• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

その昔、ダンス作品の映像のBGMとして使われていたのを聞き 耳に残りまくっているのですが、 曲名もジャンルも分からず、 音源を探すことが出来ません。 こんな感じです。 レーファーシ♭ードド~ シ♭シ♭ラシ♭ドラーシ♭シ♭~ ララソラシ♭ラーソーシ♭~ラーソラソファ~ ミ♭ーファーラーシ♭シ♭~ ララソラシ♭ソーララー ソソファソラソーファーラーソファソファミ♭~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

メロディは Amapola みたいです。 ナナ・ムスクーリ 10曲目「アマポーラ」 http://www.amazon.co.jp/dp/B0011E92ZI 歌ありも歌なしも、いろんな演奏があるので お聞きになったものとイメージが違うかもしれません。 CMや映画でも使われています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%A9

bombyxmori
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます! こ、この曲です! 有名な曲だったんですね。沢田研二カバーもあるとは…全然知りませんでした。 これでやっと音源を探せますー!嬉しい! 好みのカバーを探そうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ♪ピアノの曲名を教えてください!

    以前ピアノを習っていたときに誰かが弾いていたのを耳にして、いい曲だと思ったのですが、曲名が思い出せません。 黒鍵をよく使っています。 うろ覚えですが、こんな感じです。 シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーシ♭シ♭シ♭ーラ♭ソファー ミ♭ファソラ♭シ♭ードレ♭ミ♭ーミ♭ーミ♭ー… 始まりはこうだったと思います。 もし曲名がお分かりでしたら、ぜひ教えてください。 お願いします!

  • レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かり

    レストランでよく聞くイージーリスニング系のピアノ曲ですが、曲名が分かりません。教えて下さい。以下の音階です。 ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レ↑シラソ|↓シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|↓#ソラ↑ミ~ラミ~レ|ド~シド|シ~ラシ|ラ~ソラ|ソ~ラシ|ド↑ドシラ|↓ドソファミ|↓ラ~|~|レ↑レドシ|↓レシラソ↓|シ~|~ラ|#ファソ↑ミ~↓ソ|ミ~レ|#ソラミ~ラミ~レ|ド~↑ド↓#レミ|↓ラ↑ラ↓ラシ|ド~

  • 曲名をお教えください。

    テレビやラジオの、お知らせや天気予報等のBGMでよく流れている曲です。 ■最初のメロディー  ミ♭ ファ ラ♭   ド ド   シ♭ ラ♭ ファ ラ♭  ミ♭ ファ ラ♭  ド ド   シ♭ ラ♭ ファ シ♭ ■リズム  タタッタ タンタン タッタタ ターン  タタッタ タンタン タッタタ ターン 曲名をご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    ずっと曲名がわからなくて気になっている曲があるのですが、どなたか心当たりがあったら教えてください! 自分で音を拾った感じではこんな風だったと思います。 ラ(ド高)(シ♭)ラミ レミファ(ド低) なにかドラマ等のBGMで耳にした記憶があります。 宜しくお願いします。

  • サックスで演奏のこの曲名を教えてください

    BGMで聴いた曲です。サックスがメインでとっても哀愁が漂っていて カッコイイ曲だと思いました。 メロディはなんとなく覚えているのですが、曲名がわかりません。 曲名をご存知の方、是非教えてください。 メロディは概ね下記のとおりだったと思います。 ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  ミ~ レシ~~~~~ (もとのオクターブ戻って) ミ~  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ ラ~ シ~ ド~ (ここで1オクターブ上がる) ソ~~~~ ラ ソ ファ ミ レ ミ~~~~ ミ ソ ファ レ ~~~~ レ ファ ミ ド~~~~~ ド ミ レ シ~~~~ ミ ミ♭ ミ  (ここで1オクターブ上がる)  レ~ ドラ~~~~~~ 音階は、下記のサイトで鍵盤を叩いて確認しました。 http://www.musipedia.org/flash_piano.html どうぞよろしくお願いいたします。

  • メロディは浮かぶが曲名がわからない

    メロディは浮かぶのですが曲名がわからない状況に陥ってます。 どなたかお助けてください。 一応サビの部分のメロディが「ミレレドド~シドレ~ソ~ミ~」です。 「ド」と「シ」は低い方の「ド」「シ」です。 「シドレ~ソ~ミ~」の部分の歌詞が「思い~出は~」だと思います。 でもこれは定かではないです。 歌っている人は日本人女性だと思います。 声のタイプとしてはMISIAっぽかったです。 曲のジャンルとしてはダンスかテクノ系でテンポが速くノリノリな感じの曲でした。

  • 曲名を教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=OJWbQoazx2Y 上記のアドレスは『旋』というダンスグループが踊っている映像で、僕はそのダンスのBGMがとても好きになってしまったのですが、手がかりが不十分で曲が手に入りません。 この曲に心当たりのある方、どうかこの曲名を教えていただけませんか?

  • 誰かこの曲名教えて!!

    パナソニックの小型ディジタルビデオのCMでBGMとして流れている曲名を調べています。女性のアーティスト、英語で、軽く明るい感じの曲。きっと有名なアーティストの過去のメガヒット曲だと思います。昔から時々耳にしていて、ずーっと曲名探しています。誰か知っている方ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 曲名を教えてください

    http://www.youtube.com/watch?v=MSvyO6R5oZA youtubeに音源をうpしました。 テレビのBGMで昔から使用されています。 物悲しいメロディーです。 曲名と演奏者を教えてください。

  • 作曲者&曲名??

    詳しい方、お願い致しますm(__)m 学生時代に吹奏楽でやった曲ですが、曲名などが思い出せません。 原曲はオケだったと思います。作曲者はプロコフィエフだったような気もします(違うかもしれません) 響きはDベースになったりDmベースになったりします。 3拍子で、最初にアクセントの |レッ・・|ラララ-(D)|---|シ♭ソ-|---|ラ♭ファ-|---~ テーマみたいなメロディー部分は、全部16分音符でかくと(・は16分休符)短いアーティクレーションで、音域は上から下がっていく感じです。 レ・ラララ・|シ・♭ソ・ラ・|ファ・ソ・ミ・|ラ・レレレ・|ミ♭・ド・レ・|シ♭・ド・ラ・|レ・・・・・・ これでどなたかわかったら教えてくださいm(__)m