排卵日10日前の性行為での妊娠確率とは?

このQ&Aのポイント
  • 排卵日10日前の性行為での妊娠の可能性について質問があります。
  • 現在妊娠20週で、無排卵のため不妊治療をしています。
  • 排卵日10日前の性行為での妊娠確率やタイミングについて知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

排卵日10日前の性行為の妊娠確率について

こちらにDEERさんという人がいて 是非私の質問に答えていただきたいと思いまして質問します。 現在妊娠20週です。無排卵のため不妊治療でクロミッド2錠服用していました。 前々回8月10日~15日 前回9月11日~15日 最終が10月15日~19日の夕方で終了しました。19日からクロミッド2錠を五日間服用しています。 旦那と中だしで19 20 22 24 25 26 27 28 30 31 1 でしています。 28日に卵胞チェックをしにいきまだ排卵していなく、30 31 1辺りにタイミングと言われました。 基礎体温も付けており、 19日36.50 20日36.70 21日36.69 22日36.70 23日36.72 24日36.67 25日36.25 26日36.52 27日36.48 28日36.36 29日36.30 30日36.46 31日36.43 1日36.48 2日36.53 3日36.86. 4日36.80 5日36.95 11月6日あたりから下腹部にチクチクという違和感があり、13日に薄く反応し21日 妊娠5週胎嚢確認できました。 予定日7月22日です、 19日の性行為の妊娠の可能はありますか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

すみません、DEERさんではありませんが、判りますので回答します。 11月13日に薄い陽性反応がでて、21日に妊娠5週で胎嚢確認が出来たのですから、受精日は10月末日頃に成ります。 そもそも精子の寿命は長くて1週間と言われていますが、実際に受精できる能力が残っている精子は射精後に5日間ほどです。 10月28日の段階で排卵していないのですから、今回の受精の対象に成る性行為は、10月26日以降のものに限定されますよ。 結論は10月19日の性行為では、100%妊娠できません。

rina1189
質問者

お礼

sayapamaさん 回答ありがとうございます。 私も医学的内容とかもたくさん見まして一週間や10日とか書いてる人もいて頭がごちちゃごちゃになってしまっていました。 26以降なんですね! 安心しました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • どちらの子でしょうか。。いつの子。

    以前こちらで相談して、彼の子だと言っていただいたのですが 信じたいのに信じれなくて精神的に辛くて。自業自得なのですが。 こんな質問すいません。 もう一度よろしくお願いします。 専門的知識、詳しい方教えてください。。 現在妊娠25週です。無排卵のため不妊治療でクロミッド2錠服用していました。 前々回8月10日~15日 前回9月11日~15日 最終が10月15日~19日の夕方で終了しました。19日からクロミッド2錠を五日間服用しています。 19日 旦那意外と。外だし。 旦那と中だしで19 20 22 24 25 26 27 28 30 31 1 でしています。 28日に卵胞チェックをしにいきまだ排卵していなく、30 31 1辺りにタイミングと言われました。 基礎体温も付けており、 19日36.50 20日36.70 21日36.69 22日36.70 23日36.72 24日36.67 25日36.25 26日36.52 27日36.48 28日36.36 29日36.30 30日36.46 31日36.43 1日36.48 2日36.53 3日36.86. 4日36.80 5日36.95 11月6日あたりから下腹部にチクチクという違和感があり、13日に薄く反応し21日 妊娠5週胎嚢確認できました。 予定日7月22日です、 19日の性行為の妊娠の可能はありますか? 出生前DNA鑑定もしようかと考えています。 どなたか知恵を貸してください。

  • 左右の卵巣から別々の日に排卵することはありますか

    こんにちは。 不妊治療で通院をしています。 質問に至った経緯を説明します。分かりにくいかもしれませんが、よかったら補足させていただきます。 ・5日間クロミッド服用 ・数日後の診察でいまいち卵胞が大きくなっていなかったので、4日間クロミッドを追加 ・左右1つずつ卵胞が育っていることを確認、hCG注射 ・3日後、左から排卵した様子が見られ、かつ右に新たに1つ卵胞が育っていた(つまり右に2つになった) ・高温期にはなっていたものの、念のためその日の夜、性交。下腹部痛が始まる 先生がおっしゃるには、「右からは排卵はしない。どちらから排卵されると抑制されるから。」とのことでした。 しかし性交後に下腹痛が始まり、たまらず翌日に近所の産婦人科で診てもらいました。 その先生いわく「右からも排卵したんじゃない?排卵痛だと思うよ」とのこと。 エェー!とビックリしました。 今まで、多排卵とはたまたま「同時に」2つ以上の排卵が行われると思っていたのですが、このように、左右から別々の日に排卵することはあるのでしょうか? 二人の先生がおっしゃっていることが違うので、混乱しています。

