• 締切済み

京都の貴船神社について

12月末(平日)に京都に行く予定です。 今回は、女一人で行きます。 一人で行くので色々と不安でいっぱいです。 今回は貴船神社に行きたいと思っているのですが、貴船神社へは女一人で行って大丈夫でしょうか? ほかにも神護寺に行く予定です。 校外なので、一人で行くことに不安を少し感じています。 どんなものでしょうか。教えていただければありがたいです。

みんなの回答

• 6dou_rinne
回答No.2

神社周辺には料亭などもたくさんありますので別に女性一人でも大丈夫です。 ただし、貴船神社口駅から神社までは人家はありません。

poco18
質問者

お礼

貴船神社口駅からは、歩いて行く予定です。 旅行雑誌で見たら30分位と書いてありました。 人家が少ないということなのですが、なんとかがんばってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

日が高い時間帯なら別に問題ないのではないでしょうか? バスなどの時間帯に気をつけてくださいね 年末だと「年始年末の運行」になっているかもしれません。 あと寒さに気をつけてくださいね http://www.city.kyoto.jp/kotsu/     ↑ 市バスの時刻表が載ってます

poco18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴船神社も神護寺も午前中に行く予定なので、 なんとか大丈夫のような気がしてきました。 あったかくしていきたいと思います。 ありがとうございました。