• ベストアンサー

iphone5用の携帯充電器教えて下さい

充電器自体に蓄電出来るものを探しています。(コンセントから充電器に溜めておいてUSBとかでiphoneに充電出来るもの) 2回分くらいのフル充電出来れば大丈夫です。 予算~3000円くらいまでのもので…。

noname#200904
noname#200904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンビニやアマゾンで探すと見つかるかと。 コンセント一体型と分離できるものがあります。 どっちにしろ、充電池は500回程度の利用で使えなくなるので、一年くらいでコンセント部ごと使い捨てになります。 何回か使ったことがあるけど、その点を反省して今はやめています。 USBの口がついたコンセントはソニーから親指サイズのものが出ているので、私は、それを使っています。 それと、充電ケーブル、蓄電ケーブル内蔵の充電池があるので、それを使っています。 ケーブルのほうがいざって時、見つからないので。 あと、サークルKで、USBの口がついたタコ足用の拡張コンセントが売っています。プラグがしまえないのが欠点ですが、他人が使っているところに割り込めるので、いざという時に便利です。 http://www.sony.jp/battery/feature/usb_powersupply.html http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL010BK http://www.sony.jp/av-acc/products/AC-U501AD/

noname#200904
質問者

お礼

親切にURLまで貼って頂いてありがとうございます! 検討してみます!

関連するQ&A

  • androidとiphoneの充電器について!!

    ビックカメラで、androidとiphone両方使えると言われたので購入して家で使ってみたら、iphoneだけが使えませんでした。(iphoneのUSBがうまくささらない。 androidは使えます) なので返品をします。 今のスマホは、iPhone 4Sを使っています。 前の古いスマホ、android(xperia acro)は、wi-fiにつないで使っています。 androidとiphone両方使えて、パソコンを使わずコンセントから充電できてコンセント付属しているもの、容量が4000、出力が2000くらい、予算は2000~4500円くらい。の充電器はありますか? USBケーブルはスマホ購入時に付いているのであまりいらないのですが、その充電器に付属されているのを使ったほうがいいのですか? スマホ購入時のUSBを使うと壊れますか? また、付属のandroid用のUSBケーブルは全てのandroid端末に対応しているのですか?機種によって違うので。 見ていると、iphoneのみ、androidのみの充電器が多く、両方使えてもパソコンの充電が必要でコンセントは使えない。などとほしい充電器が見つかりません・・・・・ 困っています。アドバイスお願いします!!

  • iPhone4Sの充電について

    iPhone4Sの充電についてお伺いします。 今まではコンセント(ipodのケーブルをiphone純正のアダブタに刺したもの)と USB(iphone純正のケーブル)での充電、どちらも問題なくできていました。 PCと寝室が離れているのでUSBはPCを使うときに充電、 コンセントの方は寝室でiphoneを弄りつつ充電する時に使っていたのですが、 最近急にコンセントの方で充電できなくなりました。 電源が切れるくらい限界まで電池を使い切ったときはコンセントを認識して 充電したんですが、普段はコンセントに刺しても充電しません。 (電池マークも充電マークに変わらない・充電の画面もでない・ケーブル刺しても音もしない) 急になので原因がわかりません。 再起動しても、USBに使っている純正のケーブルに変えても、別のコンセントに刺してもダメでした。 原因・解決方法がわかる方よろしくお願いします(m_ _)m

  • iPhoneの充電はPCとプラグ、どちらが早い?

    iPhoneの充電に関して、パソコンにUSBケーブルを使って接続する充電方法と、コンセントにUSB充電器を使って充電する方法がありますが、どちらが早いのでしょうか? パソコンはUSBの規格上5V,500mAが最高、USB充電器は5V,1A出力のものを使っているので、USB充電器の方が早いと思ったのですが、実際にはどちらも変わらない気がします。 そもそも、iPhoneを充電するのに必要な電流は何mAなのでしょうか。 パソコンはiMac,iPhoneはiPhone4です。

  • iPhoneの充電がはじまらない

    先日、iPhone3GS(16GB)に機種変更しました。 電源アダプタによる充電ですが、アダプタをコンセントに挿した状態で、 iPhone側コネクタをiPhoneに接続しても充電が始まりません。 逆にiPhone用コネクタを接続した状態で、 アダプタをコンセントに挿せば、ちゃんと充電が開始されます。 できれば、コンセントへ挿しっぱなしで使いたいのですが... この動作は仕様なのでしょうか? 初期不良なのでしょうか?

  • iPhoneの ipod用アダプタでの充電

    iPhone4S(iOS5.1.1)を使っています。 これまでiPhoneの充電は、PCからのUSB充電と、 汎用のiPod用電源アダプタを使った電源コンセントからの充電の 二通りで行っていました。 (不要になったアダプタがあったため) 最近までは、どちらも特に問題なく充電出来ていたのですが、 先日からアダプタを使った電源コンセントからの充電が出来なくなりました。 (画面右上のアイコンが雷マークではなく、コンセントマークになる) PCからの充電と、電源コンセントからの充電では、 それぞれ別のケーブルを使って充電をしていたので、 まずはケーブルの問題を疑い、ケーブルを入れ替えて充電してみましたが、 相変わらずアダプタ使用での充電は不可。 アダプタをiPodのものから、iPhone付属のものに交換すると 問題なく充電が出来るようになりました。 取り敢えず充電自体は出来るようになったものの、 これまでやれていたことが、急にやれなくなった、 という意味では、若干気になる現象です。 iPhoneの使用期間も、そろそろ1年半。 もしかしたらバッテリーの劣化の兆しか?とも考えているのですが、 今回の件と、バッテリー劣化は何か関係がありそうですか。 それともこれ以外にも、まだ別の原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの充電器を買いたいのですが、

    iPhoneの充電器を買いたいのですが、 パソコンの充電器ではなく、 コンセントに繋ぐタイプの充電器が欲しいです。 何かオススメがありますか?

  • iPhone5のUSB充電コードを探しています。

    iPhone5のUSB充電コードを探しています。 昨日、iPhone5のUSB充電コードを紛失してしまい大変に不便しております。 付属されている、コンセント差し込み口はありますので、コードのみを用意したいのですが、SoftBankショップに行くと1600円程度で置いているのをみて、高いなぁ…と。 家電量販店などでも、取り扱いあるのでしょうかね??だいたいお幾ら程度かご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンでiPhoneを充電

    今時の全てのパソコンにはiPhoneの充電器のコンセントの差し込み口(USBの差し込み口)はついてますか? また、ついてないパソコンはありますか?

  • iPHONEの充電ができません

    ちょうど一年前iPHONE3GSを購入しました。 コンセントを挿しての通常の充電が、買った当初からできませんでした。 PCとUSBケーブルでつないだ状態では充電できるので、今までは面倒ですがそうしていました。 でも普通に充電できないとかなり不便なので、交換してもらいたいのですが、それは可能なのでしょうか? APPLEにもソフトバンクにも電話してみましたが、震災の影響からかつながりません。。 どなたか知っている、または交換してもらったことがあるという方いらっしゃいませんか??

  • iPhoneの充電とAppleCare+について

    iPhoneの充電ができたりできなかったりします。iPhoneにUSBを挿した時に鳴る音が何回も鳴ります。USBの先がねじれてるのですがこれが原因でしょうか?予備のUSBもなく何が悪いのか確認できません。 一応交換するとしたらどれくらいするかネットで見積もりを見てみたら1800円くらいでした。AppleCare+補償期間内ですが無料で交換してもらえないのでしょうか?