  • クロミッドによる無排卵治療と妊娠について

    私は現在28歳、女性です。結婚して丸1年になります。 20歳頃から月経不順が頻繁に起こり、結婚を期に本格的な治療を開始しました。不妊治療を標榜している婦人科でお世話になって1年になるのですが、いくつか疑問に思ったので質問させて頂きます。 疑問に思っている点は 【1】このままずっとクロミッドを服用し続けるだけで良いのか、また、クロミッドを服用し続けて良いのか(副作用への不安) 【2】卵胞、内膜の厚さなど、他のチェックをしてもらうべきか。 【3】無排卵以外の原因を疑うのはいつ頃からか 【4】転院した場合、私のようなケースではどういった治療になるのか の4つです。 【1】 現在、生理5日目からクロミッドを1錠ずつ5日間服用して排卵を起こしています。 3周期、薬を服用したら1周期休み、自力の排卵があるか様子を見るという治療の流れです。先日、3ヶ月の服用を終えて様子を見たところ排卵が無く、再度クロミッド服用を始めて2ヶ月。つまり、クロミッドを服用するのは今月で5ヶ月目ということになります。 医師に、クロミッドによる排卵で妊娠に至らなかった場合どうなるのかを質問したところ、「今のところクロミッドで排卵が起きているので、今後も3ヶ月服用→1ヶ月様子見を繰り返す」とのことでした。 調べたところ、クロミッドは長期服用では妊娠しにくくなる諸々の副作用が出るとのことで、今後もずっとクロミッドを服用し続ける治療を不安に思っています。クロミッドが原因かどうかはわかりませんが、今月の経血量が異様に少なかったことも気になっています。 【2】 今の治療内容は、クロミッドを服用するほか、「○日頃が排卵日付近」というアドバイスを頂くのみです。他の方の質問を拝見すると、卵胞の大きさや内膜の厚さ、けい管粘液量なども調べているようですが…通常、排卵誘発剤の服用に合わせて、こういったチェックも行うものなのでしょうか。 クロミッド服用を開始した最初の月に血液検査で黄体ホルモン値をチェックした以外、検査などは行っていません。 【3】 結婚して1年、避妊をせず夫婦生活を送ってきましたが妊娠には至っていません。 日本では「避妊せずに2年」が不妊の定義ですが、海外では1年とのこと。不妊治療は早ければ早いほど良いとも聞いています。が、まだ早いのでしょうか? 基礎体温から、恐らく排卵したと思われる月に夫婦生活ができたのは4チャンスでした。これを踏まえると不妊を疑うのは早いかなと思う反面、クロミッドの治療だけを延々続けて妊娠しにくくなったら困るので、別の治療を考えるべきかとも思っています。 【4】 不妊治療を専門に扱っている病院へ行くことも考えています。 既に他院でクロミッド処方の治療を受けている場合、他院ではどういった治療になるのでしょうか。 以上です。 不十分な点は補足回答致します。 大変長文になりお手数ですが、ご解答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 排卵日と妊娠の可能性について

    初めまして。妊娠希望ですが8月9月と化学的流産しています。 10月は体を休め、今周期は病院でも卵胞チェックをしてタイングをとりました。 基礎体温もつけていますが、高温期がぴったり10日と少し短めと言われデュファストンを服用しています。 11/1の卵胞チェックで18、6mmでした。 11/5日からデュファストンを服用してと指示を受けましたが高温期に入ってなく服用していいのか分からず病院に行き受診した所、卵胞が18mmで先生が排卵した後かよく分からないのが本音ですと言われました。 11/1日からの基礎体温をのせますので 皆様の意見をお聞かせください。 11/1  生理開始から14日目      36.24 卵胞18.6 2    36.02 3    36.22 旦那の仕事上この日だけ性行 4    36.42 5    36.30 病院で卵胞18mm 排卵しか後?  6   36.51デュファストン服用開始 7    36.77 8    36.48 9    36.51  10   36.68               11    36.80 12    36.61 13   36.57 14     36.61 15    36.84 16  36.44 17   36.53 という感じです。 ちなみに、タイミングを取れたのかもわからなかったけど13日と15日にフライングで妊娠検査薬してみましたが結果は見事に真っ白でした。 生理予定日は一応16日です。 基礎体温を見る限り排卵日はいつ頃か妊娠の可能性があるかアドバイスお願いします。

