Canon Kiss X5の不具合について

このQ&Aのポイント
  • Canon EOS Kiss X5を購入して撮影中に液晶表示が消える不具合が発生しました
  • バッテリー充電後も液晶画面は表示されず、一瞬のノイズ表示の後は何も表示されません
  • 写真は撮影できるが、PCに接続しても液晶が消えた状態の写真が表示されます
回答を見る
  • ベストアンサー

Canon Kiss X5 の不具合について

Canon EOS Kiss X5 を先日購入して、写真を撮っていると、いきなり液晶表示が消えました。 『バッテリーが無くなったのかな?』と思い充電後に再度起動しましたが、液晶画面は消えたままです。 一瞬、ノイズのような表示をしますが、その後は一切表示できません。ライブビューに変更しても再生ボタンを押しても表示されません。 しかし、写真は撮れているようで、USBケーブルをPCに接続して、写真を取り込むと液晶画面が消えている状態の写真もPC上で表示されます。 先ほど、Canonの修理受付センターに電話をしたら、「修理対応」とオペレーターの方に言われたのですが、釈然としませんので、詳しい方、何か対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

Displayを何度か押してもダメですか? 初期設定にリセットしてもダメですか? 何れも、ダメならセンターの案内どうり、故障でしょう。 何れにしろ、対策は有りません。 保証期限内ですから、素直にSCに依頼しましょう。

hiro770416
質問者

お礼

Displayは何度押しても駄目でした。 初期設定のリセットはしていません。 やはり修理ですかね。。。 残念です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toshi1758
回答No.2

こんにちは、先日購入がどれだけ経っているか分りませんが、実店舗で購入したのならば、販売店に  持ち込んで初期不良で交渉すれば交換なるかも知れないです。  メーカー直だとどのメーカーも修理対応で交換しませんので、販売店での交渉してみてください。

hiro770416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに販売店に連絡した方がいいですね。 一度、確認してみます。