• ベストアンサー

ギター

ryoza0130の回答

回答No.1

予算にもよると思いますし、店で買うのかネットで買うのかにもよるかと。 どちらにしても全くの初心者であればなにを買っても楽しくやれると思います。 購入したギターに不満が出るのはある程度レベルが上ってからでしょうし。 そうなったときには知識もあるでしょうから、自分のスタイルに合ったものを改めて購入すればいいのではないかと思います。 ただ個人的には、ネットで買うよりは近くの楽器屋さんでアドバイスをもらいながら購入したほうがいいかなと思いますよー 変な店じゃない限りはアフターも安心ですし。

hacker000
質問者

補足

近くにお店がないので、ネットで買いたいと思っています。 なのでネットでそこそこいいものなどがあれば と思っています

関連するQ&A

  • ギターが欲しいです。

    ギターが欲しいです。 軽音楽部なので、エレキギターがいいと思っています。 と言っても、今二年生で、引退まであと一年ありません。 最近になって、家計が落ち着いて、食事に困ることはなくなりました。 そこで、エレキギターを買いたいので、調べてみましたが、一万円くらいでセットは売ってます。 しかし、質が悪いと不評なのが気になります。 予算は、頑張っても二万。 それくらいで買えるギターはありませんか? 卒業後も、趣味として続けるつもりなので、数年は使いたいです。 いいギターがあれば教えて下さい。

  • エレキギターを始めたい

    こんにちは。 エレキギターを始めたいです。 エレキギターについていろいろ調べてみると種類などもあるみたいなので、質問させて頂きます。 ・アコースティックギターのコードは学校で習ったので少しなら分かるのですが、エレキギターとアコースティックギターのコードの読み方、音階は同じですか? ・初心者入門20点セットというのがあり、それにはストラトキャスタータイプと書いてありました。そして、別のにはフォトジェニック エレキギターと書いてありました。 これは種類かなにかですか? ・初心者入門セットなどいろいろあるのでまずはそれを買おうと思ってるのですが、通販で見て、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ ST-16 初心者入門20点セット /メタリックレッド(9707001020) と、 SELDER エレキギター ストラトキャスタータイプ STH-20 初心者入門13点セット /HBK(9707003301) がありました。 20点セットと13点セット。 価格は大体同じくらいですが、 無くてはならないものとかあるのでしょうか? 良かったら一点一点どういうものなのか解説して頂きたいです。 それと、この初心者入門セットで慣れようと思ってるのですが、充分使えますか? ・アコースティックギターは、ギターのみを購入し、弦をあとから張るというのができますが、エレキギターはできますか? 質問が多いですが、 何か1つでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ギターを始めたいんですけど…どうすればいいですか?

    エレキギターを始めたいんです    安いわりに良いギターや良い入門書的なものがあったら教えてください あと、「Photogenic エレキギター 初心者 入門 8点セット ストラトタイプ バリューセット ST-180 」ってどうですか?

  • 初心者エレキギターセット

    SELDERの初心者エレキギターセットかDonnerの初心者エレキギターセット買うならどっちがいいですか?

  • エレキギターを買おうと思ってるんですが・・・

    楽器屋さんに行くとたくさんのギターが並んでいていいな~と思うのが沢山あるんですが気になったのが大きさですエレキギターでも小さいのとひとまわりくらい大きいのがあり値段も結構違ってます・・・大きい方にはどんなメリットがあるんでしょう??教えていただけると幸いです!! まだ初心者であまり分かりません・・・ また、ネットなどで見ると楽器屋さんとは比較にならないほど安く入門セットなどが売ってありますが何処まで弾けるのですか?? バンドとか組んでも支障は無いのでしょうか?? 楽器屋さんではギター一本3万ぐらいなのにネットだと色々付いてて2万弱とは少し疑問が・・・ あと、結構弾けて何もかもすべてギターセットをそろえるとどの程度の資金が要りますか?? お願いします!!

  • エレキギターとアコースティックギター

    趣味でギターを始めたいと思っているのですが、エレキギターとアコースティックギターどちらにしようか迷っています。 エレキギターならさくら楽器の入門セット、アコースティックギターはお父さんが使っていたものがあるので弦だけ買おうと思っています。 最初、うちは狭いし壁が薄いので静かにできるエレキギターがいいかなと思ったんですがアコースティックギターの方が音好きなので… 初心者にはどちらが良いのでしょうか?

  • エレキギターがしたいのですが・・・

    僕は今まで音楽(エレキギター)が弾きたい!と思っていたのですが、金銭的な問題のおかげでできませんでした・・・ しかし、もう高校になりバイトも出来るようになったのでお金にはまぁまぁ困らなくなってきました! なので、エレキギターを始めたいと思うのですが・・・問題点が多すぎることに気が付きました。 何かと言うと、音楽についての知識が全く無いのです・・・ だから、エレキギターを買おうにも何を買えばいいのかが全く分からないのです・・・ なので皆さんに聞きたいことは ・エレキギターにも種類があるんですよね?初心者ならどれを買えばいいのでしょうか? ・値段は一番安いものでもいくらかかるのか? ・ネットで買っても問題ないのか? ・http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.html  ↑ここにセットで安くで売ってるんですが、これでも普通に弾けるのか? ・エレキギターを始めようと思うと、最低でもいくらくらいかかるのか? また補足するかもしれませんが、今のところはこれだけです。 本当にしたいのですが、知識が無いので手が出せず困っています・・・ どうか初心者で、音楽に関しての知識がない僕のも分かるような回答をしてください! もしも簡単に説明できなくても頑張って意味を調べて読むので回答お願いします!

  • エレキギター 初心者セット

    中一の女子です。エレキギターを始 めたいのですが、エレキギターの初 心者セット(入門セット)とはどう いうもののことでしょうか? 初心者セットをオススメしていない 方が多いので、避けようと思っているのですが…。 それと、私はシンガーソングライター志望で、エレキギターで弾き語りをしたいのですが、エレキギターで弾き語りをしている人をあまり見ませんが、エレキギターで弾き語りは大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします!

  • エレキギターをはじめようと思っています

    エレキギターをはじめようと思っています 超初心者なのでいきなり2万や3万もだすのはきついです 予算は16000円くらいです どういうものを買ったらいいですか? 超初心者にお勧めなものをおしえてください セット品でもギター本体だけでもいいです

  • エレキギターを始めたいのですが

    今楽天でセールやってるのでエレキギターを買いたいと思っているのですが 初心者でも使いやすいオススメはありますか? 初心者セットを買うよりもギター単体で買ったほうがいいのでしょうか? 教えてください よろしくお願いします