• ベストアンサー

言葉の定義について

1.イベントなどで一緒になった女の子と連絡先を交換することは果たして「ナンパ」になるのか 2.ネットで知り合った異性と実際に2人で会うことは「デート」になるのか 気になったので、どう思うか回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは ナンパに、なります。 声をかけて次に繋げようとする行為ですもの。 デートに、なります。 どちらか片方が、そう思っていたらデートでしょうねぇ。 自分の気持ちはいいとして、相手の気持ちは不明ですもの。 それに、まわりから見たらデートに見えるでしょうし。 両方、なると思います。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。僕も一応デートをしたことがあるといえそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

1:先に「連絡先おせーて」と言った方がナンパ もちろん、女性からのナンパもあります 2:なります

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男女が2人で歩いていると周りからはデートに見えるものなんですね。

• LOLIPON35
回答No.2

こんにちは。 1.お互いにある程度の関係性や必要性を感じて 連絡先を教えあったのではなく、一方的な思惑で 強引に聞き出したのであれば、ナンパ。 2.誰かと打ち合わせて予定を組むことが、本来のデート。 そういう意味では、同性でも異性でもデート。 ただ、二人にとってプライベートで特別な意味を 持っているならデートで、そうでなければオフ会とか 面会とか会談…、的な言葉の方がしっくり来るかと…。

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言葉のはっきりとした意味を示すことは難しいですよね。

noname#193557
noname#193557
回答No.1

1、その女の子とその後どうしたいと思って交換したかで違うのでは?   単に友達になりたいだけだったらナンパではないでしょうし、   付き合いたいと思っての交換ならナンパでしょうし。 2、デートになると思います。   どこで知り合ったとしても、異性と実際に逢えばデートでは?

ilikerock
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。そうすると僕もデートの経験があることに…?