• ベストアンサー

動画アップロード後の検索サイトへの反映に掛かる時間

Youtubeに自作の動画をアップロードしてみたのですが、 再度、編集をしたいと思い、動画を削除⇒再度、アップロードを 何度か繰り返しましたところ、動画が削除されたままの状態で 停滞しています。 ただ単に、検索サイト内やYoutube内に反映されるまでに 時間が掛かっているだけなのでしょうか? 対処法がありましたら、教えて頂きますように、お願いします。

noname#202926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
回答No.2

おはようございます、補足を拝見しました。 アカウントを削除しても、停止などの場合三角形にビックリマーク入りでしばらく表示します。 それは気にしなくてもいずれ表示しないようになります。 また、現実にアップロードの際異常に時間がかかるケースも多いです。 私の場合は即キャンセルして、再度アップするようにしています。 アップする時間帯にもよるのではと思ったり 再三に渡り現在も不具合は毎日起きていますので。 メインとして残っているチャンネルでアップしていれば その他のチャンネルが増えるという事はまずありえませんので。 ご安心なさって下さい。 色んな削除された動画の場合もあちこちで表示していて 時間の経過と共に必ず表示しなくなりますから。 では、失礼します。

質問者

お礼

回答者様、ありがとうございます。 ちょっとした事に、過剰に神経質・せっかちに なっていました。 自作の動画を検索したりした時に、削除したはずの チャンネルがずっと残っていると、いつまで残って いるんだろう、となるのも無理はないと思いますが、 気長に待ってみます。 今後とも、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 この質問も質問者様だったのですね。 先日の内容で良かったでしょうか。 良くある事なのですが、動画をアップする時に異常に長くなり そのままの時があります。 私自身何度も経験しています。 それで結論として、動画のアップで時間がかかっている場合には そのアップしようとしている動画をキャンセルして下さい。 そして少し時間をおいて再度アップしてみて下さい。 アップした動画を自分で検索してもアップしてすぐなどでは 反映が遅い時が多いように感じます。 また、検索時には検索し入力しますが、その左下に"フィルタ"があります・ ここでアップロードした日付などで検索すると表示したりしますので。 他に知っておいたほうがいいと思いますので、敢えて説明します。 動画が著作権侵害などで、違反で削除となるケースもあります。 その時に出た問題の例です。 つい先日このような著作権学校の問題も受けましたので(笑) 実際の問題です。 2回目でもう危ないかなと思います、また3回目で即アカウント停止となりますので。 1. 著作権の侵害は重大な法律違反行為であり、深刻な結果を招く場合がある。 あなたの答え: 正しい 正解です。 著作権侵害の責任を問われることになれば、法的に重大な結果を招くおそれがあります。莫大な損害賠償を請求される可能性もあります。 2. 著作権侵害の申し立ては、著作権所有者の代わりに誰でも行うことができる。 あなたの答え: 間違っている 正解です。 YouTube での著作権侵害の申し立てを行えるのは、そのコンテンツの著作権所有者または正式な代理人のみです。 3. 著作権侵害で申し立てられた場合でも、侵害ではないという確信があるときの対応策は次のうちどれですか: あなたの答え: 動画を削除する 不正解です。 異議申し立て通知は、著作権を侵害しているという認識が間違っている(誤解または誤認識によって著作権侵害を申し立てられた)と確信できる場合にのみ送信してください。 4. 著作権で保護されている特定のコンテンツを YouTube で利用できるかどうかを判断するには、一度自分のアカウントにアップロードして、コンテンツ ID システムでブロックされるかどうかを試せばよい。 あなたの答え: 間違っている 正解です。 YouTube にコンテンツをアップロードする前に、ユーザーの責任においてその権利があるかどうかを確認する必要があります。 おめでとうございます!著作権学校を修了しました。この結果は、アカウントでいつでも確認できます。

質問者

補足

回答者様、いつもありがとうございます。 アップロードにも時間が掛かるようですが、 どちらかと言えば、チャンネルの削除に時間が 掛かる事が気になっていました。 以前、お答え頂いた通り、早々には消されない 様ですが、実は、まだ検索結果画面から削除できて いません。 「このチャンネルは閉鎖されたため、利用できなくなりました。」、という画面が出てきます。 削除できないまま、再度、動画をアップロード しようとすると、またチャンネルが増える一方の 様に思えるのです。 削除後、まだ10日は経っていないと思いますが、 気になります。