• ベストアンサー
  • 困ってます

iphone5用の携帯充電器教えて下さい

充電器自体に蓄電出来るものを探しています。(コンセントから充電器に溜めておいてUSBとかでiphoneに充電出来るもの) 2回分くらいのフル充電出来れば大丈夫です。 予算~3000円くらいまでのもので…。

noname#200904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コンビニやアマゾンで探すと見つかるかと。 コンセント一体型と分離できるものがあります。 どっちにしろ、充電池は500回程度の利用で使えなくなるので、一年くらいでコンセント部ごと使い捨てになります。 何回か使ったことがあるけど、その点を反省して今はやめています。 USBの口がついたコンセントはソニーから親指サイズのものが出ているので、私は、それを使っています。 それと、充電ケーブル、蓄電ケーブル内蔵の充電池があるので、それを使っています。 ケーブルのほうがいざって時、見つからないので。 あと、サークルKで、USBの口がついたタコ足用の拡張コンセントが売っています。プラグがしまえないのが欠点ですが、他人が使っているところに割り込めるので、いざという時に便利です。 http://www.sony.jp/battery/feature/usb_powersupply.html http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL010BK http://www.sony.jp/av-acc/products/AC-U501AD/

質問者からのお礼

親切にURLまで貼って頂いてありがとうございます! 検討してみます!