笑) (クリスマスシーズンなので、ケースやピローなどが貰えるみたいです) しかし、4℃を見た後に近くだからとティファニーを訪れ、 試着させてもらうとあまりの違いに驚きました…。 つけた重みも違いますし、何より輝きが違うなと感じました。 個人的に、外側にダイヤが付かないものがいいなと考えているので、 石なしのものか1石だけ付いているものしか試着していません。 それでも、プラチナの部分だけ見ても何か違う!と感じました。 4℃でもさほどデザインのあるものを選んだわけではないので、 こんなに違うなら、やっぱりティファニーの方がいいのかなとさえ感じてきました。 彼はメンズのものはどこも変わらないから、好きな方を選べばいいよと 言ってくれていますが、私がつけた感じはティファニーのが1番良かったと言っていました。 しかし、調べてみるとティファニーのプラチナは純度が95%とありましたが、 4℃のピュアプラチナは99%なんです。しかも、内側に石を入れてもらえることも すごく気になります。ピュアプラチナの方が純度だけ聞けば、良さそうなのに、 ティファニーの方が美しく見えたのは、単に照明の具合なのでしょうか? それとも、やはり何か違うものがあるんでしょうか?? ちなみに、金額はどちらもさほど変わりないです。 4℃だとメンズの方が高く、ティファニーはレディスの方が高かったので、 ペアの金額はほとんど変わらなそうです! 皆さんなら、どちらを選ぶかご意見お聞かせ頂けると嬉しいです! 優柔不断なので、参考にさせて頂きたいです(>_<) 宜しくお願い致します。

  • 婚約・結婚指輪選びについて

    婚約指輪、結婚指輪は数多くあると思いますが、 好みもあるかとは思いますが テッパン!!ブランドってありますせんか? もしくはオススメなど・・・ 結婚を考えているのですが、 彼も私もジュエリーにうとくどこのお店に行ったらいいかすら 分かりません。 教えていただけないでしょうか? ちなみに、彼は36歳、私は32歳 リングは一緒に選びに行くつもりです。 素材はプラチナとダイヤがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう