• ベストアンサー
  • 困ってます

ドラクエ7(3DS)の呪文や特技

  • 質問No.8471090
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (298/316)

ドラクエ7(3DS)の呪文や特技について教えて下さい。

ガボ(武闘家→僧侶→パラディン→盗賊(親分、現在レベ25)です。

強さの画面では、ガボの使える呪文の中に、「トラマナやインパス、レミラーマ」など盗賊になって使えるようになった呪文があるんですが、戦闘が始まるとこれらの呪文が使えないというか、使える呪文の中に出できません。
特技も同様です。
どうすれば使えるようになるのですか?教えて下さい。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (1195/2202)

トラマナ:歩くとダメージを受ける床を無効化する。
インパス:宝箱が安全か敵がいるかを判別する。
レミラーマ:調べるとアイテムが拾える床を光らせる。
「戦闘で使わない呪文」なのではじめから出てこないのです。
お礼コメント
sternbild

お礼率 94% (298/316)

「戦闘で使わない呪文」だったとは…。納得です。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2014/02/12 13:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (238/509)

「トラマナやインパス、レミラーマ」ってどれも移動中に使用する呪文じゃん。。。。。
お礼コメント
sternbild

お礼率 94% (298/316)

どうもありがとうございました。
投稿日時:2014/02/12 13:18