• 締切済み

友達からびっくり結婚式をしてもらった方いますか?

一番の親友の子がおめでたいことに結婚することになりました。 妊娠中というダブルおめでたなのと相手が離婚経験があるということで式はやりません。 でもともだち何人かでパーティーをしたいと思っています。 式形式になにかしてあげたいと思っているのですがいい案はないですか?? どうかよろしくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.2

友人カップルにびっくり結婚式を計画したことがあります。 ただ、新郎側の友人が主催だったのでこっちは便乗しただけですが・・・。 新郎の方に「嫁さん紹介してよ」と軽く飲み会の約束をする。 その日に合わせて、新郎新婦双方の友人に片っ端から電話して人数を集めておく。 新郎が新婦を連れて登場して、しばらくしてから 集まった友人達が一斉にクラッカーを鳴らしながら登場! 大きな花束を贈呈して、ケーキ入刀と皆の前でプロポーズと誓いのキスをさせました。 新郎側がメッセージビデオを用意していて 出席できなかった友人達のメッセージをその場にあったTVで流してくれました。 あとは皆で楽しく食べたり飲んだりしてお祝いして・・・ 友人は目を真ん丸くさせてびっくりしてましたよ(^▽^ 私が企画するんだったら上記のにプラスして 新婦のベールなんかを友人とプレゼントして、ミニ結婚式風にしたかなー。 幸せいっぱいのパーティーができるといいですね♪

回答No.1

昔のコントみたいになってしまうんですけど マットの上で新郎を胴上げするなんてどうでしょう? 数回胴上げして新郎が宙に浮いた瞬間に胴上げしていた人たちが一斉に離れて新郎はマットに墜落・・・ 企画するのはいいですけど自分だったらやってもらいたくないですね。

関連するQ&A

  • 結婚パーティーに呼べる友達があまりいません

    下記の状況で、「呼べる友人がいないから結婚パーティをしたくない」と提案するのはどう思いますか?彼がかわいそうでしょうか? 結婚式は、両親のみ招いてハワイで行う予定です。 彼は挙式後、日本で友人のみのお披露目パーティーを希望しています。 彼は30名~40名呼びたいらしいですが、私が呼びたい人は5名程度です。 そんな私にとって好都合なことに、彼はヨーロッパに駐在中でして、2次会をやるとしたら私が日本にいる間に1人で準備をすることになります。 友人に2次会幹事をお願いすることも検討しましたが、幹事に丸投げするのは気が引けるので、幹事を立てずに2次会代行業者に依頼しようか、という話にはなっています。 また、今後5年は海外駐在予定のため、パーティに来てもらった独身者の結婚式に、こちらは出席できないという事情もあり、余興や受付なども頼みづらい状況です。 友人を招いたパーティを開きたい、という彼の願いを叶えてあげたい気持ちはやまやまですが、正直、今後5年もヨーロッパに住むという事情も含め、「パーティやらなくていいんじゃない?自分達のパーティに業者使ってお金を使うより、今後、結婚する友人の式に参加するために帰国するお金に回さない?」と提案しようかと思いますが、どう思いますか? 友人も、海外駐在中に結婚した人が結婚披露パーティをやならくてもそれほど不思議に思わないですよね? 親友に対しても、「私は自分の結婚パーティで余興をお願いしたけど親友の式には出れない」よりは「私は結婚パーティしなかったけど親友の式にはヨーロッパから駆け付ける」のほうが私も親友も嬉しいと思うのですが……。

