• ベストアンサー

HDD DVD

HDD DVD テレビの録画機能が壊れました。 録画は外付けでまかなっておりましたが、この度レコーダー購入を考えてますが、どれが望ましいかわからないので教えて頂きたいです。 予算3万~4万5千円 レンタルDVDをみたい。 TV録画をしたい。 種類がありすぎて 選びきれません。 欲しい容量によって値段も変わるとは思いますが、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

予算的にちょっと厳しいかもしれませんが、 パナ:BWT550かBWT560 SONY:EW500かEW510 が、無難。後々後悔する事が少ないと思います。 両社とも数字の若い製品は旧型で生産完了品。大きいほうは現行品。 新旧で性能差は殆どないので、お店で安いほうを購入されれば良いです。 注意点としては、テレビにHDMI(又はDVI)端子がある事。 HDMI端子が無い場合は、接続できるレコーダーがかなり限られることや、 市販(レンタル含む)BDが再生できないなど制限が多いです。 HDMI端子の無いテレビにBDレコーダーを接続する機器も売られていますが、6~8千円と 結構な価格です。

その他の回答 (3)

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「この予算」ですと、「地上波・BS・CS 1番組(チャンネル)しか録画出来ないレコーダー」しか買えないのでは・・・。 「最低でも2番組同時録画可能タイプ」を買われるべきですよ。 「3番組同時録画」や「地上波6チャンネル24時間録画タイプ」はともかく・・・。 「録画したい番組の時間帯が重複している」なんて事は「滅多に無いだろう」と「タカをくくっていて『いざそうなった際』に後悔する」でしょうから。 ですから、予算より高くても「地上波・BS・CSのチューナーを2つ搭載したレコーダー」を買うべきですよ。 「一括払い」に拘らず、「分割払い」にしたって良いではないですか。

noname#191575
noname#191575
回答No.2

実際に電気店に行って現物を見るのが一番だと思います。 見るポイントとしては「操作性」の一言につきます。 TV録画をしたいとの事ですが、番組表一つとっても各メーカーさまざまです。 いままで使っていたのと同じような形が一番使いやすいかと。 あと、付属しているリモコンも使い勝手の良い物の方が良いです。 この「見やすさ」「使い勝手の良さ」というのは人によって違いますので、ネット上の口コミなんかを信用しすぎるのは良く無いと思います。

• violet430
回答No.1

テレと同じメーカがお勧め。理由は、メーカによっては同一メーカ創始なら録画データのダビングが出来る場合があるからです。詳細はメーカのお客様相談センターへ問い合わせると教えてきゅれます。