• ベストアンサー

あ、死ぬかも!とおもったこと

ありますか? 私は風邪で貧血を起こし(はじめて)気絶したときと、1人暮らしの家でぎっくり腰になったときです。

  • krrkr
  • お礼率100% (418/418)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12102)
回答No.15

ダムの排水溝に引き込まれて、滝壺に落ちました。 16歳のとき、水泳選手として国体にも出たほどの先輩と一緒に遊泳禁止のダム湖で泳いだときです。先輩が先にスイスイと泳いでいったので、その後をバシャバシャと追いかけました。ところが、先輩が向こう岸についたころ、私は真ん中付近で、疲れてほとんど進めなくなり、立ち泳ぎに近いような犬かきをしていました。 急に身体がグイグイ引っ張られるのを感じてもがいたのですが、時すでに遅し、コの字型の切り込みに吸い寄せられ、おその直後、垂直に近いようなコンクリート上を滝のように流れる水とともに、滝壺に落下。 無我夢中で湖底を蹴って浮き上がり、水と泡の中でもがいているところまでは覚えているのですが…、そのあと気絶したらしいです。気づいてみると湖の岸辺に横たわり、先輩やダムの職員らしき人たちが人口呼吸その他の手当てをしてくれていました。体中から血が出ていました。 助けてくださった先輩と職員の皆様、その節はありがとうございました! (<Q>)

krrkr
質問者

お礼

ひえええええええええええ… ダム湖、一件泳ぎやすそうにみえますけど、ダム穴?とかみていると、絶対泳ぐにきなれないです。 ありがとうございました

その他の回答 (20)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.21

ぼけて  ・・を見る

krrkr
質問者

お礼

笑い死にってやつですね! はじめてみるやつがいくつかあったので、楽しかったです。 ありがとうございます

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.20

子供の頃、川べりで遊んでいたら、足を滑らせて川に落ちてしまい、かなり深いところまで流されてしまいました。 一緒に来ていた隣の家のおじさんに助けてもらいましたが、こっぴどく叱られました。

krrkr
質問者

お礼

川は海にくらべて事故がおこりにくいイメージなんですが、やはり水辺は怖いですね…。 ありがとうございました

  • qwezxcasd
  • ベストアンサー率33% (221/665)
回答No.19

6600Vに感電した時と 3階に住んでいて、火事で半分燃えている階段を 1階まで逃げたとき。

krrkr
質問者

お礼

感電…一体どんなタイミングで…おそろしいです。 ご無事でなによりでした。 ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.18

 原因不明の高熱が続いて入院中は思った。検査しても決定的な原因が分からない状態で。検査をして、問題が無いという事が分かる度に良かったと。本当に死を覚悟した。  後は、精神的に弱っているときに、ふらりと車の前に出ようとしたな。

krrkr
質問者

お礼

原因不明…というところがまた怖いですね。 精神的に弱っているときは、なるべくおいしいものをたべてはやくねたり、1人で考える時間を作らないようにしています。 ありがとうございました

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

昔、夏山登山で落雷に遭遇した時。 稜線で50M程先に落雷し、真っ赤な火の玉が自分に向けて走ってきた時。

krrkr
質問者

お礼

怖い!一体どうやって避けたのでしょうか… ありがとうございます

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.16

小学5年の時、車道を自転車で走行中、停まっていたトラックのドアが開いて激突 自転車から投げ出されて気絶した。 運よくトラックの前方に転がったらしく、後続の車に轢かれることはなかったけど 眉の上を切って出血、5針縫った上で2日ほど経過を見るために入院した。

krrkr
質問者

お礼

ドアまわりは私も一度怖い思いをしてからかなり慎重になってます>< ありがとうございました

noname#230414
noname#230414
回答No.14

私の子供のころは.戦時下で毎日毎日死ぬ思いをして過ごしてきました。 爆弾が落ちるたびに逃げ惑い.ああ助かったの日々です。 黒焦げの死体見て俺もああなるのかしらと.休みなく続く爆撃のたびに思いました。 最後は一人になってしまい.戦災孤児なりました。

krrkr
質問者

お礼

生きるか死ぬか、まさしく国全体がそのような状況だったのですね。 こうしてインターネットを通じてですが、お話をできることに奇跡のような、感銘をうけます。 ありがとうございます。

noname#193557
noname#193557
回答No.13

夜中に堤防沿いで単独事故をした時くらいかな。 かなりのスピードを出ていたので、水たまりで ふわっと浮いた時に右に切れば川へ転落。 左に切れば100M程ある堤防下へ落下。 川は嫌だなと思い左に切ったら、辛うじてあった ベンチ設置の為の丘に数回横転しながら乗上げて止まりました。 シートベルトしていなかったので、 横転する時に身体を支えないと頭ぶつなぁと 冷静に思っていたのを鮮明に覚えていますw あと少しずれているか川に落ちていたら いまここには居なかったと思います^^;

krrkr
質問者

お礼

>ふわっと浮いた時に右に切れば川へ転落。 >左に切れば100M程ある堤防下へ落下。 私だったらとっさに川を選んでしまいそうです…。 ありがとうございました

noname#194656
noname#194656
回答No.12

中学生ぐらいの時一人で留守番をしていた時のこと。 太田胃散を飲もうとしてでも味が嫌いだったから、できるだけ味を感じないで済むように喉の奥の方にパツと入れました。 ご想像通り粉が喉に詰まり呼吸困難。 慌てて水を飲もうとしても水も喉に入ってくれません。 洗面所に駆け込み口を大きく開けて水道の蛇口から水を勢いよく出し飲むというより流し込みました。 何とか粉に水が辿り着き一命をとりとめましたが、蛇口の段階である程度死を覚悟した記憶があります。 回答しようかどうか迷いました。 余りにもバカ過ぎて。 でもあの時は必死でした。

krrkr
質問者

お礼

粉薬も喉につまることがあるんですね!? き、気をつけよう…。 ありがとうございます。

noname#193391
noname#193391
回答No.11

峠で車がスピンした時かなぁ? 幸運にも対向車は来ませんでしたしガードレールに衝突する事無く回転は止まりましたけど。 くるくると回ってる時はダメかと思いましたよ。 ガードレールがなんど目の前を横切ったか…一瞬だったんでしょうが、数分にも感じました。

krrkr
質問者

お礼

事故にあった経験のあるかた、結構いらっしゃるんですね…。 いつどこで遭遇するかわからないし、ある種自分が気をつけていてもおこりうるので、いざというときこうやって思い出として語れるくらい…に済めばいいなあなんて…。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 血液検査時の気絶について・・・

    こんにちは、いきなり本題に入らせてもらいますけれど、血液検査時に気絶する原因って何ですか?貧血、低血圧っていうのが、僕の中で気絶の原因として大きなものだという認識があるんですけど、僕は血を見るのが苦手で、血を見るだけで全身の力が抜けてしまうんです。このことも気絶しちゃう原因なんですかね?そこでお願いなんですけど、僕に血液検査時に気絶しちゃう原因と、そのことについての対処法を教えてください!あんな少しの血を抜いただけで気絶する体じゃ、この後怪我した時が不安で・・・。どうか皆さんお願いします。

  • 朝起きると鼻が痛い。

    最近引越しをして、一人暮らしの自宅と、実家を往復する生活を送っています。困っていることは、一人暮らしの自宅で寝ると必ず、朝起きると鼻が痛いんです。それから喉が痛くなり、頭が痛くなり風邪だなって思います。この2カ月で5回はこのようなことがありました。実家に4・5日いて、一人暮らしの家に行き寝ると風邪→風邪がつらく実家に帰る→元気になる→一人暮らしの家に行く→また風邪をひくの繰り返しです。 寝ているときに何がおこっているのでしょうか?ちなみに自宅は換気しないとカビが生えるくらい湿気があります。やはり、一人暮らしの家は乾燥してるのでしょうか?

  • 痛みのあまり眠くなる人はいますか?

    私は生理痛がかなりひどく、また生理時はお腹を壊すので よくトイレで腰かけたままひたすらうずくまるようにしてやり過ごそうとするのですが、たまに意識が飛ぶというか 『あれ?今寝てた私?』とはっとなることがあります。時間は恐らく5分程度です。 普段から寝ることが好きで、電車で短い距離でもうとうとしたりするため友人の間でも笑いの種になります。 そのため、先日友人に笑い話としてあまりの生理痛になぜかいつものごとく眠くなってトイレで寝ちゃうと話したところ 『それ、気絶してるんだと思うんだけどなぁ…まずいよ』と本気で心配され、自分ではそれまで気絶とは思っていなかったため、はじめて不安になりました。 質問としては、痛みが度を超すと眠くなる方はいらっしゃるのか?ということです。(生理痛に限らず) ちなみに、私は鉄欠乏性貧血でちょこちょこ処方された薬を飲んでいるので貧血には慣れていますが 寝てしまう(とあえて言います)直前は、貧血で気絶するときのような視界が暗くなったりフラフラしたり、などはなにも起こらず ひたすら目の前の痛みに耐えているだけで他の変化はありません。 長文そして変な質問で申し訳ありませんが、会社はほぼ男性しかいない部署で質問できず 周りの友人は絶対に気絶だと口を揃えるため、皆様の色々なご意見や経験を伺えたら幸いです。

  • 血液検査 CRP上昇

    ぎっくり腰や軽い風邪状態でCRPは0.7になったりしますか?

  • 貧血の人に、周りができることは?

    この前友達(一人暮らし)の家に泊まりに行ったのですが、友達は貧血気味でした。 特に朝は起きるのが辛そうで、朝食も食べたくないと言って食べていませんでした。 私は「無理しないでね。」(その子はうつのような症状もあるので、アドバイスとかはしないようにしていました)とだけ言って家を後にしたのですが・・・。 貧血の人は、周りに何をしてほしいですか? 私は友達に、何ができたでしょうか? よろしくお願いします。

  • 走って気絶

     先週のことなのですが、私は寝坊してしまいました。  そのために走ったのですが、駅に着くなり気分が悪く、立ってるのもやっとでした。久しぶりに走ったからかな…と、あまり気にしませんでしたが、電車に乗ると、さらに耐えれなくなり、めまいと頭痛と息をするだけで吐きそうになり、数分後に気絶してました。  気づいたら病院でした。9時半から11時の間気絶してたそうです。私は久々に運動したので貧血でも起こしたのだろうと思ったのですが、どうやら医者はほかの病気とかと思ってるそうです。    なんでも、貧血などの数値が血液検査ででなかったそうです。脳のCTスキャンもしたのですが、脳に異常は見られないとのことでした。  生理が1週間に一回や、2週間という周期で来ていたのも言ったのですが、それはあまり気にしてなさそうでした。    私はただの運動不足と貧血が起こっただけだと思うのですが、違うのでしょうか?    できればあまり病院に行く回数を増やしたくないので、怪しいと思う病名や、行った方がいいという科があれば教えてください。  どうかご回答お待ちしております。

  • 熱っぽいのに熱がない件

    朝からフラフラしていて、気分が悪かったんです。 そして塾に思わず早く来てしまい自習を受けていると、だんだんしんどくなってきました。 そして気持ち悪くなってき、家に帰ることにしました。 最初はフラフラしているからもしかしたら貧血かもしれないと他の人に言われましたが、しんどくもなって来たので風邪かもしれませんし、インフルエンザかもしれません ですが熱が全然なくて何なのかわかりません できれば早く教えて頂ければ嬉しいです お願いしますm(_ _)m

  • 彼氏が風邪をひきました。

    彼氏が風邪をひきました。 明日デートの約束をしていた彼が風邪をひいてしまったようです。 こんなときどうしたらいいのでしょう? 彼は一人暮らしなので、家に行ってゴハンつくったりなにか手伝ったりしたいのですが まだ付き合って2ヶ月で2,3回しか家に行ったことがありません。 彼の家で家事をしたこともないです。 また、料理もほとんどしないので自信がありません。 こんな私が家に行ったら迷惑なだけでしょうか・・?

  • 風邪

    風邪で二日間寝込んでいるのですが、なぜか昨日食事で起きて歩くと猛烈に腰が痛くてなんかギックリ腰でも起こしたような力を入れると腰に電気が走るような痛みに襲われてしまうのですが、それも風邪の症状の一つなんでしょうか!?違ったら一体腰痛は何なんでしょうか!?w(゜o゜)w

  • てんかんでしょうか?

    19歳女です 閲覧ありがとうございます。 宜しければご回答お願いいたします。 昨年度のことです。 ・生理痛が酷く、一度薬を飲んだのですがなかなか効かなかったので1時間後位にもう一度薬を飲みました。その後でかけようとしたときにも生理痛は改善せずふらふらとしてしまい、でかけるのを止めたのはいいんですが、家の前に着いた途端気絶してしまいました。その後3時間くらい悶絶するようなお腹の痛みがありました。次の日にはなんともありませんでした。 今まで生理でここまで酷くなったのは初めてです。 ・彼氏と夜行バスに乗って東京に行ったとき、途中から体調がおかしくなり、東京に着く頃には完全にふらふらしていました。なんとか歩いてはしゃがみ歩いてはしゃがみを繰り返しましたが、ふらっとしたかと思うと気絶していました。「バスで酔ったのかも」と思い、休憩を取るも一向に体調はよくならず、夜になるまで何度か気絶したり、なんとかゼリーと薬を流し込んでは吐いてしまったりしました。彼氏には随分と迷惑をかけてしまいました。 次の日には栄養不足でふらふらとはしたものの普通に動けました。 東京に行った数日後医者(内科)に行ったところ「風邪だろう」と診断されました。 私は、こんな風に気絶することは今までなかったので、本当にただの風邪だったのか心配です。医療に携わる方に東京での症状を言ってみたところ「てんかんと症状が似てる」と言われ、ますます心配です。あれ以来気絶することはないです。不安なのでバスで遠出もしていません。 私の母も気絶することはないものの、イベントなどあるときは必ずと言っていいほど体調を崩します。もしかしたら遺伝的に体が弱いだけなんでしょうか? とても不安だし、もしまた彼氏と遠出するときにあんな風に体調を崩したら・・・と思うと遠出する自信がありません。彼氏も東京の件は本当に疲れ困ったようで(私を負ぶって移動してくれました)、「もう遠出するのは嫌だ」と言われました。私はまた機会があれば一緒に遠出したいです。だから、もしてんかんにしろ他の病気にしろ、何かしら病気なら治したいし気をつけたいです。 ただ症状が出たのは昨年のことであるし、今更どのように医者に相談すればいいのか・・・もう一度症状が出なければだめなのか・・・どの科に行けばいいのか・・・てんかんかもしれない、で診断してもらえるのだろうか・・・といろいろと悩んでいます。 気にしすぎでしょうか・・・?