• 締切済み

京都貴船神社

今NHK,昼の番組、見ていました。湧水のそばに「ご神木」が見えましたが 樹木の種類がわかりませんでした。 御存じの方?宜しく・

みんなの回答

• simotani
回答No.2

「NHKが出していた」神木ならば桂ですね。神木は他にもありますが。

kensyo7
質問者

お礼

有難うございました。やはり桂です。

• Saturn5
回答No.1

貴船神社のご神木はいくつかあり、特定されないとわかりません。 連理の杉、大桂などのご神木があります。 以下の写真で探してみてください。 http://kyoto-albumwalking2.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-21c5.html

kensyo7
質問者

お礼

素敵なサイト有難うございました。低木でしたから「桂」のようです。