• ベストアンサー

エクセル2010 範囲を示す横棒グラフ

エクセル2010を使っています。 図の様に8人分の成績データがあるのですが、Y軸に名前、X軸に点数の範囲のグラフを作りたいと思います。 普通の棒グラフではなく、あくまでも範囲のグラフですから、仮にA127の鈴木のデータで言うと、横軸の最大を100としたら、86~96のみに棒が表示される形です。 それをy軸に8人分表示させたいと思います。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

例示のレイアウトなら、データの最小値及び最大値と最小値の差を別セルに求めてこれを基準に積み上げ棒グラフを作成するのが簡単です。 すなわち、A133セルに「=MIN(A129:D131)」、A134セルに「=MAX(A129:D131)-MIN(A129:D131)」を入力しておき、Ctrlキーを押しながら項目名とA133、A134行のデータ行を選択して、横棒積み上げグラフを作成します。 最小値のデータ系列を選択し右クリックから「データ系列の書式設定」を選択し、塗りつぶしを「塗りつぶしなし」にして、要素の間隔を0、重なりを100%にします。

gekikaraou
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し解らなかったのですが、色々やってたらできました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

> 図の様に8人分の成績データがあるのですが、Y軸に名前、X軸に点数の範囲のグラフを作りたいと思います。 > 普通の棒グラフではなく、あくまでも範囲のグラフですから、仮にA127の鈴木のデータで言うと、横軸の最大を100としたら、86~96のみに棒が表示される形です。 普通に、「積上げ横棒」のグラフを作成し、値の小さな方(図の130行)の横棒を選択して、「塗りつぶしなし」に設定してみて下さい。