• 締切済み

月々の支払いを安くするには?

今WILLCOMで2回線契約しています。 1台は 新ウィルコムプランS+ウィルコム安心サポート+だれとでも定額+パケット代定額=約6000/月 もう1台は新ウィルコム定額プランS+ウィルコム安心サポート=約1800/月(こちらは彼氏に渡しています。) 私は、月に数回くらい電話することはありますが基本はメールとネットするくらいで 彼氏のほうは普段ほとんど電話はかけることがなく、ほぼメールのみです。 現在の機種がともに2年以上使用しているため機種変更を考えていたのですが 毎月の支払いが安くできるか同じくらいならスマホを持ちたいと思いはじめました。 ただWILLCOMのプランも他社携帯会社のプランも色々あるようで 私にはよく解らないため詳しい方の意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こういう使い方なら、いわゆる格安SIMを検討すべきでしょう。 日本通信の場合 基本料=千六百円/月 通話料=40円/分 データ通信料=基本料に含まれる。 という具合です。 格安SIMでは電話機は自分で用意する必要がありますが Amazonなどで5千円~4万円程度で売っています。 2万~2万5千円程度のものがおすすめ。