  • 排卵・妊娠

    妊娠希望の38歳です。 毎月、生理はあるのですが(30日周期)病院で、排卵月と無排卵月があると診断され、 現在、クロミッドとプレマリンを服用しています。 基礎体温も低く、高温と低温の繰り返しで、二層になっていません。 卵胞がきちんと育っているか、2月は、生理から16日目に受診したら、その時点では 卵胞の大きさも排卵するには、まだ小さく、現在ではまだ排卵していないと診断され、 生理から20日目に再度受診したら、『もしかしたら昨日排卵したかも』と言われました。 きちんと確認できなかったので、3月も服用し、生理から13日目に受診したら卵胞の 大きさが26.8mmで、先生に『今晩か明日の昼くらいには排卵するでしょう』と言われ、 その日と次の日に仲良ししたんですが、生理から15日目に再度受診したら、(訳があって 別の病院で受診しました。その先生に経緯は話しています。) 『排卵するような卵胞はまだないです。大きさも15mmくらい、もしかしたら排卵したのかも しれないけど、排卵前か排卵したのか不明』と言われたのですが、 もし無排卵だったら、卵胞の大きさは二日でそんなに委縮してしまうものなのでしょうか? それとも今回は排卵していた可能性はあるのでしょうか? よく似た経験のある方や、詳しい方、お返事お願いします。

  • 排卵日4日前・翌日のタイミングで妊娠する可能性は?

    長文で失礼します。 排卵障害(PCOS)のため、10/11から5日間クロミッドを服用しました。 10/22に病院で卵胞チェックをしてもらい、両方の卵巣に18mm~22mmほどに成長した卵胞がいくつかありましたが、基礎体温からみてもまだ排卵前とのことでした。 医師には「子宮頚管粘液の準備はできているから、もうすぐ自力で排卵するでしょう。体温がガクッと下がったときか上がり始めた頃にタイミングをとってみてください。」と言われ、hcg注射は打たずに帰宅しました。 受診の3日前くらいから卵巣の腫れ(クロミッドの副作用)でひどい下腹部痛があり、受診当日は特に痛みがひどかったように思います。 そして翌日の朝、いつものように基礎体温を測ると...36.73℃。高温期に入った?それに前日までひどかった下腹部痛もすっきりしていたので、もしかすると受診後~体温測定までの間に排卵したのかな?と自分で推測しています。 10/11 36.46℃  クロミッド開始 10/12 36.42℃  〃 10/13 36.45℃  〃 10/14 36.41℃  〃 10/15 36.68℃  クロミッド終了 10/16 測り忘れ 発熱  10/17 36.26℃ 10/18 測り忘れ 仲良し(夜) 10/19 36.62℃ 10/20 36.47℃  下腹部痛・張り 10/21 36.46℃  〃 10/22 36.56℃  〃 受診(正午頃) ←排卵日? 10/23 36.73℃  仲良し(18時頃) 以降も高温層なので、正常に排卵はしたと思われます。 気になるタイミングですが、10/22を排卵日と仮定すると10/18の仲良しは4日前です。精子の寿命は約3日と言われていますので、4日前では妊娠する可能性は低いのでしょうか? もしかすると排卵のずれもあるかと思い翌日にも仲良ししましたが、10/22の受診後間もなく排卵していたとするならば、卵子の寿命約24時間に間に合ったかどうかきわどいところです。 この2回のタイミングで妊娠する可能性はあるのでしょうか?

