• 締切済み

BytaFont 2に日本語フォントの入れ方

ios7を脱獄してBytaFont 2を入れたんですけど 日本語のフォントがいれられません。 自分で調べてはみたんですけど、 ifunboxを使って/private/var/mobile/Library/MyFonts2 のところに/Japanese/○○.font/フォント に入れればいいことは分かったんですけど どうもBytaFont 2になってからttfじゃなくてttcの HiraginoKakuGothicW1...W2,W3,W6.ttcの4つが必要みたいで ttcを手に入れることすらできずにいるんですが・・ 自分で手探りで調べた感じですが 見当はずれならそう言ってください 最終的には日本語のフォントが入ればそれでいいので みなさんどうやってますか? おしえてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • mala
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.1

結構前の質問だから、もう遅いかもしれませんが。 iOS7からは日本語フォント変更がややこしくなりましたね。 http://bokechans.net/ios7/jbapp/bytafont2.html このページの真ん中~後半にかけて日本語フォントの適用方法が書かれてますが、私はまだ実行してないので何ともいえません。 Cydiaで普通に日本語フォントが出てればインストール→bytafont2で適用だけでいいんですけどね... 最近探してなかったから久しぶりにCydia見てみようかな。

関連するQ&A

  • jpgraphの日本語フォントについて

    こんにちは。PHPでjpgraphを使用している者です。 日本語フォントをSetするとエラーが出ます。 エラーは以下の通りです。 ”Unknoen font font family specificaion” です。 PHPがヴァージョン4なので,jpgraphは1,7を使用しています。 index.phpにて define('TTF_DIR', '/font'); として、サーバのFONTフォルダにTTFファイルを置いていますが エラーが出ます。 jpgraph.phpの設定では、デフォルトで日本語がありますが サーバ側のOSに日本語フォントが無いので サーバスペース上にFONTというディレクトリを作り そこにTTFファイルを置いて読み込ませようとしています。 jpgraph.phpでは、設定として、DEFINE("FF_MSGOTHIC". 44); とその範囲指定も最高44までと変更しています。 あと、2708行目に追加で FF_MSGOTHIC => array(FS_NORMAL=>'msgothic.ttc', FS_BOLD=>'', FS_ITALIC=>'', FS_BOLDITALIC=>'' ) ファイル名の定義もしています。 index.phpにて define('TTF_DIR', '/font'); のTTF_DIRの設定に問題があるのでしょうか? FONTフォルダを認識していないような気もしています。 本当に困っていますので、どなたか教えて下さいませ。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • 日本語フォントの入手方法(Windows)

    最近になりWindows2000 Professionalのマシンを使い始めるようになりました。 使っていてひとつ気になる事があるのです。それは今までのマシン(Win95)に 比べて使える日本語フォントがかなり少なくなっているような気がするのです。 今までのマシンですと、正式なフォント名称は忘れましたが、丸文字(?)や 毛筆体で書かれたようなフォントが使えていましたが、 現状のWin2000のマシンではMSゴシック系(msgothic.ttc)や MS明朝系(msmincho.ttc)ぐらいしか用意されていない状態です。 もっと多くの日本語フォントを使いたいのですが、それら日本語フォントは どのようなルート(方法)で入手すればよろしいのでしょうか? (なるべくならお金がかからないように入手したいです。無理ですかね?)

  • 外国での日本語フォント

    こんばんわ。 イタリアに住んでいる友人とEメールで連絡を取り合いたいのですが、 むこうのネットカフェでは日本語フォントを表示できないことが多いようです。 また、日本語を入力することもできないので、むこうからのメールはすべてローマ字になってしまいます。 田舎のネットカフェなので、勝手に日本語フォントを追加しても大丈夫かも、 と、その友人が申しておりました。 OSはwindowsらしいです。 日本語フォントを追加すれば表示できるようになるのでしょうか? 入力はIME(japanese)をインストールすればよろしいのでしょうか? 友人はあまりPCやネットワークに詳しくないため、 できる限りのことを教えてあげたいのですが、 どなかたご教授願えませんでしょうか? 日本でノートPCを購入していったほうがいちばん簡単なのかもしれませんが・・。 以前盗難にあったらしいです・・。

  • レノボタブレットK1 日本語フォント変更するには?

