• ベストアンサー

ゲームに役立ちそうな職業は?

こんばんわ 「Minecraft」というゲームをご存知でしょうか? ドットテイストの3Dブロックが溢れるサンドボックス型のものづくりゲームです。 アイデア次第で色んな物を作ったりできるのですが、 もし、「こんな職業に就いたら、こんなことに役立ちそう(作れそう)」 というのが御座いましたら、回答頂ければ幸いです。 ざっくりしていてすいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

システムエンジニアだったら、ゲーム開発のお仕事ができるのにと思います。 毎日、お庭、街、アイランドやカフェが創れるかもしれません。 個人的には、猫が仕事をお手伝いするゲームを創りたいです。 とっても素敵で憧れます♪

swich12
質問者

お礼

プログラミングの知識があれば、 Modを作ったり、もっと細かい事に役立ちそうですね。 庭、街、アイランド、カフェ…? たぶんピグですよね? カフェ以外はやってましたw また、機会があればやろうかな… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

職業は何でもアリ 手先が器用な人は役に立つかなぁ?

swich12
質問者

お礼

どんな職業でもアリ… たしかにそうかもしれませんね。 建造物つくるにしても、職業が建築関係じゃなきゃ つくれないわけじゃないでしょうしw なんか妙に納得してしまいました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オンラインで楽しめる3Dゲーム

    Minecraftのように物づくりが出来て、オンライン(出来れば3D)で大人数でプレイできる フリーゲームを探しています。 主に平和にプレイ出来そうなゲームがあるとうれしいです。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • ゲーム作成のプラットフォーム

    テトリスのようなアイデア次第のゲームって色々ありますが、初心者にも作りやすいゲームのプラットフォームにはどういったものがあるのでしょう? もちろん、PSなどは知ってますがFLASHやJAVAとかいう環境でもありとのこと。C言語など全く分かりませんがこういったプラットフォームだと何か違うのでしょうか? また、こういった専門的なプログラミング技術に不慣れでも比較的入りやすいプラットフォームってあるのか知りたいです。作成するゲームのイメージはブロック崩し、倉庫番、テトリスのようなものです。

  • お楽しみ会のゲームについて

    質問お願いします。学童保育でお楽しみ会をすることになったのですが、なんのゲームをしていいのかアイディアがあまり思い浮かびません。 室内でのゲームになるのですが、全員で出来るゲームではなく何種類かのゲームを用意してそれをやりたい子が単独で順番にしていくスタイルにしたいと思っています。 今のところ保育所でやろうと決まっているのは・・・ ・ヨーヨー釣り ・ダーツ ・バザー ・物あてクイズ(こんにゃく等をボックスにいれて当てるやつ) などなどです。 私自身が考えているものは・・・ ・割箸でっぽう(的あて) ・輪投げ ・ダンボール迷路 ・紙コップロケット ・室内野球 などです。 いろいろ考えてはみるものの、なかなかポンポンとアイディアが思い浮かばないので皆様のお力添えを貸していただけたらと思います。 カテゴリ違いかもしれませんが、見られている方でこれをやったら楽しいかもというアイディアをお持ちの方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

  • ゲームプログラミングを依頼したい

    後々、ゲームプログラミングを依頼したいと考えています。 そこでいくつか質問させていただきたいと思います。 例えば下記のようなゲームをSOHOの方に制作依頼したいと思った場合、 (1)Minecraft http://www.youtube.com/watch?v=QtiDgNxjwGg (2)Terraria http://gs.inside-games.jp/news/276/27651.html 1.そもそも個人で制作できるレベルなのか 2.制作できるとすれば、制作費用はそれぞれどのくらいかかるものなのか 3.制作時間はそれぞれどのくらいかかるものなのか 4.オンラインの協力/対戦プレイの対応可否によって、制作費用はどの程度違ってくるのか 5.プレイ環境が、PC、スマホ、PS3、wiiだと、制作費用はどの程度違ってくるのか 6.2Dゲームと3Dゲームで、制作費用はどの程度違ってくるのか 7.SOHOを探すコツなどはあるのか ご存知の方、およその想像がつく方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • アーケードのレースゲームについて

    友人からアーケードのレースゲームで使用するキーを頂いたのですが、 どのレースゲームに使用する物なのかが分からず困っております。 このキーはプレイヤーのデータなどを保存する物だそうで、 キーには自動車メーカーのマツダ(MAZDA)のロゴがございます。 それ以外には文字やロゴなどは見当たりません。 また、キーの形状や重さなどは実際の車のキーに非常によく似ています。 友人も一度しかそのゲームをプレイしていないようで、 ゲームのタイトルやメーカー名なども覚えていないとの事でした。 インターネットでも調べてみたのですが情報が得られず、 今回こちらにご質問をさせて頂きました次第でございます。 このようなキーを使用するアーケードのレースゲームをご存知の方はおられませんでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • PS1のゲームタイトルを教えてください

    PS1のソフトで3Dダインジョンで場所が惑星の古墳の中? ロボット操作をしたRPGのゲームのタイトルを調べています。 1セーブにメモリーカードの8~12ブロックを使った記憶があります、 このゲーム名わかりますか? ロボットはアーマードコアみたいな物でした。 記憶が曖昧で申し訳ないですが、宜しくお願いします

  • 昔ゲームセンターにあったゲームの名前

    今年で30になります。 昔、自分がまだ10歳になるかならないかの頃 父と一緒に言ったボーリング場で、アトラクション型のゲームの筐体があったのですが、 どうみてもバックトゥーザフューチャーのデロリアンみたいな車を操作して、 障害物をよけていくようなドットゲームなのですが、 デロリアン レトロゲーで検索しても一向に出てきません。 自分の思い違いなのでしょうか? 時期的にはSNKのビーストバスターズの後~です。 ご存知の方がいましたらご教授お願いいたします。 もうずーーーっと長いこと悩んでいてすごく奥歯に物が詰まったような思いをしています。

  • ゲーム機の現状

    今、課題でゲーム機の現状を調べています。 Wii、DS、X-BOX360はwikiなどで調べてまとまったのですが、ソニー系(PS3、PS2、PSP)が良い情報がなくて困っています。 ゲーム機に詳しい方、または詳しく書いてあるサイトをご存知の方教えていただけると幸いです。

  • 3Dゲーム(どんなゲームでも)をした後パソコンが重くなります。タスクマ

    3Dゲーム(どんなゲームでも)をした後パソコンが重くなります。タスクマネージャを見てもCPUにまったく余裕がありますしメモリもまたしかりです。これは何が原因でしょうか?前に人からバスがどうたらとか聞いた事がありますがどうなんでしょうか?また、重くなってる原因があればそれをグラフのようにして見られる機能はついていますでしょうか?ご存じの方教えて頂ければ幸いです。

  • クリア出来ないゲーム

    Windowsについているゲーム(フリーセル、ソリティア等)や、四川省、上海等のゲームについてです。 私の友人がフリーセルのゲーム番号(#xxxxx)を控えていて、クリア出来ないと何回も同じゲームをやっています。 5回ぐらいやって駄目だと流石に別のゲームを始めるのですが、↑に書いたようなカードゲームや麻雀牌を使用したゲームは、必ずクリア出来るように作られている物なのでしょうか。 私は上海とか好きで良くやるのですが、手詰まりになる事がしょっちゅうあります。その時に、私のやり方が悪かったからクリアできないのか、絶対にクリア出来ない並びなのか・・・と疑問に思ってしまいます。 ゲームの作り方次第かもしれませんが・・・ くだらない質問ですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。