• ベストアンサー

ゲームに役立ちそうな職業は?

こんばんわ 「Minecraft」というゲームをご存知でしょうか? ドットテイストの3Dブロックが溢れるサンドボックス型のものづくりゲームです。 アイデア次第で色んな物を作ったりできるのですが、 もし、「こんな職業に就いたら、こんなことに役立ちそう(作れそう)」 というのが御座いましたら、回答頂ければ幸いです。 ざっくりしていてすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

システムエンジニアだったら、ゲーム開発のお仕事ができるのにと思います。 毎日、お庭、街、アイランドやカフェが創れるかもしれません。 個人的には、猫が仕事をお手伝いするゲームを創りたいです。 とっても素敵で憧れます♪

swich12
質問者

お礼

プログラミングの知識があれば、 Modを作ったり、もっと細かい事に役立ちそうですね。 庭、街、アイランド、カフェ…? たぶんピグですよね? カフェ以外はやってましたw また、機会があればやろうかな… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

職業は何でもアリ 手先が器用な人は役に立つかなぁ?

swich12
質問者

お礼

どんな職業でもアリ… たしかにそうかもしれませんね。 建造物つくるにしても、職業が建築関係じゃなきゃ つくれないわけじゃないでしょうしw なんか妙に納得してしまいました。 ご回答ありがとうございました。