    レノボAndroidタブレットK1(IdeaPad Tablet K1)を利用しています。 初期設定の中華フォントが好みに合わず、日本語フォントに変更したいです。 いろいろなサイトを見ましたが、Root化など難しくてわかりません。 ご親切な方、いましたら簡単でわかりやすいフォント変更のしかたを教えてください。 なお、インストールする日本語フォント(TTFファイル)の入手方法は理解しています。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • フォントコンバーター TrueKeyについて

    TTF2バイト日本語フォントを作成しました。Mac用にコンバートしたいのです。海外のソフトでTrueKeyができそうだと知りました。購入前にどなたか既にこのソフトを使用した経験のある方の使用感を伺いたくて、お尋ねしました。日本語2バイトTTFフォントを問題なくコンバートできますか?

  • Androidのフォントの対応言語

    Androidで/System/fontsというフォルダがあると思いますが、その中にフォントのファイルが沢山あると思いますが、そのフォントの一つ一つが、どの言語に対応しているか調べる方法などは御座いますか? (例)NotoSansGujaratiUI-Bold.ttfは日本語対応 RobotoCondensed-Light.ttfは英語対応

  • 日本語で書きたい

    英語版のWindows98 Office2000にJapanese IMEを入れて使っています。 この度Visual Basic6.0をインストールしてもらい、プログラミングの仕方を個人指導してもらうことになりました。 英語版なので日本語のフォントが入っていません。 どこかからダウンロードして日本語でもテキストが書けるようにできるものでしょうか。 

  • 二つ以外のフォントが使えなくなりました

    私のWindowsME搭載パソコンにて、少々困った事が起きました。 その困ったこととは、自分のパソコンに入れている日本語フォントが、MS明朝とMSゴシック以外使えなくなってしまったということです。 はじめは気付かなかったのですが、起動するたびに使えるフォント数がいくつか減っていったようです。ようです、というのは、普段あまりフォントなど気にしてないからいつ頃から妙になったのかが良く分からないんです。 しかし、先日使えるフォントの数が減っていることに気付き、さらに一旦終了して起動するとこの二つ以外使えない状態となってしまっていました。 現在では、日本語フォントではこの二つしか使えません。あと、フォントをダブルクリックすると、FONという拡張子だけがFont Viewerで起動でき、TTCとTTFという拡張子のフォントは開けなくなりました。以前は開けました。 フォントをインストールし直そうにも、いくらsystemフォルダのfontフォルダにコピーしても使える状態にならず、コントロールパネルのフォントから起動してインストールしても出来ません。 また、よせば良いのに、Font Manager というソフトをインストールしたところ、コントロールパネルから『フォント』を選ぶとあのフォント専用のディレクトリではなくsystemフォルダのfontフォルダが開くようになってしまいました。つまり、メニューバーの『ファイル』にフォントのインストールという項目が無い普通のフォルダとして開いてしまうと言うことです。 なんかもう、踏んだり蹴ったりです。この症状の改善の仕方、分かる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 追記 似たような質問は見つけましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=344792 セーフモードでの起動と言うのがわかりません。どうすれば良いのか、詳しく教えてください。

  • iOS5.0.1脱獄済iPhone4日本語siri

    現在脱獄済みのiPhone4(iOS5.0.1)があります。 現在の状態で日本語対応siriが使いたいです。 iPhone4S買ってiOS5.1にすればいいんですが無理なのでw アップデートでiOS5.1から日本語siriが使えるということなのですが、僕はiOS5.1の完全脱獄がまだなのでアップデートしていません。 さらにiPhone4なのでもともとsiriが使えませんw 先日友人に『脱獄したiPhone4のiOS5.0.1でsiri日本語使えるようにした』 とか自慢しやがって、「やりかた教えて」って言ったら『忘れた』とのことで今回質問しました。 いい脱獄アプリ(Cydiaアプリ)はありますか? URLもあれば嬉しいです!

  • 新しいフォントをインストールしたのですが・・・

    MEを使っています。フリーフォントをダウンロードしたのですが、WORDやPhotoShopで使用できません。選択肢の中に表示されない状況です。 インストールの方法としては、一般的に言われているような新しいフォントのインストールがメニュー上に存在しないため、TTFファイルをそのままFontフォルダに入れています。それで表示されるフォントもまれにあるのですが、大半は日本語、外国語とも認識されません。 どうすればフリーフォント等、新しいフォントを問題なく使用できるようになるのでしょうか? どなたかわかる方お願いします。

専門家に質問してみよう