  • 専業主婦が友達の結婚を祝う場合のご祝儀の金額・・・

    私自身まだ23歳で、まわりよりもずいぶん早い結婚式をしました。 私の結婚式はほとんど手作りで計画して、式とパーティーを行いました。 ご祝儀もいらないと伝えて、たくさんの友達に祝ってもらいました。 なので、同じ年の友達からは1万円を包んで頂いたのがほとんどです。 小学校からの付き合いで、今でも仲良くさせてもらっているも友達が結婚します。 その子は、式をやらずに披露宴だけで、親戚が主だそうです。友達代表として私含め3人が呼ばれました。また受け付けも頼まれ、嬉しい限りです。 しかし…ご祝儀について悩んでいます。 現在私は、子ども一人育てる専業主婦です。 お小遣いというものはほとんどなく、家計も旦那が握っている状態で、 (私の式に1万包んでくれたので)私も1万なら、なんとか任されている食費などの中からどうにか出せるかなと考えていました。 ですがなんと…友達は一人は大親友だから5万渡したいというし、 もう一人は3万かなとのこと・・・ 正直3万きついです。。。 でも旦那に交渉してみよう!としたところ、専業主婦なんだしそんなに包む必要ないというのです。。。 意地や見栄を張って、渡せるような金額じゃないのはわかっていますが、、、 でも本当に親友と言えるくらい、大事な友達です。 それに、旦那は8万っていうお小遣いを使ってるくらいだし、余裕がないわけじゃないと思うのです。 どう判断するべきだとおもいますか?どうか教えてください。

  • 結婚式、グレーのスーツはNG?

    9月に東京で親友の結婚式があります パーティー形式の結婚式で池袋の自由学園で行うそうです 友人はパーティー形式の簡単なものだと言っておりましたが 自由学園ですし、祝儀もきっちり3万円払えと言っておりましたので そこそこカッチリした式だと印象をうけました そこでダークではないグレーのスーツで行こうと思ったのですが やはり結婚式はダーク系のスーツで行った方が良いのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 結婚パーティの服装・・・

    私は現在20歳なのですが、1個上の親友が今度結婚パーティを開きます。 そこで、服に迷っていて、過去のログとかも見たのですが、結婚式ではなく、結婚パーティということで頭を悩ませています。 結婚式であれば思い切りお洒落していくイメージなんですが、パーティとなると変に気張り過ぎても浮くのかな・・・?と思っているのですが、式とパーティは同じように考えて良いのでしょうか。。。? (ちなみに親友は一応ウエディングドレス着るらしいです) また、白い服やジーンズは避けた方が良さそうなんですが、他にもこれはやめとけ。というものはあるのでしょうか? おすすめのコーディネートとかあったら教えて下さい。 パーティ経験豊富な方、助言をお待ちしています。

  • 疎遠になっていた友達から突然結婚の報告

    疎遠になっていた友達から突然結婚の報告を受けました。そして、結婚パーティのことでいろいろ相談があるということでした。 私たちは元々仲が良かったのですが、今年の初めから疎遠になっていました。理由は・・・私たちは去年お互い彼氏と別れたこともあって、一緒に慰め合ったりパーティーに出向いたりしていましたが、肝心なときになって(パーティーや合コンの時)彼女が何度もドタキャン、すっぽかしたり、音信不通になりました。(後に彼女の好みのタイプの男性がいる場所には、私を呼びたくなかったと判明)少しでもでもチャンスを広げるために恋の敵ともなり得る私をその場に居させたくなかったということだったのです。しかもいつも彼女から誘っておいてです、意地悪ですよね。。。それから一切連絡をしなくなりました。しばらくしてお互いに彼氏ができました。それでも意地悪されたことが心の中に残り連絡を取っていませんでした。 彼女は付き合い始めてすぐに婚約したようです。元彼に結婚を拒否されたため、次に付き合う人とは結婚すると決めていました。5年も付き合って振られた元彼を見返したかったのでしょう。婚約者はバツイチですが彼が前妻とまだ結婚しているときに知り合い(しかも前妻のいる前で)、美しい彼女にエリートでだがパッとしない彼はゾッコンになり、その後デートをし始め彼が前妻と別居したと同時に彼女と同棲を始めて彼は離婚、その後すぐに婚約となったようです。彼は前妻とも出会ってすぐに婚約したかと思えば友達と出会ったためスピード離婚です。彼女に幸せになってほしいとは思うのですが、こういう事情もあるし微妙です。。。当然彼氏側の友達は事情を知っているでしょうが、彼女はそのことを親しい友達にもひた隠しにしています。式は身内だけであとはカジュアルに結婚パーティーをするということです。 もちろん社交辞令では「おめでとう」といいますしパーティーにも参加することになるのでしょうが・・・ こんな私はひねくれ者でしょうか?皆さんならどういう対処しますか?

