• 締切済み

ヴィッツのエンジンがかからないです。

ヴィッツncp13RS後期型に乗ってるものです。 自作で、エンジンスタートボタンを制作し、ボタンでエンジン始動後スタートボタンの配線を解除し、ノーマルのままでエンジンをかけようとしたら、エンジンが掛からなくなってしまいました。 エンジンスタートボタンは、ACCとIGとスタートをスイッチ化して、キーシリンダーの配線に割り込ませました。ボタンでは、エンジンはかかるのですが割り込みを解除して、元の状態でエンジンを掛けると、掛かりませんでした。 またボタンでかけた時は、ラジエーターのファンが回っていなかったため、IG2?に電源が行ってないように思われます。元の状態で掛けた時はACCやメータには電源が行ってるみたいでしたが、セルモーターは回りませんでした。何か、原因がわかる方いたら教えてください。 また、キーシリンダーの配線でひとつわからない配線があって、それはキーシリンダーに付けたままで、掛けたのですがキーシリンダーの白赤の配線は何の配線なんでしょうか? わかる方いたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

ひょっとしてリコ-ル車ではないの販売店に聞いてみては トヨタはリコ-ル連発しています. 2月に入り100万台のリコ-ル届けだしています。