• 締切済み

女性のうす毛の悩み

私は女性ですが、髪が薄くなってきました。 頭のトップがぺたんとして悩んでいます。 何かいい方法か薬があったら教えてください。 同じような悩みがある人いますか。 どのようにしていますか。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 最近はストレスとか色々な原因で、女性の抜け毛って増えてきているらしいですね…わたしもそうでした。 でも、最近は少しづつ抜け毛が減り、改善されてきたのかな?と思います。 わたしは炭酸水を使う方法をとっています。 炭酸水は、どうやら血流を良くしたり、汚れを落としてくれやすいみたいで、 抜け毛対策としても注目されてきているらしいのですが、使ってみると私には合っていたようです。 ご自分で試して合うか判断していただくのが一番ですが、 継続は力なりといいますので、続けてみると結果が出やすいのではないでしょうか。 ぜひおすすめします。

Ami-yoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 流行りの炭酸水ですね。炭酸水は色んな効能があるのですね。 ダイエット効果とかは聞いていたんですけれど、抜け毛対策にもいいのですね。 早速、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

• youcanchan
回答No.1

本格的にするなら植毛とかもありますが。 とりあえず部分ウィッグを作ってはいかがですか? 自分の髪色や髪質に合わせたオーダーメイドだととても自然ですよ。 髪が薄い人はシャンプーするのが怖くてささっと短時間で切りあげたりする人が多いようです。 しかしそれは逆効果になります。 シャワーを手に持ってしっかりと毛穴に当てて、それからシャンプーを手の上でよく泡だててから洗います。 指の腹で優しくマッサージしながら。 シャンプーやトリートメント剤は市販のものよりはサロンで相談して購入すると良いと思います。 頭皮への刺激が少なく髪質をしっかりさせるようなものもあります。

Ami-yoshi
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 シャンプーの仕方、シャンプー剤が大事なのですね。 サロンで相談してみます。 ありがとうございます。