-PR-
解決済み

ガソリンバーナーで使い切らずに残ってしまったガソリンの抜き方について

  • 困ってます
  • 質問No.84992
  • 閲覧数483
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (99/148)

 ガソリンバーナーのタンク内に残ってしまったガソリンを、元の缶に戻したいのですが、逆さにしてもタンクの給油口から思うように抜けてくれません。
 使い方はカバーの裏側に記してあるため困りませんが、説明書を紛失してしまったため片づけ方が分からず困っています。
 メーカーはコールマンです。
 よろしく御教示願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (31/116)

同じコールマンから
「残ガソリン抜き取りポンプ」-GASOLINE REMOVER-
と言う商品が出ています
これは、給油口にホースのついたゴムを
装着し、(重りの金具のついたほうをタンクに)
そして、もう片方を戻したい容器のほうへ
それから、通常のポンピングをすると
タンクの圧がかかり、戻したい容器のほうへ
ガソリンが戻ると言った仕組みの物で
実際私も使っていますが、凄い便利です
お勧めです!!!
アウトドアショップに行けば
まず手に入る商品です。
一度お試しあれ!!!
お礼コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

ありがとうございます。
早速「残ガソリン抜き取りポンプ」を購入したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-04 19:01:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (65/174)

そもそも、何の目的でガソリンを抜くのでしょうね。
私の場合、ガソリンツーバーナーを年にキャンプ約5泊で8年ほど使ってますが、今までにガソリンを抜いたことがないんですよね。使っては継ぎ足し・・・を繰り返してます。故障したことはありません。
補足コメント
misatomo

お礼率 66% (99/148)

 ガソリンを抜き取る理由ですが、バーナー本体は母屋に保管していますが、ガソリンは危険なため(少しでも危険な可能性を小さくするため)離れた小屋に保管しています。
 バーナーにガソリンを入れたまま、小屋に保管できればいいのですが、小さな小屋なので置くことが出来ません。
 以上です。
 
投稿日時 - 2001-06-04 19:06:41