• 締切済み

博多駅→行橋市民体育館のアクセス方法について★

博多駅から行橋市民体育館までの行き方を教えて下さい。 向かう手段は、電車とバスで行きたいです。 Yahoo!地図で調べたところ電車を降りてから徒歩60分かかると出ました。(バスは検索出来ませんでした) また、他にもネットで調べましたがよくわかりませんでした。 博多駅から行橋市民体育館に電車やバス等で行ったことがある方やアクセスに詳しい方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

博多駅→小倉【1時間20分】→行橋駅【27分】 行橋駅→蓑島行きバス→文久団地下車→行橋市民体育館 西鉄天神バスセンタ-→【高速バス】→行橋営業所行 http://jik.nishitetsu.jp/busrout

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.1

バス会社が変わっているようですね。 近くまでは、あるようですよ。 地図とバス停の位置 http://www.taiyo-koutu.co.jp/bus/bus_stop/minosima.html 多分、簑島線だと思います。時刻表 http://www.city.yukuhashi.fukuoka.jp/kakuka/sougouseisaku/bus/rosenzu.htm#minoshima

関連するQ&A

  • 博多駅からスカラエスパシオまでの行き方★

    博多駅からスカラエスパシオに行くまでの道のりを教えてください。 土地勘が全くなく、Yahoo地図でルート検索したのですが電車での行き方しか出て来ません。 バスで行けるみたいなので、福岡に詳しい方はぜひ教えてください! バスを降りてからもけっこう歩くのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★いちき串木野市総合体育館★

    いちき串木野市総合体育館への行き方について。 来週、鹿児島中央駅からいちき串木野市総合体育館に行きます。 交通手段は電車と徒歩の予定です。 いちき串木野市総合体育館の最寄り駅は「串木野駅」のようです。 なので、串木野駅からいちき串木野市総合体育館までは徒歩で行きたいのですが…、 質問(1) 串木野駅からいちき串木野市総合体育館までは徒歩で行ける距離でしょうか? また、徒歩の場合時間は何分くらいかかりますか? 質問(2) 徒歩ではいけない距離の場合、タクシーを使う予定です。 ただ、串木野駅を出たらすぐにタクシーが何台か停車していたり、または道路をタクシーが頻繁に走っているのでしょうか? 普段から駅周辺にタクシーがいない場合は予約して来てもらうべきだと思うのですがそうする必要がありますか? 自分でアクセス方法を地図で調べたのですが、 地図サイトにいちき串木野市総合体育館の住所が登録されていないようで検索することが出来ず、 またいちき串木野市総合体育館のホームページでアクセス方法を調べたところ最寄り駅の串木野駅から車~としか掲載されていなかったので、 ここで質問させていただきました。 どなたか串木野市在住の方、 または串木野駅⇔いちき串木野市総合体育館へのアクセスに詳しい方、教えて下さい! 回答お待ちしております!!

  • 深夜に博多駅から徒歩でも安全なホテル

    こんにちは。 博多に新幹線で23時前後に着く予定で、博多駅周辺で一泊しようと思っています。予算をなるべく抑えたいので、4000円前後で検索したところ、候補として、 (1)博多第一ホテル・・・駅より徒歩3分 4200円 (2)ホテルエトスイン博多・・・駅より徒歩7分 3900円 (3)博多パークホテル・・・駅より徒歩6~7分 3900円 が見つかりました。 (2)と(3)は、朝食つきだったり、じゃらんで予約できるので、ポイントが結構ついたりとお得なのですが、近いのは(1)なので迷っています。 と言うのも、女一人で行くので夜道は怖いかな・・・と 23時という時間帯を考えれば、やはり(1)にすべきでしょうか? 地図上で見る限りでは、店がいっぱいありそうなので(2)(3)でも大丈夫なのかなとは思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福岡市民会館より博多駅までタクシーで何分?

