• ベストアンサー

京都・鞍馬寺~貴船周辺

8月後半 京都の鞍馬寺~貴船神社辺りへ散策に出かけたいと思っています。 1.車で行くのですが、鞍馬寺or貴船神社どちらの方へ車を止めるのが良いでしょうか? 2.ガイド本ではよく電車で鞍馬寺まで行き→貴船へ抜ける散策コースがお勧めされてますが、車で行く場合やはり元の場所へ戻ってこなければなりません。 どのように回るのがよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matrsetra
回答No.1

どちらも立派な駐車場と言えるものは無かったと思います。 しいて言えば貴船の料理旅館街を越して車をターンさせる所と、鞍馬駅に少しあったかも知れません。 車で行かれるのでしたら鞍馬に止めて、鞍馬寺から貴船へ抜けて貴船口から電車で鞍馬へ戻るコースが良いでしょう。

flatspin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 貴船辺りはで旅館街目当ての駐車場が結構あるのだと思っていましたが、意外にも少ないようなのですね。 ちょっと気をつけたいと思います。