• ベストアンサー

動画ファイルへの変更方法

Real playerを使用しyoutubeから動画をダウンロードしました。 その後、RealDownloaderにて動画にデバイスの変更を行い ビデオフォーマットで選択出来るすべてのデバイスに変更しても 音楽ファイルにかわり動画を見ることができません。 youtubeからダウンロードする段階で音楽ファイルのみしか 落ちてないような感じもします。 (ファイルサイズが3分で約2M) どなたか解決方法をご存知の方ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.3

下記ソフトお試し下さい。わかり易いです。 http://www.crav-ing.com/ ダウンロード手順 YoutubeのURLを貼り付けて読み込むみ紫の矢印をクリックし動画を指定。

その他の回答 (2)

noname#191210
noname#191210
回答No.2

>ファイルサイズが3分で約2M これは、多分音楽のみ、動画であれば10倍ぐらいあって普通かな? 上記のようなので、やることは再度、ダウンロードする。これしかないでしょう。 (今度は動画でDLになっているか確認してね)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.1

>RealDownloaderにて動画にデバイスの変更を行い とありますが、デバイスの変更とは何でしょうか?ダウンロードした動画はRealPlayerで再生は出来ないのですか? RealPlayerで再生できれば音楽ファイルのみしかDLできてないかどうかはすぐわかりますよね。 デバイスの変更と言うのはファイル種類の変更のことでしょうか?flvをmp4に変更するとかです。 もしそうでしたら次の「FreeMakeVideoConverter」という無料ソフトを使ってみてください。 http://www.freemake.com/jp/ URLを張り付ければYouTubeから動画のダウンロードもできます。

etsuishi
質問者

お礼

ご丁寧にご回答頂きましてありがとうございました!

関連するQ&A

  • YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロード

    YOUTUBEで動画ファイルをリアルプレーヤーを使いPCにダウンロードしました。 通常ですと「Flashビデオファイル」でダウンロードされて、リアルプレーヤーで見られますが、時折、「MPEG-4ファイル」とういファイルでダウンロードされてしまい、リアルプレーヤーで見ることが出来ません。 そこで教えて欲しいのですが、 (1)なぜ「MPEG-4ファイル」でダウンロードされるのか? (2)「MPEG-4ファイル」を「Flashビデオファイル」に変換できるのか? (3)変換できるのならどのようにして変換するのか? この3点について、お分かりになる方がいましたら、なにとぞ宜しくご教示ください。

  • リアルプレイヤーの動画変換について

    リアルプレイヤーでYouTubeうp用の動画を変換したのですが、どうしてもオーディオファイルになってしまいます。「変換後のフォーマット」もじっくりと確認したのですが、オーディオではなくビデオの分野のほう(WMV、若しくはMP4)をちゃんと選択しているのが目につくばかり。一体どうしたらビデオのまま変換できるのでしょうか、お分かりになる方には是非教えていただきたいです。

  • RealDownLoaderのファイル保存先

    PCには詳しくありませんので2点、アドバイス宜しくお願い致します。 動画サイトなどを見ているとプレイヤーの右上に「このビデオをダウンロード」と出てきます。 クリックするとタスクバーにRealDownLoaderと表示されます。 以前はダウンロード状況がポップアップ画面で出てきていたのですが、最近出てきません。 でもダウンロードは行われているようで、タスクバーにカーソルを合わせると真上に小さくですが画面が表示されます。 でもそれでは動画タイトルも読めないほど小さいし困っています。 これを元来のポップアップ表示できるように戻したいです。 2つ目は、ファイルの保存先がローカルディスク(C:)になっているのでローカルディスク(D:)に変更したいです。 RealDownLoaderでダウンロードしたファイル保存先の変更方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • YouTubeの動画URLからのダウンロード・ファイル変換方法

    YouTubeの動画URLを音楽ファイル(拡張子:WMA)に変換してダウンロードしたいのですがうまくいきません。 再生ソフトはWindowsMediaPlayer11です。 http://www.piyo2.info/project_youtube_download/ 上記のサイトで、「ダウンロード動画URL」にYouTubeの動画のURLを入力し、「ダウンロードしたいファイルのURL」をクリックしてファイルをダウンロードして「chgext」というソフトで音楽ファイル(WMAファイル)に変更したのですが、いろんな動画を試したのですが雑音しか聞こえなかったり、「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」という表示が出て再生できません。 何かいい方法はないでしょうか?また、その他に何か方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • YouTube動画を変換できません

