• ベストアンサー

kiss X5 ペンタプリズム の汚れの影響につい

Mark_tbkの回答

• ベストアンサー
  • Mark_tbk
回答No.1

ご心配の事は一切ありません。 ライブビュー時はミラーアップしていますからペンタプリズムは関係なくなっています。 もっとも、普通にファインダーを覗いて撮影するときに汚れが気になるかもしれませんけどね。 ところで、Kissシリーズはペンタミラー式だったかと思うのですが、キヤノンのサービスがそのように言ったのであればわかりやすく言ったのかな?

op0301abj
質問者

お礼

大変助かりました。 お早いご回答感謝します !