    6月29日に福岡市民会館に行く予定間のですが、JRの最終便博多発22:08に確実に乗るためには何時までに出発しないとまずいのでしょうか。交通手段はタクシー予定です。現在の予測では市民会館を出るのは21時30分ぐらいではないかと思います。(これが危険な時間なら中止も検討) なお次の日仕事に出なければならない可能性が今のところあるので、宿泊や到着が深夜2時ぐらいになる高速バスを利用した予定が現時点で立てられません。 なお博多駅は何回か行っていますので時間ロスはあまりないと思います よろしくお願いします

  • 博多駅周辺 2歳子連れでも行けるお食事処・・・

    今月下旬、博多駅近くの『サットンホテル博多シティ』に宿泊する者です。 17時くらいにチェックインを済ませ夕飯をそのホテル近辺で・・・と考えております。 主人・私・息子(2歳)なのですが・・・ 主人が「できれば子連れでも行けるラーメン屋」と、博多といえばラーメン的な要望を出しております。 私は何でもかまいません。子供連れで行けるお食事処なら。 おそらく博多駅には徒歩圏内で行ける距離なんですよね?(Yahoo地図参照。) アミュなどの情報でもかまいません! ホテル近辺でもかまいません! 何でもかまいません!!  是非ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!! 移動手段は徒歩です。

  • 博多駅から福大まで

    9/23日に福大で試験があるので前日から行って博多駅周辺に一泊しようと思います。 そこで試験当日のプランなんですが、田舎もんにも分かりやすく教えてください! 当日は9:15までに福大につきたいです。 福大まで行く手段として・・・ 博多駅→100円バス10分→天神(どこで降車?)→地下鉄○○分(天神南口?)→福大○○分(どこで降車?) 分かりづらくてすみません。 天神に宿泊しようとしたんですがどこもいっぱいでした。

  • 【札幌市民の方】新千歳空港へのアクセス方法は?

    新千歳-羽田は、世界一旅客数の多い航空路線と言われます。 先日、羽田空港へのアクセス手段について、 調査の結果がネット上で公表されていました。 (ここでアンケートをしようと思っていた矢先) 京急派のほうがモノレール派をしのいでいるそうで。 さて、東京出張その他で新千歳空港をよく利用される 札幌市民の方へアンケートです。 空港へのアクセス手段について教えて下さい。 まず、最も近いものを選択してください。 1、JR快速エアポート利用(札幌駅から→新千歳空港) 2、JR快速エアポート利用(新札幌駅から→新千歳空港) 3、市内地下鉄駅から空港連絡バス(北都交通・中央バス) 次に1、2の方は札幌駅または新札幌駅までの交通手段 (例:バス→地下鉄) 3の方は空港連絡バス発車地点までの交通手段 (例1:徒歩 例2:バス→地下鉄) を教えてください。

  • 博多駅からdrum logosへ

    博多駅から drum logosというライブハウスへ行きたいです。地下鉄やバスでいけると聞いたのですが普段つかわないのでわかりません。徒歩でいけるようなら徒歩でいきたいのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか。

  • 博多駅から天神駅まで徒歩で何分くらいですか?

    10月26日から4日間、仕事で福岡市に行くことになった 札幌市の会社員です。 博多駅近くのビジネスホテルに泊まるのですが、 仕事場である天神駅のビルまで街を歩きながら行きたいと思っています。 地図を検索してみたところ、札幌と違い斜めになった道路が少し多くて なかなかどの道を歩けば良いか、見当がつかないでいます。 そこで、地元のかたが博多駅から天神駅まで徒歩で行ったとすると 大体どのくらいの時間がかかるか、教えていただけると助かります。 よろしくお願い申し上げます。

  • 博多駅 乗り換え時間

    博多駅で、地下鉄の博多駅とJRの博多駅の乗り換えには何分ぐらいかかるのでしょうか? 地下鉄の初電で天神から博多まで地下鉄を利用し、JR博多駅から始発のリレーつばめ(6時発)に乗ろうと思うんですけど、地下鉄の初電で間に合うのでしょうか? また、間に合わないとしたら、天神(南薬院駅)から博多までは徒歩何分くらいなのでしょうか?