  • 排卵日前の性交について教えて下さい

    妊娠希望9か月目になります。 先周期、卵胞が育たずしかも内膜も1ミリという状態でしたので、 クロミッドを服用しました。(前回生理8月2日から) 周期はだいたい26~30とばらつきはあります。 本日病院で育った卵胞があり、hcg注射で17日夜中頃排卵予定と言われ、16・18・20とタイミングを持つようにと。 内膜も6ミリしかなかったのでプロゲストンを18日から服用するようになっています。 長くなりましたが、本題です。 性交ですが、今週12・14としました。先生には、排卵日前は4日間は してはだめだよと言われました。でもネット上では排卵日前3・4日前から1日おきにという情報もあり、私はそれを信じてしまっていました。 確かに精子が減ってしまうのかもしれません。 今回は希望は持てないでしょうか? いろいろな病院へ行きましたが、今の病院の先生はとても治療に や女性の悩みについてご理解のある不妊専門の先生です。 今までの先生は、排卵期前の性交の事など何も言ってくれませんでしたので、わかりませんでした。 どうやら私は内膜が薄いようです。 話がそれてしまってすいません。 どなたかお教え下さい。まだ希望は持てますか?

  • 排卵日はいつでしょうか

    妊娠希望ですが、生理不順で自力で排卵できない為、医者との相談によって先月からクロミッドを飲むことになりました。生理開始日の五日目から一日一錠を五日間飲むよう指示されました。先月は3/2に生理が始まり、6日から五日間飲み、15日に卵胞チェックに行くと4つほど卵胞が見えてあと二日ほどで排卵しそう、でも多児妊娠の可能性が有るから今月は避妊して下さいと医師から言われ避妊しました。排卵検査薬では20日に陽性反応がでました。そして29日に生理が来ました。そして、また二周期目のクロミッドを生理開始五日目から五日間飲みましたが、今月は忙しく卵胞チェックに行けませんでした。恋人とは4/11、12、13に仲良くしました。また基礎体温は11日が36.2で、その後2日間は計り忘れてしまったのですが14日が36.52、15日が36.86、16日が36.67でした。この場合、排卵日は11日辺りだと判断してよいのでしょうか?(排卵検査薬未使用です)その場合妊娠の可能性は出てきますか?余談ですが、先月クロミッドを初めて飲み、今まで生理周期が40日以上だったのが27日周期になりました。

  • 排卵日あってますか??妊娠の可能性はありますか??

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 19(日) 35.99 20(月) 35.51 生理初日 21(火) ----- 22(水) 35.51 23(木) 35.11 24(金) 35.36  生理終了 25(土) 35.51 26(日) 35.65 23時頃仲良し 27(月) 35.33 28(火) 35.75 クロミッド開始 29(水) 35.77 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 30(木) 35.87 排卵検査薬 ★★★☆☆ 1(金)   36.16 排卵検査薬 ★★★★☆ おりもの2cmのびた 2(土) 36.13 排卵検査薬 ★★☆☆☆ 3(日) 36.45 4(月) 36.46 5(火) 35.78 6(水) ----- 23時頃仲良し 7(木) 35.70 排卵検査薬 完璧陰性 チェックワンファスト陰性 8(金) 35.92 チェックワンファスト陰性 9(土) 35.65 10(日) 35.92 11(月) 36.65 体温計変更(けんおんくん→プチソフィア)チェックワンファスト陰性 12(火) 36.68 13(水) 36.79 14(木) 36.50 15(金) 36.75 この場合排卵は1日か2日に 行われたと判断できますか? 無排卵のためクロミッド服用しました。 卵胞チェックはしてません。 妊娠の可能性は低いですか?? 教えてください!! よろしくお願いします!

  • 排卵日3日前のタイミングでの妊娠する確率は?

    結婚4年目20代後半の女です。子供が欲しいのですが、なかなか妊娠しないため妊娠不妊治療専門のクリニックに4月から通っています。今はタイミング指導で妊娠を目指しています。 最後の生理は8月24日です。周期は29日~30日です。基礎体温はストレスになってしまうので今は測っていません。 9月8日と9日にタイミングとってと言われ、8日の夜12時過ぎ(日付けは9日)にタイミングをとりました。 そして、昨日排卵の確認をするためクリニックに行ってきました。ですが、まだ排卵しておらず卵胞が29ミリまで大きくなっていました。経管粘液の様子だとシダ葉状になりかけてはいました。クリニックの先生に念のため今日(9月10日)タイミングとってと言われたのですが夫が忙しく、帰ってきたのが夜中だったためタイミングとれませんでした。 もし昨日もしくは今日排卵した場合、この1回だけのタイミングは妊娠の可能性はまだ残っていますか?

専門家に質問してみよう