  • 17、18歳で結婚された方へ質問。

    親戚の高校生(18歳 女性)が妊娠してしまいました。 相手は同じ高校の(17歳)だそうです。 本人は「絶対に産む!」と言っています。 相手の男性も「結婚してちゃんと育てる」と言っているそうです。 本人達は結婚するつもりらしいのですが、彼女の親は反対しています。 もちろん周りの家族も反対しています。 17歳の若い子が一生懸命働いて妻子を幸せにすることができるのでしょうか?まだ恋もしたい時期だろうし、結婚したとしても社会に出れば色々な人に出会うだろうし、そのうち離婚してしまうのではないか…と彼女の親は心配しています。 私は20代ですが、私の友達で同じように高校時代、妊娠して結婚した子がいました。学校も辞め結婚し、無事出産しましたが、妊娠中に旦那が浮気をし、1年も経たないうちに離婚してしまい、彼女は捨てられて?しまいました。 今は女一人で水商売をしながら子供を育てています。 17、18歳で結婚された方、今は幸せですか? 夫婦仲良く、家族仲良く幸せに暮らせていますか?? 色々と教えてください。

  • 友達を結婚式に招待するとき

    結婚式に招待されました。 しかし、結婚が決まったときから、日取りの案内まで全てメールです。 妊娠したこともあり、体調がすぐれない、式を急いでたために多忙だったと いうのもあったかもしれませんが、一度も電話もないですし、会って話を聞く なんてこともありません。 友達はでかれこれ7年ほど前(学生時代)までは仲良くしてましたが、互いに仕事を もつようになっていつの間にか連絡をとらなくなったような間柄です。 彼女の一番の親友には妊娠がわかった時点で会って話をしたらしいですが、 それ以外の友達にはメールのみらしいです。 私なら出席してもらいたい友達には会って話すとか、せめて電話くらいは しようと思う方なんですが、こっちの方が堅苦しいんでしょうか。 また、結婚式の招待ならメールの連絡程度でOKなものなんでしょうか。

  • 私の式には来てくれなかった友達に結婚式に呼ばれてしまって あまり行く気になれない

    私は昨年海外で式を上げ 日本で簡単なお披露目会をレストランパーティー形式でしました そのパーティーに彼女は来てくれると話していたのですが、当日忘れていたと言う事で来てくれなかったのです。。その彼女が今年結婚する事になり 「来てくれる?」とメールできたのですが はっきりいってあまり気分がのりません。。。 3ヶ月に一度くらいの割合でお友達と食事するくらいの仲です。。。 二次会くらいならいってもいいかなとはおもってはいますが 披露宴には出席したくはありません。。。 みなさんだったらどうしますか?

  • 友達が披露宴出席をキャンセル、イラッとしてます

    1ヶ月違いで結婚式する子がいます。 その子とは趣味のグループです。 ○○が来れないから、来てくれやん? と言われ、出席することになりました。 受付も頼まれました。 彼女は妊娠中です。 私の式にも出席してくれると言ってくれてましたが 旦那の友達と結婚式がかぶったから、送ってもらう人いないからどうしよう(*_*) と来ました。 実家のお父さんに送ってもらうとかは? と案も出したのですが、渋っていました。 私はじゃあ残念やけど不参加ね。赤ちゃんが一番やもんな。 と送りましたが、なんだか私は受付もするのに来てもらえないのかと思うとショックとイライラがあり、その子の式も行きたくなくなってきました。 赤ちゃんが大事なのもすごく分かります こんなこと思う私が小さいのでしょうか。

  • おめでた婚の結婚パーティ

    こんにちは ただいま妊娠6週目です 落ち着いたら彼(まだ入籍前です)と式と披露宴をしたいのですが、どのような形にするのが一番いいのか困っています。 披露宴というとちょっと堅苦しいので、友達も気軽に来れるパーティ(会費制)がいいです。また親戚が多く、親戚とも友達感覚でお付き合いがあるので、とても人数が多くなってしまいます。親戚を呼ぶのに会費制っておかしいですか?おめでた婚なので、2次会までやる体力もありません。出来れば親族・友人全て1度に祝ってもらいたいのですが。 ウエディングプランナーに相談するのが、いいと思いますが、まずは皆さんご経験者の方にご意見お聞きしたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう