3DSのフレコで公開するとメッセージはみえますか?

このQ&Aのポイント
  • 3DSのフレコで公開すると、相手にはオフラインと灰色で表示されますか?メッセージは相手には見えないのでしょうか?
  • 3DSのフレコを削除すると、相手からのメッセージを受け取ることはできないのでしょうか?無視されている感じになるのでしょうか?
  • 3DSのフレコを公開・非公開に設定することで、相手にはオンライン・オフラインと表示されますが、メッセージは相手には見えないようです。また、フレコを削除すると、相手からのメッセージを受け取ることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

3DSのフレコで公開するとメッセージはみえますか?

私の娘なんですが、3DSで友達とフレンドコードを登録しあいました。 A子とします。 B子とも私はフレコしました。その子はフレコのところでメッセージをチャットのようにやり取りしてきますが、たまにA子の悪口もいいます。流しますがいいます。 娘はA子ともB子とも仲良くしたいようです。 そこで、質問なんですがオンラインを今、公開するに設定してるんですが、非公開に設定すると、相手にはオフラインと灰色でうつってるんですよね?メッセージはかいてもA子B子二人にはみえないんですか? あと、フレンドコードをけすと、相手にはわからないみたいですが、相手から娘相手にメッセージをおくることはできるんですか?どうなるんですか?無視してる感じになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フレンドリストのひとことコメントのところですよね。 そこで、質問なんですがオンラインを今、公開するに設定してるんですが、非公開に設定すると、相手にはオフラインと灰色でうつってるんですよね?メッセージはかいてもA子B子二人にはみえないんですか? オフラインにしても、最後に書いたメッセ-ジが、A子さんにも、B子さんにも、見えると思います。 例えば、 メッセ-ジのところに「こんにちは」と書く ⇓ 非公開に設定する と、メッセ-ジの部分には、「こんにちは」と書かれます。 あと、フレンドコードをけすと、相手にはわからないみたいですが、相手から娘相手にメッセージをおくることはできるんですか?どうなるんですか?無視してる感じになるのでしょうか? 宜しくお願いします。 無視している感じになります。 なので、できるだけ悪口は書かない方がよいと思います!

sukorino
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しく説明聞かせて頂いて助かりました。 悪口を言い合うのはよくないのでその子には注意してみています。