iPhoneを便器に落としました~経験者の方へ

このQ&Aのポイント
  • iPhoneを便器に落としてしまった経験者の方へ、水没か衝撃か故障原因が分からず困っています。店での説明方法や嘘をつくべきか悩んでいます。
  • iPhoneを便器に落としてしまった経験者の方へ、故障原因が分からず困っています。どのような説明をすれば良いでしょうか。
  • iPhoneを便器に落としてしまった経験者の方へ、水没や衝撃による故障が原因で困っています。店での対応方法や説明の仕方についてアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneを便器に落としました~経験者の方へ

当方Androidを使っていますが、 前機のiPhoneをSIMなしにして、 音楽プレーヤーとして使っています。 Appleケア(保険)には入っています。 先ほど胸ポケットにiPhoneを入れながら、 地下鉄のトイレ(和式)で用を足していたら、 誤って便器の中にiPhoneを落としました。 すぐに手を突っ込んでiPhoneを取りだし、 素早く拭き取りました(帰宅後消毒予定)が、 iPhoneは動かなくなってしまいました。 水没か衝撃か、故障原因は分かりません。 店で何と説明すべきでしょうか? あまり酷い嘘をついて詐欺だと言われても困ります。 (本体を調べればある程度分かるから。) まさか、便器に落としたとは言えません。 あと数年は使う予定だったのに、 とても悲しいです。 まだ残債もあります。 経験のある方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も、数年前の初期のiPhoneですが、後ろポケットに入れてることを忘れたまま、自宅のトイレにて水没経験があります。 しかも、買ったばかりでした。 iPhoneは普通のアンドロイドと違って開ける場所がないから、すぐに拾って拭いてもダメみたいですね。 やはり水没が原因でした。 修理は無理だったので交換になりました。 保険にも入っていなかったのでまるまる一括で壊れた機種分を払って、新しいのを分割で払いました。 ちなみに、どこに落としたかまでは聞かれませんから、その点は気にしなくても良いと思います。 水没での故障ですから、不具合という風にはなりませんしね。 もし言い訳をしたいのであれば、雪(降る地域ですか?)に落としたとかなんてどうでしょ?

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 店に行くのがカッコ悪いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

日ごろの行いが悪いからだよ(笑) 浴槽に落としたとでも言えば? 昔、ipodnanoを洗濯機に掛けてしまったことがあったが、 乾燥したら動いたよ(笑) ただしすぐに壊れたが。

fuss_min
質問者

お礼

あんたに言われたかないわい。 音楽聴きながら、素敵なトイレタイムを過ごしていたのに。 金ばっかりかかる。

fuss_min
質問者

補足

やっぱりXperiaは防水でいいわ~。 さすがはSONY製品だ。