• ベストアンサー

京都駅から貴船神社までバスだけで行けますか?

京都駅から貴船神社までバスだけで行けますか? 以前、貴船神社までは出町柳駅まで出て、叡山電車を利用して行ったことがあります。 近くまた行こうと思っているのですが、乗り換えがあっても構わないのでバスだけで行く方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sentakuya
回答No.5

★しんどいですが行けますよ・・・ (1)京都駅⇒出町柳:市バス4号系統又は17号系統は乗換なし http://www.kyoto-rakunavi.jp/web/route/exp.cgi?val_htmb=start&select_type=1 上記に「京都駅」「出町柳駅前」を入力して検索します。 (2)出町柳⇒貴船口:京都バス32系統の路線バス (山屋のためにあるようなバスで運行回数が少ない) (3)貴船口⇒貴船:京都バス33系統の観光シーズン臨時バス (今なら9月末まであります)

参考URL:
http://www.kyotobus.jp/rosen/rosenzu.html
goozou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• sentakuya
回答No.6

NO.5です。 京都バスの停留所を間違えました。 33系統は「貴船口駅前⇔貴船」でした。 よって貴船口⇔貴船駅前は少し歩きます。 http://www.kyotobus.jp/rosen/keito_kensaku.html

• aran62
回答No.4

三番が正しいです。訂正をします。

• poppyday
回答No.3

「出町柳駅前」~「貴船口駅」の叡山電鉄の部分を 京都バス32系統で「出町柳駅前」~「貴船口」と、上り坂徒歩5分で「貴船口駅」までという手はあります。 ただし32系統は1日4便しかありません。

goozou
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• aran62
回答No.2

http://www.kyotobus.jp/rosen/rosenzu.html いけますね。 45で京都・・・北小路駅 高野車庫・・・貴船路線の北小路駅 これでいけるはずです。

goozou
質問者

お礼

• yamato1957
回答No.1

京都駅から京都市営バス4, 17号系統「出町柳駅前」(乗継ぎ)叡山電鉄「貴船口」(乗継ぎ)京都バス33系統「貴船」下車の方法しかありません。電車1回は乗らないと駄目ですね。

goozou
質問者

お礼