• ベストアンサー

風呂桶の中で何を考えていますか?

リラックスしながら何を思い浮かべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは お風呂上りに、、、何飲もうかなぁ?(笑)ですね。 アイスか、プリンか、、どっち食べようかなぁ? ビールに合うか酎ハイに合うか、、。 ホット梅酒を飲もうかな~? お風呂上りの楽しみを考えますね~。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も風呂では楽しみます。 嫌なコトくらい忘れたいです。

fuss_min
質問者

補足

風呂桶じゃなくて湯船ですね。 間違いでした。

その他の回答 (6)

noname#221926
noname#221926
回答No.7

太もも&脹ら脛を見ながら「太いな~」と考えてます。 お腹を見て「痩せたのは痩せたけど、クビレが無いな~」と考えてます。 胸を見て「もうちょっと張りが~」と考えてます。 そこまで考えて湯船の中で肩を軽く揉んで…「まあ、いいか~」で湯船から出ます。 湯船の中では完全にオバチャンになってます。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 あらあら。

noname#190632
noname#190632
回答No.6

何考えてるんだろう… 気づくと1時間くらい、ボーッとしてるけど、何を考えてるか覚えていません(^-^; リラックスしてはいませんねぇ、きっと。 何か考えてることは、確かです。 回答にならなくて、すみません…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 一時間も入っていてのぼせないですか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.5

リラックスすることはないです。 お湯足しながらこのまま失神した茹だっちゃうなあ、 など思って入っていますは。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

あ、あの~ 湯船ではないでしょうか? 我が家の風呂桶はただいまタオルを漂白剤に浸けています 私がお風呂に入っているときはひたすら汗が出ることを祈っています 発刊作用が悪いんで…

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 風呂桶ではなく、湯船でしたね。 (私の育った家庭が悪い。) お風呂場では、私は嫌なコトを忘れます。 リラックスできますよね。入浴は。

回答No.2

その日の仕事のこととか。 明日やんなきゃいけないこととか。 あとは…マンガとかアニメとかゲームの回想というか 妄想ですwww

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 風呂では仕事は忘れます。 と、言いながら、アイデアが浮かぶことも。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

 そんな小さな場所には、入れない

fuss_min
質問者

お礼

えっと。失礼。湯船ですかね。 間違えました。 私の育った家庭がおかしい。

関連するQ&A

  • 探しています~こんな風呂桶~

    初めて質問をさせていただきます。 情報をお持ちの方ぜひ教えてください。 よく銭湯を行く方はよくみかけたことがあると思うのですが、 風呂桶の底に温泉マークが描かれてるものを探しています。 桶の素材はプラスチックで、マークはレリーフのように、厚みがでてるものです。 知ってる場所でそれはあるのですが、譲っていただけない状況で、どうやって手に入れたのか情報を聞くと「大阪の閉店するとこからもらった」そうです。 もちろんお金を払って買う気満々ですので、ぜひ扱っているお店や使ってる場所で譲ってもらえる場所をぜひ教えていただけたらと思っています。ほかになにか情報をお持ちの方おりましたら、ぜひアドバイスをお願いしたいと思っています。 みなさん情報ありましたらよろしくお願いします。

  • 風呂桶の呼び方

    適当なカテゴリが見つからなかったので、ここで質問いたします。 皆さんは、風呂桶のことなんと呼んでいますか? 妻の実家では「かんかん」と呼んでいますが、他で聞いたことがありません。 「かんかん」って呼んでいる地域がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 風呂桶

    少し変な質問なのですが、私は今まで風呂桶で下着を手荒いしたり、他にも洗濯機では洗えない衣類を手洗いしたりしていました。 風呂桶で洗ったあと、シャワーでざっと風呂桶を流すだけだけでした。 最近、風呂桶を一度もあらったことがない事に気付きました。 ふと、衣類を洗った風呂桶は汚いのかもと思いました。 お風呂掃除をするときも、ざっと水で流すだけで洗剤をつけて洗ったりはしません。 けど特にかびもはえてません。 今まで風呂桶をあらうことは、考えたことがなかったです。 お風呂掃除をする時に風呂桶を洗うのは常識ですか? 変な質問ですみません。 少し気になりまして、質問しました。

  • 風呂桶の掃除

    風呂桶の汚れと取ろうとしたら、何か蝋質の被膜ができていました。定規などで擦るとそれなりに取れるのですが、取むらが出来たりします。薬品などで一気にきれいにできないでしょうか。そもそも、あれは何でしょうか? 油ではないような気がします(だから洗剤洗いも無効そう)。

  • マンションの風呂桶を動かしてしまいました

    昨日マンションの風呂桶と壁の隙間にはさまってしまった物を取るために、風呂桶を持ち上げて動かして物を取りました。その後元の位置に風呂桶を置きなおしましたが、今日勤め先から帰宅したところ、トイレ(浴室の隣の部屋)がひどく臭っており、便器に水が溜まっていない状態です。昨日風呂桶を動かしたことと関係があるのでしょうか。

  • 風呂桶の掃除について

    友人が話してくれたことですが、ふろおけを洗う時、水は抜かずに桶の表面についているヌルヌルをスポを滑らせてこそぎとり、そのまま外で絞るのはうまい方法だと言っていました。彼は自分が風呂おけに入っている時にやっているそうです。同じようなことをなさっておられる方はいらっしゃいますか。

  • 風呂桶の残り湯でつけ置きできますか?

    洗濯機で付け置きすると、洗濯機にカビが生えそうで気がすすみません。 今のところ、大きなたらい(洗い桶)も持っていません。 バケツではつけ置きしにくいので、風呂桶の残り湯に 洗濯用洗剤を溶かしてつけ置きしてみたいのですが、 風呂桶は洗濯用洗剤でいたんだりしないものでしょうか。 風呂桶だとフタも付いているので、湯温も冷めないで具合よさそうな気がするのですが。

  • 風呂桶は自作できますか?

    風呂桶って作れますか? 今、賃貸住宅なのですが、風呂場が狭く風呂桶がないのです。 しかもドアが内開きなので、設置できるバスタブも限られています。 今は、小さなバスタブを置いていますが、自分は背が高く、肩と膝が出てしまいます。 もっと深いタイプを探したのですが、見当たりません。 風呂桶って自作できるのでしょうか? もしできるなら、方法を教えてください。 多少水漏れがしても構いませんが、入っている内に湯が減っていくような程度では困ります。 ちなみに床はタイル、建物は鉄筋コンクリートです。

  • 風呂桶の挙動

    文章ですとうまく書けないのでご容赦ください。 ・ポリプロピレン製(たぶん比重は水より若干小さい)の ・風呂桶(ごく普通の形状です。たとえば銭湯に行けばお目にかかるケロリンの風呂桶を思い浮かべてください)を ・お風呂の中で横向きにし半分くらいを沈めます(つまり円柱の回転軸が水面上にある)、 ・このままの状態で、口の側を風呂の壁に押し当てます。 すると倒れるかと思いきや壁にくっつきます。これはなぜでしょう。 数年前にTVでこれをやっていました。東大の先生が解説していましたが、内容は明らかに間違いでした。番組ではその説明で終わっていましたので未だに理解できません。 どなたかこの現象を説明できる方がいらっしゃいましたら教えてください。 なお、ポリプロピレン製の風呂桶と書きましたがこれは自宅の風呂桶の場合です。木製や金属製の場合はだめなような気がしますが手元にないのでわかりません。

  • 銭湯の風呂桶といえば?

    銭湯の風呂桶といえば、やはりケロリンでしょうか? 全国に200万個あるらしいです。 他の桶もありますかー