• ベストアンサー

一番おすすめの占いは?

占いといってもいろいろありますが あなたの一番きにいっている占い方法はなんですか? メリットとデメリットを教えてくださればさらに良いです。

noname#194440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

占う側からするとタロットは、読み取りさえできれば楽で精神的負担が少ないです。 本人から聞いていないことなどもカードに現れますから精度も高い。 直接霊視する電話占いなんかも人によっては得意なのでしょう。 ただこれは油断すると占い師に悪霊が飛んでくるんですよ。 私にはできません。 手相は人相を見るのとほぼ一緒で大まかな印象が判ります。 深く勉強すればもっとよく見えるようになるかもしれませんが。 占う側からすると、どのような手段にしろ、その人の心を見るのですから、心を開く事を拒否する姿勢で依頼されると厄介です。 一般にそう言う人は欲望が強く孤独なので占い師が騙すようにして金銭をむしり取るカモです。 気持ちよく占える素直な性格の方なら心理的負担が少ないので料金はプロにとっても安くても気持ち良く占えるでしょう。 そう言う占い師が親切親身にしたくなる性格ならば料金の安い占いでも内容が濃い占いが出来ます。 ときどきいる、 悪霊飛ばし、 生霊飛ばし、 毒電波発信基地、 こういうのが料金の相場を押し上げています。 私はアマチュアですが本来は霊感のある友達に相談するだけでも済むんですよ。

質問者

お礼

霊感ですか…。私も感じるくらいならできるんですが…。 でもタロットは一番興味があったのでよかったです。 多少霊感のある私ならできるでしょうか。 どうしても私が視てあげたい人がいまして。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう一つです。 神道の神様には人を喜んでた祟るような神様は皆無です。 おそらく礼式と言うか、信仰心の人間同士の示し合わせの方に背いたから、罪を指摘せざる得なくなったとかその位です。 ですから掃除道具を持って行って、掃除してくるだけでも赦してもらえると思いますよ。

質問者

お礼

掃除だけでいいんですか。もっと儀式とか必要だと思ってました。 近くの神社の人にもついてきてもらいます。 本当にいろいろとありがとうございました。

回答No.4

お礼見ました。 すごく勇気がありますね。 その位だと本職で占い師じゃなくて霊媒師の出番だろうなと考えますが、ご家族はそのつもりはないのですか。 でも、多分、あなたがそのお堂にいって掃除でもしてから手を合わせて帰ってくるだけでもいいかもしれませんね。 それで許してくれるだろうし、あなたにほかにできる事があれば知らしてくれるだろうと思います。 ただあなたに何か起こるといけないから、あなたも行く時は友達か誰かを連れ添いに連れていくといいでしょう。 あなたは代理人なので、あなたがたたられることはほぼ無いけど、念のためです。 あと霊媒師を頼むなら、神社の神主さんや巫女さんには、儀式だけじゃなくて霊感が強くて神様の事を理解した方も多いから、地元に大きな神社があれば、そこに相談すれば適切な神主さんを紹介して手伝ってくれます。 誰かに頼むならその方がいいでしょう。

回答No.3

何度もどうも。 霊視や霊感の内訳に関しては手前みそですが論理をまとめてみました。 Q 霊視と言う能力について考えをまとめてみました http://okwave.jp/qa/q8469904.html ちなみにそこでは悪魔と戦う仮面ライダーを名乗っていますので論理に変なところがあるのは差っぴいてください。 水晶ですか。 霊感をご自覚できるならできるでしょう。 しかしそれだとクッションのないナマの霊視になるでしょう。 悪霊飛ばしの類は、最終的に何とか出来るもんで、命にかかわる大事などには発展しませんから、、一大決心が出来ているなら、がんばれ、と言います。 でも文脈からしてあなたがそこまで覚悟を決めたのは何かと考えてしまします。 よろしければ、私などに相談してくれれば助言なども出来ますよ。 私が仮面ライダーであるように、どうしてもご自身で何とかしたいのなら何も言いません。

質問者

お礼

じゃあ大雑把にですけどお話しますね。 私の親戚がある日、友達と山登りに行ったんです。 友達をAとします。 Aは霊などの類いは信じていないタイプでして山の中にあった神社の本堂?にずかずかと入ったそうです。 親戚は止めるために本堂の中に入って行ったんです。その時に床に置いてあった箱を蹴ってしまったらしく、でも気にせずにAを呼んでまた山登りを再開したらしいんです。 でも親戚が急に目の奥が痛いと言いだしたらしくそれが尋常ではない状態だったのでAはなんかの病気かもしれない!と思ってすぐ下山し、親戚を病院に連れていったんですが、 目の中に寄生虫がいっぱいいたらしいんです。 そのあと緊急手術で寄生虫は取り除いたらしいんですが、そのあと私も病院に呼びだされたんです。 そこで上記のことを話されましたがいまいち状況がつかめなかったです。 親戚は目の手術だったのもあって入院となったのですが数日もしないうちにまた「目が痛い!」と叫んだそうです。それで再検査するとまた寄生虫が発生してたらしいんです。 それでまた手術、数日たってまた再発生といった呪いのようなことが起こったらしいのです(お見舞いにいったときにお医者さんから聞きました) これ以上寄生虫が発生するんじゃきりがない。ということでお医者さんも何か別の手段を考えてくださっているのですが、無駄なような気がします。 私が思うには例の神社の箱とやらが怪しいと思うのです。 そこで私なら何かできるんじゃないかと思い例の神社にいこうと思ったのです。 長文失礼しました。

回答No.2

A1です。 私は悪魔払いが本来の生き甲斐で、そのために補助的スキルとして占いを研究中です。 悪霊飛ばしを受け取るのは得意中の得意で、私は悪魔をポケモン位にしか考えていません。 生霊の方が不得意でなにせ、ナマモノですからなかなか思うように清められません。 占い名目で霊視をナマで行うとこの生霊が厄介でしてね、でも相手は素人さんで自分ではどうにもできないので、占い師の方で対策を立てる必要があります。 ここで適切に心理状態にエスコートするために、心を直接見るよりもタロットカードなどをクッションにしてちょうどいい距離感を占い師の方で保つように工夫した方がいいと思いました。 また、心象風景よりもカードの暗示の方が日常的なことに関しては正確に占えます。 タロットが出来るなら、それを入り口にしてから霊視の類に入った方がいいです。

質問者

お礼

霊視を本格的にする気はないのですがどうしても気になる、というか危なそうな人がいまして…。 親戚なんですがね。 ちなみに水晶とかはどうですかね? 虚空を見つめる、という言葉にに惹かれました。 直感を大事にする占いらしいです。 私はこれでいこうと思います。 親身にありがとうございました!