WinowsUpdateのメッセージの違いについて

このQ&Aのポイント
  • 更新プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールします
  • 更新プログラムをコンピューターにインストールします
  • このコンピューターに対する更新プログラムがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

WinowsUpdateのメッセージの違いについて

「メッセージ」の違いについて、どう違うのか?それぞれの違いについて、教えて下さい!! 1「更新プログラムをコンピューターにダウンロードしてインストールします」 2「更新プログラムをコンピューターにインストールします」 3「このコンピューターに対する更新プログラムがあります」  3-1「?個の重要な更新プログラムが利用可能です」  3-2「?個のオプションの更新プログラムが利用可能です」 1~3は同じ様なものなのでしょうか?それとも違いがあるのでしょうか? XPであった「カスタム」のようなものもあるのでしょうか? すべて「インストール」する必要があるのでしょうか? 教えて下さい!! よろしく、お願いします!!! (現在はまだXPのPCで、これからWindows7のPCを、セットアップをしWindows Updateをします。まだ必要ないのかもしれませんが、気になるのでお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Updateは自動更新と手動更新があり、設定の方法でも通知・実行など違いがあります。 更新プログラムを取得する:「推奨される更新プログラム」「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」チェックオン 参考URL

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/change-windows-update-installation-notification#1TC=windows-7
gozyou3553
質問者

お礼

設定の方法によっての「メッセージ」の違いはあるが、同じことでしょうか? 「オプションの更新プログラム」は、「カスタム」なんでしょうか? 1と2の場合「更新プログラムのインストール」をクリックすると、「オプションの更新プログラム」まで「インストール」されるのでしょうか?3は選択できるようなんですが。 「自動更新」では「オプション」は更新されないのは本当でしょうか?「手動」でも選択しないで「更新プログラムのインストール」をクリックすれば「オプション」は更新(インストール)されないのでしょうか? 「オプション」は必要に応じてで良いんですよね?まあ・・・私には判断出来るか怪しいものですが。 「参考URL」私がまだIE7のせいで見られませんでした。すみません!!「推奨される更新プログラムについても重要な更新プログラムと同様に通知する」にチェックは初期設定では付いていないのでしょうか?? 今日Windows7のPCをセットアップ予定なのですが・・・どうしましょうかね~しないとずるずるといってしまいそうですし・・・かと言って「Windows Updates」は大事!!うぅぅぅ(半泣)覚悟(苦笑)が揺らぎそうで怖し(春日風?)

その他の回答 (2)

noname#191337
回答No.3

Windows7用更新プログラム」が4件ある場合は二件をインストールして、二件はチェックを外し ましよう。自動で更新プログラムをインストールされていても、インストールをされた更新プログラムからアインストールをする事も出来ます。私の場合は、最大で更新プログラムをインストールするのは20件と決めています。

gozyou3553
質問者

お礼

そんなんで大丈夫・・・なんですよね?私は不安を感じてしまいますが。 素人同然の私でも、それで大丈夫なんでしょうか?? XPの時には、「カスタム」のソフトやハードウェア(だったでしたけ?)は、まったくインストールしていませんでした! 2つはした方が良いという事は、した方が良いのですかね??「カスタム」にも「Windows用更新プログラム」はあった気がしますが・・・?

回答No.2

windows Updateを開いた時に重要な更新プログラムが数件ある場合は、更新プログラムを開いて必要でないもはチェックを外し、オプションの更新プログラムは必要でないのですべてのチェックを外してインストールのボタンをクリックする。 Microsoft IME 2012に関する更新プログラムがあれば、ダウンロードとインストールをする。 30件の更新プログラムがあれば半分の更新プログラムをインストールをすれば良い。

gozyou3553
質問者

お礼

そうなんですか~半分で・・・ 結局ですね・・・焦り症な私は・・・ 「詳細情報の表示」をクリックし、「同意」し「インストール」「更新プログラムのインストール」をクリックしちゃいました。32件ありました。その後「更新プログラムの確認」で「重要な更新プログラム」をインストールもしてしまいました。しなくても良かったんですね・・・ 「オプション更新プログラム」はしていません。7件あるようです。 その中には「Windows7用更新プログラム」が4件ありますが・・・これは?どうなんでしょうか??