• 締切済み

図書館返却箱にカレー入れる=器物損壊容疑で男逮捕―

東京都荒川区の区立日暮里図書館で、書籍の返却ボックスにカレーライスを入れて本を汚したとして、警視庁荒川署は1日までに、器物損壊容疑で、北区のアルバイト(61)を現行犯逮捕した。同署によると、「ごみ箱だと思って入れた」と供述しているという。  同署によると、同図書館では1月31日以降、返却ボックスにカレーライスが入れられる被害が数件発生し、中の本50冊以上が廃棄処分されていた。署員が付近で張り込み、同容疑者がカレーを入れたところを取り押さえた。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140301-00000062-jij-soci 「アンネの日記」の図書本を破る事件といい、どうしてこういうキチガイが野放しになってるんでしょうか!!!!!! 同様の事件(同じくカレーを入れる)が50件もあることから、意図的にやってますよね。 こういうの殺処分にできないのでしょうか? 法的にできないのは判っていますが、せめて強制労働所等に永遠にぶち込む等の対策をして欲しいものです。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

労働以前に精神病棟

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

法務大臣に訴え、働きかけましょう。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!