• ベストアンサー

みやま市について

仕事でみやま市に数か月間滞在します。 ここでお聞きします。 現在、岩国市の玖珂というところに住んでいますが、ここは盆地で寒さが厳しく、路面もすぐ凍結しやすく、濃霧で運転しづらい環境です。 (1)みやま市の気候についてですが、ここは寒さは厳しいのでしょうか? (2)買い物は地元でも十分でしょうか?それとも久留米まで出た方がよいのでしょうか? (3)お勧めのスポットや生活するうえでの知っておいた方がよい情報がありましたらお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

雪も降ることもありますが積もることはないです。 ダウンジャケットが必要です。 みやま市(旧瀬高町) 買い物はス-パ-が瀬高駅近くに ナフコ 徒歩30分 アスタラビスタ 徒歩15分 グデイ 徒歩10分 サンリブ徒歩10分    渡瀬駅に マミズ 徒歩20分 アスタラビスタ 徒歩10分 ホ-ムセンタ-コメリ 徒歩10分 いずれも駅よりの時間 観光名所 清水寺 源平最後の合戦地 要川 一駅で 船小屋温泉 天気 http://tenki.jp/forecast/point-1736.html