• ベストアンサー

数学エディタについて

ボケ防止に、数学の問題の作成をしています。 word2000に入っていた数式エディタを使用しています。 昨日までは使用できたのですが、今日、方程式の問題を入力しようすると、大文字になってしまいます。 タスクバーを見ると、直接入力なっていたので、いろいろやってみましたが、小文字(a、b、c、x、yなど)になってくれません。ご教授お願いします。  尚、使用pcは、win7です。

noname#225375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは Win 7 にWord 2000 の組み合わせですね 今御使いの IME は、Microsoft Office IME 2007 ですか 2010 ですか ? どちらでも好いです。 直ぐ此方を御覧下さい、 http://tunemicky.blogspot.jp/2011/12/windows7-ime.html Excel 2000、Access 2000、【Word 2000】、VB5/VB6で開発されたアプリ、GrapeCity社製の入力拡張系ActiveX/OCXInputManPro 等を利用して居る場合等、仮想化したアプリを Windows 7 32Bit版で動かした場合に、IME に絡む問題が発生する事が在るそうです。 手順です、ペ~ジ半分から下ですが タスクバ~に在る言語バ~のツ~ル>プロパティ>その他>詳細なテキストサ~ビス(X)>続行>詳細なテキストサ~ビスの設定>◉詳細なテキストサ~ビスを使用しない(N)......に切り替える>OK押下>もう一度OK押下>Windows 7 を[再起動] 以上で治ると思われます、Word 2000 大事に使えば未だ未だ使えますよ。

質問者

お礼

小生の能力ではちょっと難しそうですが、じっくり学習し挑戦してみます。  ありがとうございました。