    YouTubeからLetItGoをリアルプレイヤーでダウンロードしてAVSビデオコンバーターにてmp4からDVD変換したいのですができません。ちなみに、他の動画ファイルは問題なく変換出来ました。わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Youtube の動画を見る方法

    Youtube の動画で著作権がフリーのものに関して、Real Player などでダウンロードができると思うのですが、それを Walkman などのプレーヤーで見ることは可能なんでしょうか。 技術的な観点でどやったら見れるかも教えていただけると助かります。

  • あるサイトの動画をダウンロードする方法

    私はあるサイトの動画をダウンロードしたいと思いました。 それは、livestreamというサイトです。 早速、そのサイトの動画を保存できないか、RealPlayなどの動画サイトの動画がダウンロードできるRealDownloaderを使いやってみたところ、Youtubeや他のサイトでは普通は表示されるはずの「このビデオをダウンロード」が表示されなくて困ってます。 じゃあ別の方法で試してみようと試み、「livestream ダウンロード」と検索してみたところ、GetFLVというソフトを使えばいいと書いてあったので使用してみたところ、何故か保存したい動画のURLを入力するとフリーズするという事態が発生しました。 それらのソフトはまだちゃんと確認というか、別の方法やちゃんと調べたりしていないので、仕組みがよく分からないのですが、他に動画サイトの動画を保存できるソフトがありましたら、教えて下さい。 いや、RealDownloaderやGetFLVでまだちゃんと確認などしていないだけの場合もあるので、それらで実はこんな事ができる、もしくはこんな事を見落としているなどありましたらお願いします。 しかし、ようは動画サイトにある動画を保存したいのです。それができる方法誰かお願いします。 全部とは言いませんので、一部だけでも誰かお願いします!

  • 動画をMP4に変換出来ない【無料のリアルプレイヤーを使ってます】

    動画をMP4に変換出来ない【無料のリアルプレイヤーを使ってます】 動画を無料のリアルプレイヤーでダウンロードしたのですが、動画のフォーマットを変換出来ずにいます flashビデオとMP4があって、右クリックでフォーマットの変換と言う部分を押したのですが有料のぶんに入る案内が出てきてしまい flashビデオをMP4に変えることが出来ません 無料のリアルプレイヤーでは無理なのでしょうか? 他の無料のフリーソフトなら出来ますか?

  • youtubeでダウンロードした音楽

    youtubeでダウンロードした音楽 youtubeの動画(音楽)をReal Playerでダウンロードしたんですが、Real PlayerからCDに書き込みができません。 どうしたら書き込みできますか?

  • RealDownloaderが使えない!

    フリーソフト「RealDownloader」 をダウンロードしました。 これでyoutubeの動画をPCに落とそうと思ったのですが、できません。 このソフトの説明サイトは以下のとおりですが  http://jp.real.com/features/how_to_download.html この説明文の2.の部分の表示が共に表示されないのです・・・  ・動画の右上に表示される「このビデオをダウンロード」ボタン →表示されない  ・または動画の上で右クリ ックすると表示されるメニューから   「このビデオを RealPlayer にダウンロード」を選択します。 →表示されない 念のため、文章を転載します。 不具合の原因と対策がわかる方、ぜひともご教授ください。 ---------------------------------------------------------------------------------- 「RealDownloader」を使えば、リアルプレイなど動画サイトの動画を簡単にダウンロードしてパソコンへ保存できます。 動画ダウンロードの手順 RealDownloader で、動画をダウンロードする 動画ページへアクセスし、ダウンロードボタンをクリック 1. 動画が掲載されているWebページへアクセスする  (Internet Explorer、FireFox、Google ChromeなどのWebブラウザ、または RealPlayer で動画が掲  載されているページへアクセスします) 2. 「このビデオをダウンロード」ボタンをクリックする   動画の右上に表示される「このビデオをダウンロード」ボタンをクリック、   または動画の上で右クリ ックすると表示されるメニューから   「このビデオを RealPlayer にダウンロード」を選択します。