• ベストアンサー

宇都宮→幕張メッセまでの電車について

友達とイベントに行くことになったのですが、どの行き方で行けば安く間違えずに行けるでしょうか?? ちなみに今は東武の東京メトロパスで行こうかなと思っているのですが大変でしょうか? 分かりやすく説明して頂けるとありがたいです! 回答まってます!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mark_tbk
回答No.1

イベントの詳細が分からないので、土日の朝10時ごろ到着の日帰りを前提に回答させていただきますね。 おっしゃる通り東武東京メトロパスが安いと思います。 東武宇都宮6時24分発に乗ると新栃木・南栗橋で乗り換え北千住から東京メトロ日比谷線に乗り換えて八丁堀駅で下車(ここまで東武東京メトロパスが使用できます) 八丁堀駅でJRの京葉線の乗り換えれば、海浜幕張駅まで30分弱で駅から徒歩8分程度で幕張メッセです。 帰りも同じルートで幕張メッセを20時20分ごろに出ると東武宇都宮23時51分に到着できます。

ringo-ame39
質問者

お礼

ちょうど10時頃到着予定だったのでとても役に立ちました!! 本当にありがとうございましたm(_ _)m