• ベストアンサー

音声録音について

素人質問ですみません。 自主映画で、マイクはカメラ内臓ではなく、カメラからケーブルをつないでガンマイクで 音を広っていたそうなのですが、外でのシーンなどえは、ものすごくザーーーというノイズが入っていました。マイクの性能などにもよるとは思うのですが、このノイズの原因はなんなのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

カメラとマイクの型式をお書きください。この手の質問では重要です。 マイクの設定が悪いのか、マイク自体の性能限界なのか、質問文だけでは判断つきませんので、補足願います。

track0610
質問者

お礼

すいません。マイク名やカメラ名はまだ調べておりませんので、また質問させていただきます。